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【ドラクエライバルズ】アリーナのデッキレシピ一覧と評価(武闘家)【DQR】

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)におけるアリーナ(武闘家)の評価とデッキレシピ一覧です。武闘家のリーダー(職業)紹介と代表カード、アリーナデッキを網羅していますので、アリーナを使う際に参考にご覧下さい。

アリーナのデッキの紹介

アリーナデッキ
稽古相手アグロアリーナ マイユミッドレンジアリーナ ラーミアラーミアリーナ

最強デッキランキングはこちら

アリーナの評価とテンションスキル

アリーナの評価と特徴

スクリーンショット 2017-06-09 15.48.37

クラス/職業 武闘家
テンションスキル おてんば姫
必殺技 閃光烈火拳
初登場作品 ドラゴンクエストⅣ
担当声優 主な作品
中川翔子-min中川翔子 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
美少女戦士セーラームーン Crystal(ダイアナ)
ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪の超魔神 フーパ」(メアリ)
公式サイトより一部抜粋
声優一覧はこちらをタップ

アリーナのテンションスキル

おてんば姫

274652
カードを1枚引く&武術カードを1枚手札に加える

アリーナの必殺技

閃光烈火拳

556467
敵1体3ダメージを与える。このターン中自分が特技を使う度与えるダメージが2増える。

アリーナの強い点

手札をどんどん使っていける

低コストのユニットを毎ターン数枚プレイすると手札が不足がちになりますが、アリーナのテンションスキルの「おてんば姫」を使うことによってカードを引くことができます。テンションスキルを上手く使い、手札を切らさないように立ち回りましょう。

専用の武術カードがある

武闘家には、色々な場面で手札に加えることができる「武術カード」というものがあります。これらで盤面を有利にしたり、ユニットを除去したり、リーダーへダメージを与えたり、手札を補充したりすることができます。武術カードを上手く使い、ゲームを有利に進めていきましょう。

武術カード
スクリーンショット 2017-06-09 20.48.22 スクリーンショット 2017-06-09 20.47.57 スクリーンショット 2017-06-09 20.46.35

アリーナの弱い点

後列のユニットを対処しにくい

アリーナは前列のユニットを捌くのは得意ですが、後列の処理は苦手としています。配置移動カードなどを駆使してなんとか相手を前列に引きずり出しましょう。

アリーナ(武闘家)デッキの代表的なカード

カード 解説
マイユマイユ 大きなサイズと、召喚した時に敵に大ダメージを与える能力を持つ優秀なユニットです。
キラーマシンキラーマシン 召喚時に2点飛ばしながら2回攻撃まで持つ高スペックなユニットです。アリーナの得意の攻撃力強化とも相性が良く、大ダメージを狙うことができます。

アリーナ(武闘家)のカード一覧

各リーダー一覧

キャラ評価とデッキレシピ関連リンク
テリーアイコンテリー ゼシカアイコンゼシカ アリーナアイコンアリーナ ククールアイコンククール
トルネコアイコントルネコ ミネアアイコンミネア ピサロアイコンピサロ

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コメント一覧

  • 匿名 ID:ExMDQ3MjE より:

    声・・・。

  • 匿名 ID:UxMzA3OTY より:

    声がね…

  • 匿名 ID:IxMDg3NzI より:

    あと5ダメ与えれば勝てるというところでアリーナの必殺技で31ダメ喰らって即死したぜ
    一瞬何が起きたかわからず自分がフリーズしたわ

  • 匿名 ID:YxNzU0MzI より:

    瞬間火力、という意味でなら他リーダーの追随を許さないレベルで高い。

    二回攻撃を付与するはやてのリング、汎用性が高く二回攻撃持ちのキラーマシン、一瞬で相手体力を消し飛ばせるほどの火力を出せるダーティラビッツ

    相手の反撃すら許さず一瞬で勝負を決められるこれらを如何に使いこなせるかがアリーナで勝てるかどうかの鍵になる。

    総じてデッキ構築力とプレイング技術がもろに反映されるリーダーと言える。下手な奴が使うとただパワー不足なだけだが、うまい奴が使うと鬼のように強い。

  • 匿名 ID:gwNDg2MDc より:

    声優変えろ、マジで。
    今からでもいいから

  • 匿名 ID:kzNzA3ODY より:

    アリーナのカード構成は壁の回避、排除とリーダーへの火力に優れたモンスター、強力なバフ、と言った感じ。コンボパーツを握っていれば相手のうち漏らしたモンスターを起点に12点、14点、24点や30点と言ったバ火力でそれまでの展開を無にして逆転勝利も可能。どんなに盤面を固められていても、一時的な防御の無効化が非常に得意でとりあえず攻撃を通すことなら容易。

    欠点はとかく戦術が投機的なため、仕留め損ねると息切れが激しい。火力の多くがモンスター起点となるため、長期戦で相手に余裕が出ると攻め手を次々潰されて何もできなくなる。

  • 匿名 ID:A0NjA0MDQ より:

    エスターク出して次ターンにメラゴーストでエスタークを対象にしてちからの指輪でエスタークを強化して、はやてのリング使えば20点出せるんだぜ。ちからの指輪なくても16点だしエスタークを一番活かせるリーダーだわ。

  • 匿名 ID:k3MzIxMTc より:

    クソ雑魚ゴミリーダー趣味以外で使う価値なし
    アリーナ使ってるようなのを5chやらツイッターで見ても騙されるなよ
    高度な情報戦で楽に倒せる相手をを増やしたいだけだからな

  • 匿名 ID:Y0MTcwODA より:

    声に若さが足りない

  • 匿名 ID:A5MzU0ODI より:

    色々と中途半端な感じする。

  • 匿名 ID:E0ODg0MTU より:

    烈火拳の火力アップは特技使用時だから、低コストのユニット云々は関係ないんじゃないですかね

  • 匿名 ID:A4NDQ1NjU より:

    とびげりくらいはコスト0でいいんじゃ…

  • 匿名 ID:MxMzMyMDQ より:

    声が棒読みすぎて使いたくねーわ

  • 匿名 ID:YwMDIyMjE より:

    アリーナはCBT仕様よりナイトフォックスのコスト重くした上、
    必殺技の与ダメ5→3に減らしたから使いにくくなった。
    さそりばちもコスト+1されたので、重すぎて使いにくい。
    はぐれメタルのほうが良いってのがな。
    武術カードを使ったコンボはナーフで形骸化してる。

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