ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「奇跡テリー」の環境最強デッキレシピです。概要と対策、入れ替え候補を紹介しています。
奇跡テリーのデッキレシピと立ち回り
奇跡テリーのデッキレシピとじゅもんの発行
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021025452錬金石 :23240個ユニット :20枚
特技 :8枚
武器 :2枚 -
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奇跡テリーってどんなデッキ
きせきのつるぎの強化がコンセプト
《剣の手入れ》や《ネクロバルサ》で《きせきのつるぎ》を強化して毎ターン攻撃することを狙うデッキです。
最初はユニットを狙っていき、攻撃力が十分に育ってきたら敵リーダーに振って勝負を仕掛けていきましょう。
入れ替えカード候補
入れ替え候補 | ||
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神速の剣圧 | シールドオーガ | シドー |
奇跡テリーの対策紹介
奇跡テリーの対策
武器の直接破壊が有効
武器の強化がコンセプトとなっているので、装備した武器を破壊されると途端に苦しくなります。
また、戦闘破壊でしかアドバンテージの獲得が難しいので、複数展開できるカードが有効です。
要注意カード | ||
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牙王ゴースネル | じごくのもんばん | たてまじん |
ドラクエライバルズ攻略情報
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ランキング | |||
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ぶっちゃけ今のテリーに勝てないのはただの雑魚
ずっと使ってたけど、弱くないと思うけどデスタムーワ・カミュなどメタカード多数でこんなに高評価なのはありえない。剣の強化とユニット展開が同時にし難いのでアグロはどれもきつい。奇跡が使える4ターン目までに盤面が不利になりやすい。奇跡がこないと終わる。壊れても盗られてもEND
シドーと剣を求めては必要なし、そこにオクトセントリーが入れば長期戦になっても安定かつ相手は処理を優先しやすくなる
ギガスラはギガブレイク
アンルシア、シドー、ジゴスパは必要ない
将軍は1体でバンダナ増やすべき
あとは個人的にはドロヌーバよりメラゴの方が汎用性が高い
武器とのシナジーを第一に優先しつつ最後半は肥大化した武器とユニットでリーダーをしばこう
武器を潰されない限りはどのデッキにも引けは取らない
ドロヌーバなら地形を陣取りやすいからいいと思うのだが?あとHP回復しやすいからギガブレイクは6ダメ条件を満たしにくい
ランピサコンミネ隆盛の現環境じゃ正直辛い
アグロゼシカに強いのが救いか
雷鳴捨ててまでユニット増やす必要性を感じない
★2はレジェンド約2枚って書いてあるけど、レジェンドの数2枚どころじゃないよね
高体力でテンポゼシカに強いし、ドラムトルネコもAoE豊富&貫通で対応出来るし、多分メタでめっちゃ増えると予想します。
武器特技増やすとユニット不足になりやすいんだよな。対コントロールにはかなり不利。ドロソもないからジリ貧になるし
あと下にもコメあるけど
ステルスが増えてる環境だと微妙すぎる
ギガスラッシュのが有能
ナスを入れるよりギガスラッシュのが安定かな
敵がいなくても発動する効果ならまだしも
対象1体だし テンションスキルを使う前提ならジゴクを使う事を考えていらない
前半なら使える余地あるけど
中盤からはアドバンテージをとれない
まぁ亡者アーチャーナーフ喰らってどうなるかちょっとわからんが、1番安定して戦えるデッキだと思ってる。クラス的には極端な不利がないし。
最近はステルス持ちが激増してるから、隼切り・刃砕きでは序盤を凌げなくなってきた
あと、このままのレシピで行くと、カミュで強化した剣をパクられるだけですぐ負け確になるので、工夫しないと無理だね
ゼシカぼこぼこ