ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「キラーマシン/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
キラーマシンの目次
キラーマシンの効果とステータス
キラーマシンの能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | ★★・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 2回攻撃 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
5 | 3 | 5 |
キラーマシンのカード効果
2回攻撃
召喚時
敵ユニット1体に2ダメージ
召喚時
敵ユニット1体に2ダメージ
採用デッキ
キラーマシンの評価
キラーマシンの強い点や弱い点
2回攻撃で臨機応変に攻撃可能
2回攻撃をもっているので、敵ユニット1体に6ダメージを与えたり、2体に3ずつダメージを与えることが可能です。はぐれメタルなどの処理にも使える優秀なユニットです。
召喚時効果も優秀
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
スタッツが貧弱な為2点ダメで確実に盤面有利に出来る状況で無ければ出しづらい。
逆に2点ダメで盤面が空になるような状況でこれを出せれば確定除去や大型除去火力での対処を迫れるのでCIPの分得が出来る。
出来る限り力の腕輪や会心をハンドに保持しておきたい。
なんかこいつに+3するやつふたつ使われて18ダメうけてそのまま死んだわ
アリーナはこいつを筆頭に盤面無視の殴り合いなら
最高ダメージ叩き出せるけど
今の環境だと出しターンに大体処理されちゃう
それを如何に防ぐかが課題なんだけど
現状のアリーナの評価がその難しさを表している
うさぎ置くと他が無防備なのに顔面殴らず血相変えて取りに来るからな
まあ次のターン気合い注入してこの動きについて来られるかしらでワンキルするから懸命な判断だが笑
まあかげのきしとかの高スタッツステルス置くのが無難かな
おそらくウォール張られるけど
まず5/3/5というスタッツがあまりにも頼りなく弱い
はぐれメタル+3点でとられたら目もあてられない
亡者の人魂は当然他のライフ4以上をとれない
同じ5コスト帯でも4/4というスタッツにも-2という性能面でもオーレンに劣る
手放しに高評価できるカードではないです。
2回攻撃だし取ろうと思えば3/6とかは取れるしスタッツ低いの並んでいたら-2と合わせて返しで計3体処理出来る可能性もある
オーレンより下ってことはないと思う
こいつはマジで強い
ちからの指輪とたけやりへいで完全にアリーナの火力担当
これが評価点7なわけがない
キラーマシンはマジンガみたいに力の腕輪使ったりして20ダメ出したりできます。おススメ