ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「亡者のひとだま/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい!
亡者のひとだまの目次
(本ページの情報はナーフ後のデータです)
亡者のひとだまの効果とステータス
亡者のひとだまの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ・・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
4 | 4 | 4 |
亡者のひとだまのカード効果
このユニットは効果の対象にならない
採用デッキ
亡者のひとだまの評価
亡者のひとだまの強い点や弱い点
対象に取られない強力なユニット!
4コスト4/4と平凡なスタッツですが、対象に取られない強力な能力を持っています。除去に強いので有利トレードを行った後も生存しやすく、ブロックなどで守ればずっと場に残る厄介なユニットです。
スタッツが若干低い
ナーフを受けたことで攻撃力が4に下がってしまいました。これにより、りゅうき兵などのユニットに上から倒されてしまうようになったため、採用の際は注意が必要です。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
こいつってギガスラやイオナズンや置きピサロナイトとかで割れない体力4が問題だったんじゃ・・・
なんだこの人魂ライバルズ。先に出したら方が勝ちなだけになるんだけど?ナーフ?攻撃が4になるだけのナーフ?意味わからんわ。5コスにするか攻撃3にするかしろやせめて
先に出した方が
蓋開けてみたらいい塩梅になったな
弱体化ktkr
こいつナーフ決まって攻撃が4になるけど、それでも十分強い希ガス
亡者のひとだまが、相手リーダーから受ける攻撃って、ミネアの悪魔のタロットの他って何がありますかね?
ひとだま単体を対象にしないカードは使えますの縦か横の列除去または全体除去の特技は全て効きます。
ウィッチネイルの前にどや顔で出したら殺られたんだがそこら辺がよく分からない
遊戯王的に言うと対象にはならないが効果自体はは受けるってやつですか?
亡者のひとだまは単体効果の対象にならないだけであり、効果を無効化するわけではない。
毒やウィッチネイルみたいなカウンター系効果はキッチリ刺さる。
除去体制があるにも拘らずなんと使い捨て火力のメラゾーマと同等の火力効率を誇る。
しかも耐久が4ありステルスなどの除去耐性への一般的な回答であるにおうだちにも強い。
採用率が高くコストも同じであるリビングスタチューとぶつかった場合5/1が残ってしまう為ほぼ確実に複数交換を要求されるえげつないカード。
レジェやったらリセマラ一位やろうなあ
ほとんどあらゆるデッキに採用されるの草
はいはい
人魂ゲー
先行で人魂出して処理するすべなかったら割とアド取られるからね。
さっさと調整かけろ運営
こいつは3/4/3に直せば充分落ち着くと思う
他のコスト4も見直さないとな
ステと効果が釣り合ってない
こんだけ流行ってるのにあやしいかげ入れないのが悪いわ
このカード作った奴はカードゲームの事なんも知らないんだろうなと思ってしまうほどひどいカード
最初少しこのゲームに課金しようかなとか考えてたけど、このカード見て思い止まったよ
盤面を全除去されてからの人魂コンボはアカンやろ流石に