ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】雷鳴の剣の評価や採用デッキ【DQR】

新弾「勇気の英雄譚」環境配信中!
視聴はこちらから!

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「雷鳴の剣/戦士」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。


雷鳴の剣の効果とステータス

雷鳴の剣

雷鳴の剣の能力と入手方法

使用可能クラス 戦士
レアリティ 2
カード種類 武器
入手方法 スタンダードパック
コスト 攻撃力 HP
7 5 2

雷鳴の剣のカード効果

味方リーダーが攻撃をした後ランダムな敵1体に3ダメージ

採用デッキ

採用デッキ一覧
コントロールテリー無課金テリー
アグロテリー-

雷鳴の剣の評価

雷鳴の剣の強い点や弱い点

テリーのフィニッシュ武器!

攻撃力、効果共にテリーのフィニッシュカードと言っても過言ではありません。効果のダメージは相手のリーダーにも与えることができるため、相手の盤面を空にしてからリーダーへ攻撃することで合計8点のダメージを与えることができます。

使用回数は2回

他の武器と変わらず、使用回数は2回です。剣の手入れなどで使用回数を増やし、強力なリーダー攻撃で相手のライフを一気に削りましょう。

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:UyOTc1MDU より:

    逆に雷鳴ないテリーなんて何の強みもないからな

  • 匿名 ID:QzODc3OTQ より:

    なんでこのカードがいつまでも野放しなんですかね・・・
    壊れカード筆頭なのに

  • 匿名 ID:M3NTk2ODk より:

    雷鳴の3点がリーダーに二回連続飛んで負けるのは本当にうざい

  • 匿名 ID:c3MjI0NzY より:

    雷鳴を相手するときは嫌ってたけど、いざ自分から使ってみると爽快で楽しかったからナーフ来た場合は複雑な心境になりそう

  • 匿名 ID:cxNDY4NjE より:

    テリゲーしかできない方はただの脳死ですね。

  • 匿名 ID:k1NzUzNzM より:

    確かに強いカードなんだが、ナーフするにしてもさじ加減が難しいんだよなぁこれ。
    確実にこのカードで負けてるって言われるってことは逆に言えばこのカード以外に勝ち筋が無いと言うことなので。
    tier1か2には居るけど常に二番手で1番になれるほど勝率がある訳ではないし・・・
    まぁこのカードってかテリーにヘイトが集まる理由と採用率の高さは一番安くて安定性が高かったゼシカのカードがナーフされて一番安価で作れるランク戦レベルのデッキがテリーのデッキに切り替わっただけである。
    高いカードを使った方が強いデッキで然るべしと言う意見はTCGで常に議論されているが正直どうなんだろうか?
    個人的にはどんどん安くて強いカードがナーフされていき結局札束で殴るなんとかバースみたいなゲームになるのは避けて欲しいけれど。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UyNTc1MDU より:

      このカード以外に勝ち筋が見出だせないなら、それは下手なだけでしょう。盤面を適当に処理してても、このカード一枚で終盤の相手の体力を持っていくのが問題なんですよ。
      このカードが無いなら無いで、別の方法で勝利する道はいくらでもある。1枚で体力の半分近くを持っていくのは明らかにバランスがおかしい。

    • 匿名 ID:YzNTI2NTY より:

      カードのバランス調整も分からない低ランクは黙ってな

  • ましゅまろ美味い ID:k4OTk4MDg より:

    この剣のおもちゃマジで規制してほしい。これの追加効果のせいで雷鳴クソゲーが加速している。実際に加速している原因はリーダーにも飛んでしまう3点(振るたびに毎回メラミを飛ばしてくると思うと恐ろしい)と、攻撃力、出したターンに攻撃可能、メタがメタになっていない(一ターンは絶対に動けてしまうから)。7コスト16点はおかしすぎなので7コスト14点までに抑えて、追加効果はユニット限定にすれば理不尽感は減ると思う。あと次弾ではメーダとかそこら辺と同じような感じでもいいからメタカードオナシャス

  • 匿名 ID:U1MDM3NjU より:

    これがバカでも簡単に勝てちゃうクソカードですよ
    おかげで対人戦テリーしか見ない
    なんで7コスなんですかね…

  • 匿名 ID:Y3Nzg0NzY より:

    次ターン回ってくれば勝てるって時にトップ雷鳴で何度負けたかわからない

  • 匿名 ID:EzNTc1NjI より:

    こんなクソカード早くナーフしろ
    アリーナの黄金の爪なんて、攻撃力は同じなのに敵ユニット増えるしバランス悪過ぎる

  • 匿名 ID:gyMDc2MzA より:

    アリーナ使いとしてはこれとキングレオ比べるとキングレオさんが可哀想になる…

  • 匿名 ID:QwNTkxMDM より:

    武器に対してカミュや死体入れても一回は確実に食らうんだから対策になってない
    武器は装備したターンに攻撃出来ないようにしなきゃ意味がない

  • 匿名 ID:Y2NDc5OTc より:

    次回ナーフされそうだから、作っとくかなあ
    強過ぎるよな

  • 匿名 ID:IxMzEwODY より:

    パワー2は感情論すぎ笑
    ひとだまと違って死体カミュっていうカウンタープレイの余地があるからナーフ逃れも致し方なし
    まあそのうちatk4+ランダム2くらいにはなりそう

  • 最新のコメントを表示

注目情報