ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ベリアル/僧侶」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ベリアルの目次
ベリアルの効果とステータス
ベリアルの能力と入手方法
使用可能クラス | 僧侶 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
7 | 6 | 6 |
ベリアルのカード効果
召喚時
全ての敵ユニットに2ダメージ
倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復
全ての敵ユニットに2ダメージ
倒したユニット数の2倍分味方リーダーのHPを回復
採用デッキ
ベリアルの評価
ベリアルの強い点や弱い点
相手ユニット全体にダメージを与える!
召喚時に相手ユニット全体に2ダメージを与えることができます。相手の場のユニットが多ければ多いほど効果の大きいカードです。
倒したユニット数に応じてリーダーのHPを回復!
召喚時に与えたダメージで相手ユニットを破壊した数に応じて、数×2倍分の味方リーダーのHPを回復することができます。相手の場にHPの低いユニットカードが多ければ多いほどHPを回復することができます。
コストが重い
ベリアルはコストが重いので、序盤や中盤では召喚することができません。ただし、序盤に失ったライフを能力で取り返すことができるので、ベリアルでの大回復を狙っていきましょう。
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商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
現状完全にインフレに置いていかれてるかわいそうなカード
コスト1下げて与ダメ1上げていいレベル
特技あるやつはスタッツ下げろっての。なんで全体除去あって66なんだ
共通ユニにしてください
なんでもしますから
そんなことしたらククールが使われなくなるだろ!
グランドクロスは安全地帯があるので初心者しかささらない、ザラキとかいってるやつは7コスあたりでは安全地帯のやつであると程度有利トレードし終わってるからほぼ盤面終わってるし、てかザラキのターンはグランドクロスの場所に中型おいて終了
日本語が崩壊してやがる
7コスと言う重過ぎない所が優秀なリバーサー。
全体ダメージはイオとイオナズンの中間の威力だからイオラ相当として4コス程度だろうか?
6/6とHP吸収は併せて3コスと言う計算らしい。
魔王シリーズの中でも軽量で、先に出して盤面を取ってしまえればコントロールの終盤にありがちな魔王合戦でも有利。
こいつのやばいところは終盤ならどんぐりベビーと一緒に出せるとこ
盤面2ダメージ+回復+1ドロー+6/6のユニットと2/3のユニットを残すという押し切るには十分
アグロゼシカに7ターン耐えきれば一瞬で盤面お掃除ですわ
超強いが、ククールがこいつに依存し過ぎてるせいでこいつ引けたら勝ち、引けなかったら負けな状況が多発する
こいつとシドーがいないと盤面の処理力が全然足らない
グランドクロス!!
グランドクロスは警戒心ゼロのアホにしかまともに刺さらん
5点バーンとしては有能だけど除去としては信用ならない
回避できる盤面が前面上下だけなのに刺さるのがアホとかちょっとアホすぎじゃないかな
グランドクロスの安全地帯に2体配置するとザラキが刺さる上に、グランドクロス入りデッキが少ないから警戒されていない。
グランドクロスは有用。
6/6のスタッツに太陽のタロット超必中がついたようなもん。10コス以上の強さはあるわ
盤面お掃除されたあと6/6が残るのキツいわ
強いね
流行りのアグロ相手に刺さる上に相手全ユニットに2ダメ+回復は現状破格の性能では?
しかも本体も性能はまずまずだしサイレスで置物化する魔王より強いよ
盤面選ぶけど封印等で阻害されないのが○
今ククール流行ってるからよく当たるけど強いね。ピサロでメタってもたまに返り討ちに合う。