ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ゴールデンスライム/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ゴールデンスライムの目次
ゴールデンスライムの効果とステータス
ゴールデンスライムの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | メタルボディ |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
4 | 2 | 3 |
ゴールデンスライムのカード効果
メタルボディ
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる
この効果は1度しか発動しない
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる
この効果は1度しか発動しない
採用デッキ
ゴールデンスライムの評価
ゴールデンスライムの強い点や弱い点
耐久力が非常に高い
ゴールデンスライムはメタルボディを持っているため、相手の3以下のダメージを1しか受けません。さらにHPも3あるので、効果を使って破壊されない限り3回攻撃を受けることができます。
場のすべてのユニットを破壊できる!
このカードが場にいることで、自分のターン開始時にこのカード以外のすべてのユニットを破壊することができます。戦況によってはメリットにもデメリットにもなり得る効果です。
自分の場のカードを破壊してしまう・・・
ゴールデンスライムの効果では、相手の場のすべてのカードを破壊できると同時に、味方のすべてのユニットも破壊してしまいます。そのため自分の場のカードが多ければデメリットとなってしまう効果なので、注意して召喚するようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
コストが1高い コスト3なら最強カード
敵を完全にロックしたとして(ハスの凍結みたいにDQRならぱふぱふとかね)体力3なのがクソ。
ハスは体力7なので、手札からのダメージで倒されることが少ない。
でもこいつは敵のユニットを全部封じてもあっさり処理される。
つまりコンボ前提どころか、ちゃんとおぜん立てしてもゴミでしかない。
ぶっちゃけ雑魚カード
ずいぶん前のコメですが その日でもぶっちゃけなくても雑魚です
後攻で相手がすでに攻撃4以上出してたら大体腐る
ただ、こっちが先行のときや盤面がトントンのときに使うとやたら強くなるときがある
相手更地、こっちも更地でポン起きして相手にモンスター出させない動きが1番強い印象
たまに商人で更地に5/5とかにしたゴルスラ置いて、相手はモンスター置けずに爆アド取ったりして楽しめる
絶対にはぐれメタルの方が使える
小学生でも分かることを、ドヤ顔で言われましても…
今じゃハーゴンと同レベルだな…こいつでリセマラ終わらせた人は泣いていい
4コスト帯じゃ既にatk4,5が出てくるのに、この体力でどうしろと
最初はssだったのにとうとうここまで……
現状はぱふぱふで強制的に止めるくらいじゃないと簡単に処理されるのがね
闘技場ではそこそこ強いけど
優勢なときに出して相手が場を捨てたタイミングで人魂を出すとか使いようはあるけど先攻取られたら腐る
メタルボディが足引っ張ってHPが低いのが辛い
自分が優勢の時は出す意味ないし、逆に劣勢で盤面リセットしたい時でも相手の場にパワー4以上がいたら1発で殴り倒されるので、リセットなど夢のまた夢
せめて効果発動が死亡時かHP5以上なら1チャン位はあったかもね
こいつ出すと相手の動き止まるからな
顔面パンチできるリーダーと相性がいい
ランプピサロで使ってる
序盤加速後出せた時はほぼとられないし、
ランプの特徴であるデカブツにリソース吐かせた後出すと取られ難いので
テンションとターン経過で進化の秘宝まで繋ぐとかできると強い。
こいつを起点に盤面取り続けて勝てる流れが多い印象
攻撃減らしてもいいから体力を増やすかコスト減らすかしないと生き残らない