ドラゴンクエストライバルズ攻略Wiki

ドラゴンクエストライバルズ(ドラクエライバルズ/DQR)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。ドラクエライバルズの攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ドラクエライバルズ】共通のカード一覧/ニュートラル【DQR】

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)における共通(ニュートラル)カード一覧です。ドラゴンクエストライバルズでデッキを組む際や効果の確認にご活用ください。

ドラクエライバルズおすすめ記事
リセマラ 最強デッキ
全カード gatewayランカーレシピ

btn_dqr_s-min

共通(ニュートラル)カード一覧

レアカードステータス/効果

わたぼう
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

ターンを終了したプレイヤーはカードを1枚引く


ドラゴン
コスト
3
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
相手の手札に王女の愛を加える


ゴールデンスライム
コスト
4
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

メタルボディ
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる
この効果は1度しか発動しない


アンルシア
コスト
5
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力0にする


ラヴィエル
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

死亡時
対戦中に死亡したラヴィエル以外の味方の冒険者を1枚手札に加える


ガボ
コスト
6
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
速攻 3/1のオオカミを出す


ドラゴンガイア
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
次の相手ターン終了時まで全ての味方は相手の特技ダメージを受けない


エスターク
コスト
6
攻撃力
8
HP
6
ユニット
(共通)

このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない
その代わりに自分のターン終了時このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ


やまたのおろち
コスト
6
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を死亡させる
そのユニットのコスト分攻撃力とHPがアップ


ハーゴン
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
冒険者ユニット1体を1/1の犬に変える


バルザック
コスト
7
攻撃力
7
HP
7
ユニット
(共通)

貫通
このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度+2/+2


りゅうおう
コスト
7
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
正体をあらわす


バラモス
コスト
8
攻撃力
6
HP
7
ユニット
(共通)

特技ダメージ+3
死亡時
次に出すユニットのコスト-4


グラコス
コスト
9
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
仲間を3体出す


シドー
コスト
9
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ


ゾーマ
コスト
9
攻撃力
10
HP
10
ユニット
(共通)

召喚時
闇の衣を得る相手デッキの1番上に光の玉が置かれる


カミュ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが装備中の武器を奪い自分の手札に加える


マルティナ
コスト
6
攻撃力
5
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る


ヒューザ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

自分のターン終了時他の味方ユニットが1体もいない場合ランダムな敵1体に自身の攻撃力と同じダメージを与える


シルビア
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
お互いのリーダーのテンション+3


デボラ
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

スキルリンク
自分の手札は全てレアリティが1つ上の別のカードに変わる


ビアンカ
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

スキルリンク
敵リーダーに3ダメージ


フローラ
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

スキルリンク
ルドマンからの贈り物を自分の手札に加える


ネルゲル
コスト
8
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(共通)

2回攻撃
自分のターン終了時このユニットが後列中央にいるならネルゲルの配下を1体出す


ジャミラス
コスト
7
攻撃力
7
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
指定のマスの地形をしあわせの国に変える
この効果で地形の上書きはできない


サンディ
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

ステルス
死亡時&手札から捨てた時
次の自分のターン開始時サンディが手札にいない場合手札にサンディを加える


ラーミア
コスト
2
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
6つのオーブをデッキに混ぜ復活の準備に入る
自分の場にオーブが全て揃った時ラーミアは復活しこの対戦に勝利する


デスタムーア
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

敵リーダーを無気力状態にする


ダークドレアム
コスト
20
攻撃力
12
HP
12
ユニット
(共通)

対戦中に死亡した味方ユニットの枚数分コスト-1
召喚時
他の全てのユニットと地形を破壊する
自分の手札にあるユニットカードを全て捨てる


ホミロン軍曹
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
合計2ダメージを正面のランダムな敵マスに割振る
このユニットを除くスライム系の味方ユニットの数分ダメージ+1


オルゴ・デミーラ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
オルゴ・デミーラは第2形態に変身して自分の手札に加わる


ばくだん岩
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

死亡時
前列にいる全てのユニットに2ダメージ


ワイトキング
コスト
4
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(共通)

後列にいる場合前列にいるゾンビ系のみかたユニット全てを+1/+1


キングスライム
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

テンションリンク
1/1のスライムを出す


メタルキング
コスト
5
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

メタルボディ
テンションリンク
自分の手札に戻る


ギガンテス
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(共通)

攻撃時
このターン中攻撃力+3


ランプのまじん
コスト
6
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える


じごくのつかい
コスト
6
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ランダムな敵1体に3ダメージ


アンクルホーン
コスト
7
攻撃力
2
HP
7
ユニット
(共通)

テンションリンク
攻撃力が2倍になる


ドラゴンゾンビ
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

死亡時
正面にいる全ての敵ユニットに3ダメージ


トロルキング
コスト
7
攻撃力
8
HP
10
ユニット
(共通)

