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【ドラクエライバルズ】ゴールデンスライムの評価や採用デッキ|ゴルスラ【DQR】

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ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ゴールデンスライム/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


ゴールデンスライムの効果とステータス

ゴールデンスライム

ゴールデンスライムの能力と入手方法

使用可能クラス 共通
レアリティ ★★★
カード種類 ユニット
入手方法 スタンダードパック
スキル効果 メタルボディ
コスト 攻撃力 HP
4 2 3

ゴールデンスライムのカード効果

メタルボディ
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる
この効果は1度しか発動しない

採用デッキ

ゴールデンスライムの評価

ゴールデンスライムの強い点や弱い点

耐久力が非常に高い

ゴールデンスライムはメタルボディを持っているため、相手の3以下のダメージを1しか受けません。さらにHPも3あるので、効果を使って破壊されない限り3回攻撃を受けることができます。

場のすべてのユニットを破壊できる!

このカードが場にいることで、自分のターン開始時にこのカード以外のすべてのユニットを破壊することができます。戦況によってはメリットにもデメリットにもなり得る効果です。

自分の場のカードを破壊してしまう・・・

ゴールデンスライムの効果では、相手の場のすべてのカードを破壊できると同時に、味方のすべてのユニットも破壊してしまいます。そのため自分の場のカードが多ければデメリットとなってしまう効果なので、注意して召喚するようにしましょう。

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召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AxODA2MzI より:

    敵を完全にロックしたとして(ハスの凍結みたいにDQRならぱふぱふとかね)体力3なのがクソ。
    ハスは体力7なので、手札からのダメージで倒されることが少ない。
    でもこいつは敵のユニットを全部封じてもあっさり処理される。
    つまりコンボ前提どころか、ちゃんとおぜん立てしてもゴミでしかない。

  • 匿名 ID:M4MjAyNjc より:

    ぶっちゃけ雑魚カード

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I2MDY3MjE より:

      ずいぶん前のコメですが その日でもぶっちゃけなくても雑魚です

  • 匿名 ID:UwMTE1NDI より:

    後攻で相手がすでに攻撃4以上出してたら大体腐る
    ただ、こっちが先行のときや盤面がトントンのときに使うとやたら強くなるときがある
    相手更地、こっちも更地でポン起きして相手にモンスター出させない動きが1番強い印象
    たまに商人で更地に5/5とかにしたゴルスラ置いて、相手はモンスター置けずに爆アド取ったりして楽しめる

  • 匿名 ID:M3NTQ4OTM より:

    絶対にはぐれメタルの方が使える

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzMzk1ODI より:

      小学生でも分かることを、ドヤ顔で言われましても…

  • 匿名 ID:MwMTg4NTc より:

    今じゃハーゴンと同レベルだな…こいつでリセマラ終わらせた人は泣いていい

  • 匿名 ID:A5MDYzNzU より:

    4コスト帯じゃ既にatk4,5が出てくるのに、この体力でどうしろと

  • 匿名 ID:AxMjgxOTY より:

    最初はssだったのにとうとうここまで……

  • 匿名 ID:IzMTQ5Mjc より:

    現状はぱふぱふで強制的に止めるくらいじゃないと簡単に処理されるのがね
    闘技場ではそこそこ強いけど
    優勢なときに出して相手が場を捨てたタイミングで人魂を出すとか使いようはあるけど先攻取られたら腐る

  • 匿名 ID:E5NDQ5ODU より:

    メタルボディが足引っ張ってHPが低いのが辛い

  •   ID:Y1OTk2NjI より:

    自分が優勢の時は出す意味ないし、逆に劣勢で盤面リセットしたい時でも相手の場にパワー4以上がいたら1発で殴り倒されるので、リセットなど夢のまた夢
    せめて効果発動が死亡時かHP5以上なら1チャン位はあったかもね

  • 匿名 ID:A0MTM2NTI より:

    こいつ出すと相手の動き止まるからな
    顔面パンチできるリーダーと相性がいい

  • 匿名 ID:A1NzY2Nzc より:

    ランプピサロで使ってる
    序盤加速後出せた時はほぼとられないし、
    ランプの特徴であるデカブツにリソース吐かせた後出すと取られ難いので
    テンションとターン経過で進化の秘宝まで繋ぐとかできると強い。
    こいつを起点に盤面取り続けて勝てる流れが多い印象

  • 匿名 ID:MwNTQyNDQ より:

    攻撃減らしてもいいから体力を増やすかコスト減らすかしないと生き残らない

  • 匿名 ID:k4MDIxNzU より:

    ハースの終末もAoE後とか凍結にしてから出す感じだもんな。
    そういうカードが充実してない現環境だと使いにくいって印象かな。
    今後の拡張パックの内容次第じゃ化けるかもね

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