ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「コントロールククール(反転ククール)」の環境最強デッキレシピです。概要と対策、入れ替え候補も併せて紹介しています。
コントロールククールのデッキレシピと立ち回り
コントロールククールのデッキレシピとじゅもんの発行
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24864312錬金石 :23000個ユニット :17枚
特技 :11枚
武器 :2枚 -
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コントロールククールってどんなデッキ?
回復効果を反転させたバーンで焼き尽くそう
《ましょうぐも》《魔道士ウルノーガ》の反転効果を発動させ、《ベホマ》や《ホイミ》といった回復カードをバーンに利用するデッキです。
1ターンに出せる直接ダメージの量が凄まじいので、手札によってはかなり高いHPの敵もワンキルすることができます。
入れ替えカード候補
入れ替え候補 | ||
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テンツク | かげのきし | りゅうおう |
コントロールククールの対策紹介
コントロールククールの対策
序盤はリーダーのHPを削らずに場を固める
序盤敵リーダーのHPを攻撃しても、テンションスキルで回復される上に《どんぐりベビー》《リトルライバーン》の発動を助けてしまいます。
序盤は敵のユニット処理に徹して、相手のテンションスキルを腐らせるプレイをしましょう。
相手がウルノーガ軸であれば、逆に序盤からガンガン攻めて回復カードを防御に使わせるプランも有効です。序盤でデッキを判断して柔軟に対応しましょう。
要注意カード | ||
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ましょうぐも | いやしの雨 | リトルライバーン |
ドラクエライバルズ攻略情報
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戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ククールにはもう少し火力が
ククールにはもう少し火力欲しいな
回復回復回復回復・・・・・・・・・・
はあ~~つまらない
グレイナルの性能がおかしい
しんりゅうみたいに他のカードに依存しない強さ
勝てるかどうか置いといて時間かかるし全く楽しくないしで害悪キャラすぎる
回復キャラロクな奴いないな本当に
こいつナーフされてからほとんど見なくなったな。まぁ本来のククールの仕様壊してたと思うからいなくなって清々したけど
クリフトはいらねーだろw
アグロアリーナでなら勝率7割レジェ底辺
ククールうざすぎて無理
アリーナはまだ勝てる
バーンに回復に高スタッツにドロソ、軒並み揃ってはいるけど序盤で優位を維持したまま殴られ続けたら立ち直りで詰む
このデッキ強すぎてチートレベルだと思うよ
他のデッキ使えないレベルに
さっさとナーフしないと話にならんね
ナーフナーフ言うが今まで散々辛酸を嘗めてきたのに少しくらいいじゃないか?と思うんだが
ゼシカ、テリーが強くないとダメなんか
ナーフしなくてもええけど、ユーザーは離れるかもしれんな。ただでさえ1試合長いのにククールミラーとか怠すぎてやってられんわ。
リトルライバーンを採用してないのに発動を助けるってどういうことだよ
要注意カードにもリトルライバーンになってるし、仕事しろよ
対面がククールだった場合だろ?
お前はもっと理解力つけろよw
コントロールククールの対策って書いてあるだろ
ちゃんと読めよ
もうクックルーの代名詞がタンバリンから冥界の霧になりそう
ククール対ククールで相手にましょうぐも出されると厳しい
うまくダメージを利用したり、しっかりユニット潰たい