全てにユニットは受けるダメージが2倍になる


グレイトドラゴン
コスト
8
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数だけ+1/+1


バラモスゾンビ
コスト
9
攻撃力
0
HP
9
ユニット
(共通)

対戦中に死亡したゾンビ系の味方ユニットの数だけ攻撃力が上がる


デンデン竜
コスト
6
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(共通)

におうだち
おうえん


メガトンケイル
コスト
12
攻撃力
8
HP
8
ユニット
(共通)

スキルブースト
コスト−2


バル&ベル
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(共通)

自分のターン開始時ボル&ブルが自分の場にいる場合合体してバベルボブルになる


キングミミック
コスト
6
攻撃力
8
HP
7
ユニット
(共通)

死亡時
相手はランダムなレジェンドレアカードを手札に1枚加える


メーダロード
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

相手が特技を使う度その効果が発動する前に味方リーダーのHPを3回復


ドラムゴート
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

テンションカードを1ターンに2回まで使える


かえんムカデ
コスト
4
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合他の全てのユニットに2ダメージ


デスプリースト
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合コスト3以下のランダムな味方ユニット1体を復活させる


デスマエストロ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中攻撃力1以下の敵ユニット1体を味方にして速攻を付与する


ミステリドール
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前後のマスにこのユニットがいる地形をコピーする
この効果で地形の上書きはできない


ファンキーバード
コスト
6
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(共通)

おうえん
味方リーダーのテンションカードはコストが0になる


やつざきアニマル
コスト
7
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

対戦中に自分が使った特技カードの枚数分コスト-1


ブラックドラゴン
コスト
7
攻撃力
6
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
ランダムな敵ユニット1体に1ダメージ
このカードを除く自分の場と手札にいるドラゴン系の数の3倍分与えるダメージが増える


どくどくゾンビ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ゾンビ系の味方ユニット1体の攻撃力+1
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに+1/+1


もりもりスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
1/1のスライムを1体出す
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりにスライムを2体出す


コドラ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら自分の手札のドラゴン系カードを1枚選ぶ
そのカードのコスト−2


カーディナルナイト
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーが持つパワフルバッジの効果をランダムで1つ消す


ねこまどう
コスト
1
攻撃力
0
HP
2
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ランダムな敵1体に1ダメージ


リリパット
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


プチアーノン
コスト
1
攻撃力
0
HP
3
ユニット
(共通)

攻撃時
攻撃力+1


あばれこまいぬ
コスト
1
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚捨てる


メタルスライム
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

メタルボディ


わらいぶくろ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚引く


キメラ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体の位置を前後入れ替える


トドマン
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

このユニットに自分が特技を使う度攻撃力+1


ガチャコッコ
コスト
3
攻撃力
0
HP
5
ユニット
(共通)

におうだち
召喚時
敵ユニット1体につき攻撃力+1


メーダ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

前列にいる場合両プレイヤーの特技カードのコスト+1


コープスフライ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

前列にいる場合両プレイヤーのユニットカードのコスト+1


くしざしツインズ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

味方リーダーの武器の攻撃力+1


はぐれメタル
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

速攻
メタルボディ


スライムタワー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚捨てた後カードを1枚引く


ドラゴンキッズ
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


アローインプ
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


スライムナイト
コスト
3
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
1/1のスライムをこのマスに出す


メガザルロック
コスト
3
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
コスト2以下の味方ユニット1体を復活させる


つららスライム
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
1マス前にいるユニットの攻撃力-2


メタルハンター
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
メタルボディを持つユニット1体を死亡させる


どろにんぎょう
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
次の相手のターン相手のMPが1減る


ジャガーメイジ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニットが3体以上いる場合全ての敵ユニットに1ダメージ


キャットバット
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットの前後にキャットバットを出す


コサックシープ
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を手札に戻す


じんめんガエル
コスト
3
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

後列にいる場合攻撃力+5


ドラキーマ
コスト
3
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を次のターン行動不能にする


なげきムーン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2と貫通を得る


ツンドラキー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

味方リーダーのHPが20以上の間攻撃力+2とねらい撃ちを得る


ブルベリーノ
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
カードを1枚引く


ぐんたいガニ
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン開始時このユニットの前後にぐんたいガニを出す


メッサーラ
コスト
4
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
縦1列にいる全ての敵ユニットに1ダメージ


オークキング
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

貫通
召喚時
HPを2回復


シルバーデビル
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
2回攻撃


メタルライダー
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
メタルボディ1/2のメタルスライムをこのマスに出す


バイキングソウル
コスト
4
攻撃力
2
HP
6
ユニット
(共通)

正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+3


キラーパンサー
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニットが3体以上いる場合速攻を得る


プリーストナイト
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
ダメージを受けているランダムな味方1体のHPを3回復


シールドオーガ
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが15以下の場合+2/+2とにおうだちを得る


