ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】ミッドレンジトルネコのデッキレシピ|概要と対策【DQR】

8/24待望の新パックリリース!
最強デッキランキング
最新のリセマラ当たりはこちら
リセマラ当たりランキング

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ミッドレンジトルネコ」の環境最強デッキレシピです。概要と対策、入れ替え候補を紹介しています。

ミッドレンジトルネコのデッキレシピと立ち回り

ミッドレンジトルネコのデッキレシピとじゅもんの発行

「デッキを保存」を押すとじゅもんが発行されます。
じゅもんを発行する
▶︎じゅもんの発行方法はこちら

ミッドレンジトルネコってどんなデッキ?

種を使ったボードコントロールデッキ!

種でステータスを操作することができるので、同コスト帯の戦闘に強いデッキです。一方的な戦闘を行いやすいのでボード優位を築きやすい強みを持ちます。
ゲームの中盤からは《もみじこぞう》《やつざきアニマル》のバリューがかなり上がっているので一気に盤面を奪い、盤面が取れたら《たたかいのドラム》まで絡めて、返すのが困難な場を作り上げていきましょう。

入れ替えカード候補

入れ替え候補
りゅうおうりゅうおう 封印の杖封印の杖 覚醒の果実覚醒の果実

ミッドレンジトルネコの対策紹介

ミッドレンジトルネコの対策

相手のユニットを残さないことが重要

ユニットを残してしまうと、種による強化で上から有利トレードを仕掛けられてしまいます。
逆に、ユニットがいない状態での処理は苦手としているので、しっかり相手の場を破壊しながらゲームを進めていきましょう。

要注意カード
シーメーダシーメーダ 封印の杖封印の杖 ダークドレアムダークドレアム

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
パワフルバッジパワフルバッジ ハードメタルボディハードメタルボディ
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • FR-F2 ID:Y1MDQwNzU より:

    デスタムーアは入れるべき。
    テリーにぶっ刺さる。

  • 匿名 ID:kzMjUxMzU より:

    自分はこのデッキのままだと意外性がないのでメタルキングいれてますね〜
    コスト安い壁を掃除出来るし手札に戻るしで意外と便利ですよ。
    杖で変身すると6コスト体に変身するので強いキャラになる事多いですしね

  • 匿名 ID:U3NDg5Njc より:

    ナーフ後レジェンド帯で一番多いな

  • 匿名 ID:IzOTk5Mjg より:

    プラチナで30戦したところ、勝率はちょうど60%でした。
    ピサロは苦手としていますが、それ以外は互角以上に戦えそうです。
    ダークドレアムは使える場面がほぼなかったので、
    途中から自由枠として別のカードを入れていました。

  • 匿名 ID:I5Njk3OTc より:

    キーファもオススメです。やつざきアニマルを出せるターンが格段に早くなります

  • 匿名 ID:I0ODY4Mjc より:

    前のデッキよりは格段にマシになったなというのが正直な感想

    ただトルネコは良くも悪くもモンスターでしかフィニッシュできないから、荒くれみたいな速攻フィニッシユ手段と、ゾーマみたいなフィニッシャー入れると後半急に主導権を奪われ難くなっていい感じ

  • 匿名 ID:UzNzY3NjI より:

    なにこのもみッドレンじドラム
    もみじドラムに「ッドレン」要素ちょい足しただけでデッキコンセプトもほぼ変わらんし、ただのもみじドラム改訂版だろこれ

  • 匿名 ID:MwODg2MDU より:

    もみじこぞうとゆうれいせんちょう採用するならドラム入れたほうがいいと思う

  • 匿名 ID:I5MDA1MzU より:

    マリガンの対ミッドレンジデッキのコメント部分[亡者のひとだま]のままですよ。

  • 匿名 ID:IyODcxNDc より:

    マジンガいまいち活躍しないなー

  • 匿名 ID:MwODc2MTM より:

    ザバンはいらないなそろばんも微妙なところ。プリーストいれるならムーチョのぞいてさまようよろい入れて耐久できるようにした方が強い
    後は個人の色になるんじゃないかな?

  • 匿名 ID:I3NDA1NzQ より:

    これ取り敢えず20戦回しただけだけど、荒くれ呼びと成長の果実、ドロヌーバ、ヒューザが微妙だった。
    代わりにメタキンとグラコス辺り入れたら使いやすかった
    戦績は16勝4敗

  • 匿名 ID:I4MTg0OTk より:

    なにこれ草

  • 匿名 ID:YyODUyNTc より:

    参考になります。りゅうおうはうごくせきぞうにかえてやってます。

  • 最新のコメントを表示

注目情報