ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「バルザック/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
バルザックの目次
バルザックの効果とステータス
バルザックの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 貫通 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
7 | 7 | 7 |
バルザックのカード効果
貫通
このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度+2/+2
このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度+2/+2
採用デッキ
バルザックの評価
バルザックの強い点や弱い点
前列と後列を同時攻撃できる貫通持ち!
バルザックは貫通を持っているので、相手ユニットの前列と後列に同時にダメージを与えることができます。相手がブロックで守っているユニットにも攻撃をすることが可能です。
相手ユニットを倒すたびにステータスアップ!
バルザックが相手ユニットを破壊する度に攻撃力とHPが+2されます。倒す度にステータスが上がるので、攻撃力の高いユニットを狙えば反撃を気にすることなく破壊していくことが可能です。
相手のユニットが強いと・・・
相手の場のユニットに攻撃力の高いユニットがいるとステータスを上げる前に破壊されてしまう可能性があります。バルザックを召喚した際は、なるべく攻撃力の低いユニットを狙うようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
実質におうだち的な物だよな。7コス77貫通なだけで強いのに効果の強さ弱さしかみんなみてない。言わばこのカードは7コス77+前後列関係なくにおうだち+貫通+ついでに能力つき(この能力がなければにおうだちとは言えないが)と考えてもぶっ壊れここでアンルシア使われても使わせたと思えばいい。大抵ゾーマが後に控えてるんだから。長文誠に申し訳ありません。m(_ _)m
アンルシア等で無力化されると効果も発動できなくなるから微妙
全く見なくなったなー
曲は好き
ユニットを即死させるカードを持つ
つまりククールとかがぜんぜん見ないから育つ環境なら強いね
逆に4-5コストの即死カードが増えたら微妙になるかも
最近竜王より強い気がしてきた
“攻撃力の高いユニットを狙えば反撃を気にすることなく”
って書いてあるけど、攻撃力の低いの間違いではないでしょうか。
サイレスされても普通に強いのが頼りになる。好き
パックから出たからコントロールのミネアで使用
皇帝の超必中と凄く相性いいしコントロールだと確定除去やトレードを強要出来て他のフィニッシャーの囮にもなる
BGMも良いから親の仇である点を除けば悪くない選択肢
親の仇である点を除けば
ミネアが使ってくれば笑える。使ってるのは見たことないけど。
キングレオとか、ミネアと会話ありますかね?
最優先で処理されるから囮として優秀。
次ターンで回ってこようものなら、もう勝ち確でしょう。
はやてのリング着けた時の盤面制圧力やばすぎw
フィニッシャー件、ゾーマの囮。
スルーされる竜王よりは使いやすいと思います。貫通&回復持ちは普通に強力なスキルかと
“今は”強い
新弾で7コスの択が増えたら無理だろう
雑魚複数で除去することは可能(攻撃された場合はステ上がらない)だし貫通で4/4上がらないのは自分で攻撃ではなく能力で除去してるわけだから仕様だろうしで既に悲しみを背負う未来が待っている
使うのはいいけど作ってまで使う必要はない
にわか発言マジワロタ
4/4上がるからw何言ってんだこいつw