ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「あらくれ呼び/商人」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
あらくれ呼びの目次
あらくれ呼びの効果とステータス
あらくれ呼びの能力と入手方法
使用可能クラス | 商人 |
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レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 6 |
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あらくれ呼びのカード効果
必殺技
速攻 3/1のあらくれを3体出す
速攻 3/1のあらくれを3体出す
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
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ミッドレンジトルネコ | アグロトルネコ |
コントロールトルネコ | あらくれバイキルト |
無課金トルネコ | - |
あらくれ呼びの評価
あらくれ呼びの強い点や弱い点
相手への総攻撃ができる
あらくれ呼びを場に出すことで、速攻を持った3/1のあらくれを3体場に召喚することができます。あらくれたちを場に召喚することで相手の場のユニットを一掃したり、相手リーダーに攻撃をしHPを減らすことができます。
ユニットのHPが低い
召喚したあらくれはHPが1なので、相手ユニットからの攻撃を受けたり、反撃をもらったりするとやられてしまいます。そのため終盤では自分リーダーのHPを考えて相手ユニットやリーダーに攻撃をするようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
6で速攻9点は反則。修正すべき。少なくともリーダーのは強すぎる
最近始めたけどコントロールゼシカ相手に刺さる。適当なタイミングでテンションさえ溜まってれば雑に切れるカードで、抜いて回してた時と安定感が段違いに良い。ドラム2枚は腐る場面が多かった。ダークドレアムに繋がるのも高評価。
6マナ9点とメラゾーマも真っ青の火力効率を誇る。速攻持ちなので即座にダメージが出る上に顔面にお見舞いした場合は体力1とはいえ火力3のウォールが並ぶ為防御にもなる文字通り必殺技。範囲火力1発で沈むといわれればそれまでだが3*3を割り振った時点で仕事はほぼ終わっているため問題ない。超必中のおまけが付くとはいえユニットにしか飛ばない8コス3*4のランタゲである天変地異と比べると使いやすさが良く解る。
これ一枚でも強いしリッカが出てたら3ドローできるチートカード
これさえ使えば勝ちに限りなく近づく。正直な話、戦士や武闘家でチマチマ殴るより速いし強い。ランクマッチで勝ちたいなら商人をすればいい