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【ドラクエライバルズ】かいしんの息吹の評価や採用デッキ【DQR】

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ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「かいしんの息吹/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


かいしんの息吹の効果とステータス

かいしんの息吹

かいしんの息吹の能力と入手方法

使用可能クラス 武闘家
レアリティ 0
カード種類 特技
入手方法 スタンダードパック
コスト 3

かいしんの息吹のカード効果

ユニット1体の攻撃力+3
「攻撃時:武術カードを手札に加える」を付与する

採用デッキ

採用デッキ一覧
コンボアリーナアグロアリーナ
無課金アリーナ-

かいしんの息吹の評価

かいしんの息吹の強い点や弱い点

純粋な攻撃力アップが強い

ユニットの攻撃力を3上げる効果がまず強力です。攻撃力が1のユニットに使用しても4点の火力となるため、相手の裏をかく事ができます。

武術カードも手に入る

攻撃するたびに手札に加わる武術カードも強みの一つです。

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コメント一覧

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  • 匿名 ID:EyMzEzMjg より:

    まずアリーナが弱いから使ってるやつがいない
    武術カードが弱い
    ユニットにしか使えずリーダーを対象にできない

  • 匿名 ID:Y5OTI1NDI より:

    評価低めだけど現在の環境ならアリーナ必須級
    永続効果だし1でも亡者のひとだまを取れる攻撃4になるのは嬉しい

    他にもキラーマシンが12ダメになったりとフィニッシュラインを一気に飛ばせたりするし
    殴れば武術カードも一枚貰える

    なぜ評価が低いのか

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QxNDg3ODE より:

      2回攻撃できるカードに使えるカードが少ない為キラーマシンと同時に引いてきた場合にしか効果的な動きが出来ないこと。
      武術カードが何枚も欲しい場面は閃光を撃ちに行くOTKデッキタイプのみで他のタイプはコスト効率が悪くアグロに向かない武術カードはテンションスキルで引ければ事足りるとの風潮があること。
      キラーマシンはヘイトがそこそこ高く次ターンまで生き残れるかが不安なのでそもそも合計8コス使うならキングレオで殴りかかった方が安定感があるとの評価な上、肝心のキングレオと併用できないコスト3であること、ドローがそこそこ得意なアリーナでは力の腕輪のコスト効率が優先されること、瞬間ダメージでは2回攻撃にこれを付けるより高スタッツに疾風のリングをつける方が楽でこれらの競合に勝てなかったと言う理由で低評価になります。

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