ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】ドラゴンガイアの評価や採用デッキ【DQR】

新弾「勇気の英雄譚」環境配信中!
視聴はこちらから!

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ドラゴンガイア/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


ドラゴンガイアの効果とステータス

ドラゴンガイア

ドラゴンガイアの能力と入手方法

使用可能クラス 共通
レアリティ ★★★
カード種類 ユニット
入手方法 スタンダードパック
スキル効果 召喚時
コスト 攻撃力 HP
6 6 6

ドラゴンガイアのカード効果

召喚時
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない

採用デッキ

ドラゴンガイアの評価

ドラゴンガイアの強い点や弱い点

ステータスが高い!

コスト6にも関わらず、攻撃力6、HP6と非常に高いステータスとなっています。MP6を超えた中盤に召喚することができれば、相手にとって厄介なユニットとなるでしょう。

魔法使い(ゼシカ)のデッキに強い!

召喚時に次の相手ターン終了時まですべての味方ユニットは特技ダメージを受けなくなるので、特技カードが多い魔法使い(ゼシカ)のデッキと非常に相性が良いです。厄介なカードを出す終盤に召喚して特技を防ぐようにしましょう。

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U4NjYyMTY より:

    ザキ、ザラキを食らうのが本当に糞仕様

    運営頭おかしいんじゃねーの

  • 匿名 ID:AxMzg4NzM より:

    コストがとにかく重い
    3、4コスくらいまで下げないと今後も使われなさそう

  • 匿名 ID:U3OTc0MDk より:

    ちょっとメリット効果持つからって6/6/6は使い道がない
    6/7/6ぐらい強めのスタッツですら、他のカードと選択で選ぶレベル

  • 匿名 ID:QxMzYyOTQ より:

    ザキ食らったけどダメージじゃなく除去だから効果ないのか
    ポンコツだなこのカード

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1NTYyNjU より:

      こいつが死んでも効果は残るから仕事は終わってる

    • 匿名 ID:UxMDcwNzk より:

      ショットくらいしか使われるダメージスキルがないククール相手に666の性能以上に働くわけないだろバカなの?

  • 匿名 ID:Q4NjExNTU より:

    ゼシカ対策に勧める人が多いが、テンポゼシカはどちらかと言うと早詠みの杖から魔力の息吹に繋げてようじゅつしの効果での除去を行うので不十分な対策となる。アグロゼシカはそもそも顔面に飛ばす火力以外を積んでいない。
    ぱふぱふゼシカはぱふぱふ自体がダメージでは無いので防げない。
    能力をメインに考えると意外と穴が多いが6コス6/6が出てくる時点でバニラ並のスタッツなのでオマケで除去耐性が付くなら万々歳である。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YwODY3NjI より:

      その顔面を無効にできるんだぞw

    • 匿名 ID:E1NzY0NDI より:

      ホントにわかでマジワロタw

  • 匿名 ID:A5ODE4MzQ より:

    ジェシカの紅蓮の炎は特技にならないから当たるんだね(΄◉◞౪◟◉`)

  • 匿名 ID:EzMjI4MzQ より:

    ギガスラ普通にダメージ入ったんだがバグかな?

  • 匿名 ID:UyNzk5MTk より:

    対ゼシカに強いと思いがちだし、テンポ系のデッキ相手には刺さるため間違いって訳でもないが、アグロ系はメラミとメラゾーマに絞ってることが多いので、特別ゼシカ相手に強いカードでもない
    ミッドテリーは特技が多いので、相手の手札次第では割とえげつなかったりするが、基本は武器で攻めるのでそこまで
    一番刺さる相手は、盤面処理を特技に依存しがちなミネア

    まあ、能力は現状あまり環境にあってないから7.5点は割と妥当だけど、サイズが単純に大きいカードなので、雑に出しても結構強い点は魅力

  • 匿名 ID:Q2MzY2Njc より:

    ゼシカのパフパフ防げないの意味わからない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y2MjA2NzI より:

      特技ダメージを防ぐのであって特技を防ぐわけじゃない。

  • 匿名 ID:cyNzIwNzI より:

    もうちょいサイズ下げて欲しい
    こういう受動的な能力で6マナは微妙にデカい

  • 匿名 ID:g1MjQ3NTY より:

    誰も使ってないし今の環境じゃゴミだろうね

  • 匿名 ID:gzMDczMzc より:

    評価下がってて草
    7.5は流石にねぇわ

  • 匿名 ID:A3OTA2MDg より:

    説明文が分かりにくいんじゃヴォケー

  • 匿名 ID:UyMTU1NjA より:

    アグゼシ流行ってるし、リーダーも特技から守れたなら採用出来るんだが…
    もしくは、もっと低コスト低スタッツにして、におうだちと同時だしを早い段階から出来るようにして、待機かモンスターでの特攻かを相手に迫らせるような事が出来れば強いんだが。
    まあドラガイの低コスト低スタッツは色々違う気がするけど。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:czNjgzNTM より:

      エアプかな?
      リーダーもちゃんとバリア貼ってるから完全にゼシカメタ
      スタッツも優秀だし今の環境に刺さるよ

  • 最新のコメントを表示

注目情報