ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「どくろあらい/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
どくろあらいの目次
どくろあらいの効果とステータス
どくろあらいの能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | ・・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 常時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
2 | 1 | 4 |
どくろあらいのカード効果
攻撃対象が敵リーダーの場合
このターン中攻撃力+2
このターン中攻撃力+2
採用デッキ
どくろあらいの評価
どくろあらいの強い点や弱い点
体力が高いので処理されにくい
2コストのユニットとしては体力が4と高いので、自分のターンまで生き残りやすく相手リーダーに3ダメージを与えられる期待値が高いです。
盤面の取り合いは苦手
敵ユニットへ与えるダメージは1のままなので、序盤の盤面の取り合いにはあまり期待ができません。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
終盤でこいつを処理できなかった時の絶望感やべえ
どくろアライさんにおまかせなのだー
3点の壁を越えたHPを持つので初動で空の盤面に出ると返しのターンの除去がかなりメンドクサイ。
生き残るとほぼ確実に疾風の指輪からの顔面二連撃で8点をもぎ取る。
初動でコイツ取れないと一気にHP15くらいまで持っていかれる
MP5くらいでようやく取れてもアリーナ相手だと残りHP15はきつい
闘技場ならはやてどくろはめちゃくちゃ刺さる
4ターンでリーサルも夢じゃない
アリーナの生命線その1
リーダーに攻撃する「度」+2されるので非力な見た目からは想像もつかないような火力を叩き出すことも
放置するととんでもない火力をだす。2回攻撃付与+かいしんで14点。スタッツに騙されないよう。