ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ミッドレンジトルネコ」の環境最強デッキレシピです。概要と対策、入れ替え候補を紹介しています。
ミッドレンジトルネコのデッキレシピと立ち回り
ミッドレンジトルネコのデッキレシピとじゅもんの発行
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04873305錬金石 :26120個ユニット :29枚
特技 :1枚
武器 :0枚 -
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▼「デッキを保存」を押すとじゅもんが発行されます。
じゅもんを発行する
▶︎じゅもんの発行方法はこちら
ミッドレンジトルネコってどんなデッキ?
種を使ったボードコントロールデッキ!
種でステータスを操作することができるので、同コスト帯の戦闘に強いデッキです。一方的な戦闘を行いやすいのでボード優位を築きやすい強みを持ちます。
ゲームの中盤からは《もみじこぞう》《やつざきアニマル》のバリューがかなり上がっているので一気に盤面を奪い、盤面が取れたら《たたかいのドラム》まで絡めて、返すのが困難な場を作り上げていきましょう。
入れ替えカード候補
入れ替え候補 | ||
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りゅうおう | 封印の杖 | 覚醒の果実 |
ミッドレンジトルネコの対策紹介
ミッドレンジトルネコの対策
相手のユニットを残さないことが重要
ユニットを残してしまうと、種による強化で上から有利トレードを仕掛けられてしまいます。
逆に、ユニットがいない状態での処理は苦手としているので、しっかり相手の場を破壊しながらゲームを進めていきましょう。
要注意カード | ||
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シーメーダ | 封印の杖 | ダークドレアム |
ドラクエライバルズ攻略情報
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ランキング | |||
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
デスタムーアは入れるべき。
テリーにぶっ刺さる。
自分はこのデッキのままだと意外性がないのでメタルキングいれてますね〜
コスト安い壁を掃除出来るし手札に戻るしで意外と便利ですよ。
杖で変身すると6コスト体に変身するので強いキャラになる事多いですしね
ナーフ後レジェンド帯で一番多いな
プラチナで30戦したところ、勝率はちょうど60%でした。
ピサロは苦手としていますが、それ以外は互角以上に戦えそうです。
ダークドレアムは使える場面がほぼなかったので、
途中から自由枠として別のカードを入れていました。
キーファもオススメです。やつざきアニマルを出せるターンが格段に早くなります
前のデッキよりは格段にマシになったなというのが正直な感想
ただトルネコは良くも悪くもモンスターでしかフィニッシュできないから、荒くれみたいな速攻フィニッシユ手段と、ゾーマみたいなフィニッシャー入れると後半急に主導権を奪われ難くなっていい感じ
なにこのもみッドレンじドラム
もみじドラムに「ッドレン」要素ちょい足しただけでデッキコンセプトもほぼ変わらんし、ただのもみじドラム改訂版だろこれ
もみじこぞうとゆうれいせんちょう採用するならドラム入れたほうがいいと思う
マリガンの対ミッドレンジデッキのコメント部分[亡者のひとだま]のままですよ。
マジンガいまいち活躍しないなー
ザバンはいらないなそろばんも微妙なところ。プリーストいれるならムーチョのぞいてさまようよろい入れて耐久できるようにした方が強い
後は個人の色になるんじゃないかな?
これ取り敢えず20戦回しただけだけど、荒くれ呼びと成長の果実、ドロヌーバ、ヒューザが微妙だった。
代わりにメタキンとグラコス辺り入れたら使いやすかった
戦績は16勝4敗
なにこれ草
参考になります。りゅうおうはうごくせきぞうにかえてやってます。