ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「リトルライバーン/僧侶」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
リトルライバーンの目次
リトルライバーンの効果とステータス
リトルライバーンの能力と入手方法
使用可能クラス | 僧侶 |
---|---|
レアリティ | ★・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 常時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
4 | 3 | 5 |
リトルライバーンのカード効果
味方が回復する度ランダムな敵1体に2ダメージ
採用デッキ
リトルライバーンの評価
リトルライバーンの強い点や弱い点
除去に攻めに優秀なユニット
回復すればランダムではありますが相手にダメージを与える事ができます。味方ユニット複数回復などの効果の場合、回復した味方の分相手にダメージを与える事ができるため、ククールと非常に相性の良いユニットです。
体力が高い
ステータスもそこそこにあるので、一筋縄では処理されないのも優秀な点です。
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
なにをどう思考したらこれが妥当な性能といえるのか
HP4が妥当では?
1点にするかリーダーが回復したときにのみにするべきでしょう。明らかに性能おかしいですね
1ターンに何点とばしてるんだ。いいかげん制限するかコストあげるべき
1ターンで任意に複数回効果を発動できるのはおかしい。即修正すべき
あきらかに性能おかしい
コスト上げるかHP下げるべき
4/1/1でも使われるレベルだろってか、死亡時そのゲームから抹消するか、ザオラル含め味方リーダーからの特技を受け付けなくしろ。
アグゼシ使いイライラで草
テリーからすれば相性が悪すぎる
流石にメタカード寄越すかナーフしろこのゴミ
1ダメか5コスにしろ
魔術師はナーフしただろ
こいつも害悪でしかない
強すぎ。こいつをやっと倒したのに、ザオラルで復活からのスカラで一瞬で絶望を覚えた。ステルスゲマを一瞬で頃しやがった。
AIの上級にすら勝てないのか…
そりゃナーフナーフ騒ぎたくなるよ^^
ボーンバットみたいに召喚と同時にダメージ食らう奴が増えたらこいつはもっと強くなる
召喚時に周囲にダメージとかでもいいけど、能動的に効果を起動できるようになれば全然違うでしょ
コイツがカードプールにいるせいで安易に顔面殴れないから、その時点で得してる。
ようじゅつしより単体では強い。
早読みの杖が悪い。
0回復には反応しないんだから大して強くないんだよなぁ…
そしたらただの壊れカードだろ