ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】天変地異の評価や採用デッキ【DQR】

新弾「勇気の英雄譚」環境配信中!
視聴はこちらから!

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「天変地異/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


天変地異の効果とステータス

天変地異

天変地異の能力と入手方法

使用可能クラス 占い師
レアリティ 2
カード種類 特技
入手方法 スタンダードパック
コスト 8

天変地異のカード効果

必殺技
味方リーダーは超必中モードになる
ランダムな敵ユニットに3ダメージを計4回与える

採用デッキ

採用デッキ一覧
コントロールミネア-

天変地異の評価

天変地異の強い点や弱い点

見出し

編集中

見出し

編集中

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U5NTI1NTI より:

    現状ではコントロールミネアでもほぼ採用されない。
    おうえんカードの実装によりスキルカードのドローが早まった結果天変地異を撃つ頃には永続超必中を使いこなすだけの占いカードが残って居ない場合が殆ど。
    ダメージで言うならばつむじかぜ1枚で7〜8点出ておかしくないので敵ユニットのHPを1に出来るミネアとの相性を考えればこちらを採用するのは厳しい。

  • 匿名 ID:EyMTQ2NjU より:

    もう重過ぎて抜いてるわ
    TS1回放棄するからサーチもブーストも遅くなって微妙

  • 匿名 ID:ExMjc3MTY より:

    文句あるやつコンミネ使ってみろ、本当に
    理不尽なまでに強いならもっと流行ってるだろ
    ピサロだかテリーだか何使ってんのか知らんが基本ミネアよりは良い待遇受けてんだろ

  • 匿名 ID:I1Njk5MzU より:

    ミネアは序盤弱いから超必中ゆとりモードを認めろとかバカの言い分だな。
    こんなクソカードが存在していい理由にはならない。

  • 匿名 ID:U1MDM3NjU より:

    あれこれいうならコントロールミネア使えばいいだけ
    ゼシカのテリーやらの序盤中盤の猛攻にひたすら耐えつつテンション調整してようやくうてるわけで、逆にそこまで耐えきったら勝ち確になってしかるべき
    コントロール勝負なら最強だとは思うが、現状アグロ強すぎるせいでむしろ弱い部類だぞ

  • 匿名 ID:Q1MDQ4NzI より:

    卑怯なカード
    超必中持続はやりすぎだろ

  • 匿名 ID:A1OTE0NTU より:

    ここで批判してる人のどれだけの人がコンミネやったことあるのやら…
    アグロにはほぼほぼ勝てないしこのカードもそう簡単に使えるわけじゃないんだから…

  • 匿名 ID:k2ODQzMjU より:

    ランダムな敵ユニットじゃなくてランダムな位置にしてくれ
    12ダメージ確定は頭おかしい

  • 匿名 ID:ExNDg4Nzg より:

    正直キツすぎる
    盤面を処理しつつ天変地異を引いた上で尚且つテンションを3の状態にってのが意外とキツい
    普通のコントロールミネアだとテリー、ゼシカ相手は絶望的

  • 匿名 ID:E4Mjg1ODQ より:

    ミネアにこれを使わせたら8、9割方試合終了
    それまでに止めをさせなかった自分が悪い

    まあそれでもテリーゼシカとかだとメラゾーマ雷鳴の剣で押し切れたりするんですけどね

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I3NDUwNTk より:

      それこそアグロでもないと無理だわ
      低コスの除去だってあるのに止めさせなかった方が悪いとか馬鹿じゃねーの

  • 匿名 ID:IxMDkzMDY より:

    最高のクソカード…
    超必中が永続に続くとか禁止レベル
    正直これ使われたら終わり

  • 匿名 ID:I4Mzc2Njk より:

    この糞カードさえ無くせばライバルズほんとうに面白いんだけどな
    なんでずっと超必中にしたの??
    次のターンだけとかでいいじゃん
    太陽と塔のタロットがぶっ壊れカードになるからほんまにナーフして

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E5NzU5MzE より:

      ほんとにな
      8コス合計12ダメ与えて超必中永続ってふざけてるわ
      占いってどっちか選ぶから強い効果揃ってるのに全部両方選べるようになるとかアホかと
      永続から3ターンにするか10コス合計4ダメくらいにさっさとナーフしろよって言いたい

  • 匿名 ID:ExMDE3MDc より:

    ランダムだけど敵には当たるし
    (クリフトとは違うねw)
    テンション2ためるカードがあるから
    必殺技も打ちやすい。使えるわ

  • 匿名 ID:EwNTk0OTI より:

    実質、9ターン目以降で効果発揮するコストの割には
    リターンがいまいちのカードだから
    ダメージを2にしてコストを7にして欲しいわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gxNDU0Njc より:

      ばっかお前7ターン耐えれば勝ち確やぞ

  • 最新のコメントを表示

注目情報