ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マミー/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マミーの目次
マミーの効果とステータス
マミーの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
5 | 4 | 5 |
マミーのカード効果
召喚時
敵1体を次のターン攻撃不能にする
敵1体を次のターン攻撃不能にする
採用デッキ
マミーの評価
マミーの強い点や弱い点
見出し
編集中
見出し
編集中
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
まだカードプール狭いんだから仕方ないだろ
まあ中立強くしすぎなのもあるけど
もともとカードゲームなんてみんな強いカード使うのが当たり前でしょ、流行ってる強いカード抜きでオリジナリティ求めたら弱いデッキになりやすくて、勝てなくなると楽しくなくなるしね
普通のカードゲームだったら入手できたか否かでデッキにもバリエーションがあるけど
錬金で好きなカード入手できる状態は良くないわ
みんな同じ行動してて糞ゲーまっしぐらだもん
このカード最近みんな積んでるね
もはやデッキのオリジナリティもクソも無いわ
最近見る
というか使ってます
ゼシカ減って相対的にテリー増えてる環境で、リーダーにも使えるから採用してるのかな?
6ターン目とかに使って雷鳴封じるとうまうま笑
シドーに取られないのは大きいね
人魂いなくなってさらに取られにくくなってるから現状で評価点が6なのはちと過小評価かな
闘技場で使ってかなり強いと分かった
5/4じゃなくて4/5なのも地味に強い
リーサル計算狂わせられるの優秀だし、能力に条件もないし、アンルシアよりも役に立つんじゃないか(適当)
相手の有利トレードを阻害できるし
スタッツも優秀、つよい