ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「天変地異/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
天変地異の目次
天変地異の効果とステータス
天変地異の能力と入手方法
使用可能クラス | 占い師 |
---|---|
レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 8 |
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天変地異のカード効果
必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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コントロールミネア | - |
天変地異の評価
天変地異の強い点や弱い点
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編集中
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
現状ではコントロールミネアでもほぼ採用されない。
おうえんカードの実装によりスキルカードのドローが早まった結果天変地異を撃つ頃には永続超必中を使いこなすだけの占いカードが残って居ない場合が殆ど。
ダメージで言うならばつむじかぜ1枚で7〜8点出ておかしくないので敵ユニットのHPを1に出来るミネアとの相性を考えればこちらを採用するのは厳しい。
もう重過ぎて抜いてるわ
TS1回放棄するからサーチもブーストも遅くなって微妙
文句あるやつコンミネ使ってみろ、本当に
理不尽なまでに強いならもっと流行ってるだろ
ピサロだかテリーだか何使ってんのか知らんが基本ミネアよりは良い待遇受けてんだろ
ミネアは序盤弱いから超必中ゆとりモードを認めろとかバカの言い分だな。
こんなクソカードが存在していい理由にはならない。
あれこれいうならコントロールミネア使えばいいだけ
ゼシカのテリーやらの序盤中盤の猛攻にひたすら耐えつつテンション調整してようやくうてるわけで、逆にそこまで耐えきったら勝ち確になってしかるべき
コントロール勝負なら最強だとは思うが、現状アグロ強すぎるせいでむしろ弱い部類だぞ
卑怯なカード
超必中持続はやりすぎだろ
ここで批判してる人のどれだけの人がコンミネやったことあるのやら…
アグロにはほぼほぼ勝てないしこのカードもそう簡単に使えるわけじゃないんだから…
ランダムな敵ユニットじゃなくてランダムな位置にしてくれ
12ダメージ確定は頭おかしい
正直キツすぎる
盤面を処理しつつ天変地異を引いた上で尚且つテンションを3の状態にってのが意外とキツい
普通のコントロールミネアだとテリー、ゼシカ相手は絶望的
ミネアにこれを使わせたら8、9割方試合終了
それまでに止めをさせなかった自分が悪い
まあそれでもテリーゼシカとかだとメラゾーマ雷鳴の剣で押し切れたりするんですけどね
それこそアグロでもないと無理だわ
低コスの除去だってあるのに止めさせなかった方が悪いとか馬鹿じゃねーの
最高のクソカード…
超必中が永続に続くとか禁止レベル
正直これ使われたら終わり
この糞カードさえ無くせばライバルズほんとうに面白いんだけどな
なんでずっと超必中にしたの??
次のターンだけとかでいいじゃん
太陽と塔のタロットがぶっ壊れカードになるからほんまにナーフして
ほんとにな
8コス合計12ダメ与えて超必中永続ってふざけてるわ
占いってどっちか選ぶから強い効果揃ってるのに全部両方選べるようになるとかアホかと
永続から3ターンにするか10コス合計4ダメくらいにさっさとナーフしろよって言いたい
ランダムだけど敵には当たるし
(クリフトとは違うねw)
テンション2ためるカードがあるから
必殺技も打ちやすい。使えるわ
実質、9ターン目以降で効果発揮するコストの割には
リターンがいまいちのカードだから
ダメージを2にしてコストを7にして欲しいわ
ばっかお前7ターン耐えれば勝ち確やぞ