コングヘッド
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

前後にいる味方ユニットの攻撃力+2


バリクナジャ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

このユニットの攻撃で敵ユニットを倒す度味方リーダーのテンション+1


クイーンスライム
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1


うごくせきぞう
コスト
5
攻撃力
6
HP
7
ユニット
(共通)

正面に敵ユニットが1体もいない場合、攻撃できない


アックスドラゴン
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に1ダメージを与えた後「受けるダメージ2倍」を付与する


エリミネーター
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

前列にいる場合他の味方ユニットが死亡する度カードを1枚引く


マミー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
敵1体を次のターン攻撃不能にする


ゴールドオーク
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのテンションの2倍分味方リーダーのHPを回復


バトルレックス
コスト
5
攻撃力
4
HP
6
ユニット
(共通)

攻撃時
このターン中味方リーダーの武器の攻撃力+2


けがれの渦
コスト
5
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

におうだち
死亡時
全てのユニットを毒にする


さまようよろい
コスト
5
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す


レッドアーチャー
コスト
5
攻撃力
3
HP
6
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのHPが20以上の場合このユニットは攻撃力+2とねらい撃ちを得る


バロンナイト
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(共通)

同じ縦1列にいる他のユニットを+1/+1


ブラックチャック
コスト
6
攻撃力
6
HP
3
ユニット
(共通)

同じリーダーのテンション分必要なコストが下がる


ヘルゴースト
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

後列から攻撃する場合敵ユニットから反撃を受けない


エビルホーク
コスト
6
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
召喚時
カードを1枚引く


バーサーカー
コスト
6
攻撃力
2
HP
5
ユニット
(共通)

前列の中央にいる場合攻撃力+7


ナイトウォーカー
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時相手の手札が3枚以下の場合攻撃力+1とステルスを得る


サボテンボール
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

テンションリンク
お互いのリーダーに1ダメージ


ベビーパンサー
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

おうえん


スウィートバッグ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

テンションリンク
前にいる味方ユニットに 貫通 ねらい撃ち 2回攻撃のいずれか1つを付与する


うみぼうず
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

ステルス
スキルブースト
攻撃力+1


モコフル
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を封印する


くもの大王
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
次のターン相手プレイヤーはテンションスキルを使用できない


ゆうれいせんちょう
コスト
6
攻撃力
5
HP
6
ユニット
(共通)

死亡時
味方リーダーのテンションを全て消費する
消費した数と同じだけ2/2のシードッグを出す


ニードルマン
コスト
1
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

攻撃時
相手はカードを1枚引く


アントベア
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
味方リーダーのテンションを1消費する
消費した後+1/+1を得る


デザートランナー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合速攻を得る


若葉の精霊
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合カードを1枚引く


ヌボーン
コスト
1
攻撃力
1
HP
5
ユニット
(共通)

このユニットは攻撃できない


とつげきこぞう
コスト
2
攻撃力
3
HP
4
ユニット
(共通)

正面に敵ユニットが1体もいない場合、攻撃できない


サブナック
コスト
3
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
指定の敵マスに2/1のスライムベスを出す


ドロザラー
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
指定のマスの地形を破壊する


じごくのヌエ
コスト
8
攻撃力
8
HP
6
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
召喚時
敵ユニット1体に自分の場にある地形の数の3倍分ダメージを与える


シャーマン
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
ゾンビ系のユニットカードを使う度敵リーダーの武器の攻撃力−1


どくろ大臣
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
コスト1以下のランダムなゾンビ系の味方ユニット1体をこのマスに復活させる


マーマンダイン
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
ドラゴン系のユニットカードを使う度敵リーダーに1ダメージ


はなカワセミ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

パワフルバッジ
スライム系のユニットカードを使う度味方リーダーのHPを1回復


まものつかい
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
自分のデッキからパワフルバッジを持つユニットを1枚引く


ブラッドレディ
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に1ダメージ
自分の最大MPが相手の最大MP以下なら代わりに3ダメージ


ぶっちズキーニャ
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

貫通
召喚時
自分の場にある地形の枚数分攻撃力+1


マザーウッド
コスト
6
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

テンションリンク
前後にいる味方ユニットに速攻を付与する


スライム
コスト
0
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)


スライムベス
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)


ドラキー
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


バブルスライム
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

ダメージを与えたユニットを毒にする


メラゴースト
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
1ダメージを与える


いたずらもぐら
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

テンションリンク
攻撃力+1


ゴースト
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

ステルス


おばけキャンドル
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
ランダムな敵1体に1ダメージ


モーモン
コスト
1
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)


おばけヒトデ
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
ランダムな味方ユニット1体の攻撃力+2


スライムつむり
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

におうだち


おおくちばし
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体に1ダメージ


ゆめにゅうどう
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体を前列に移動させる


メラリザード
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

貫通


オニオーン
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク
味方リーダーのHPを1回復


ファーラット
コスト
1
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

速攻


ホイップゴースト
コスト
1
攻撃力
0
HP
1
ユニット
(共通)

攻撃時
このターン中攻撃力+3


シャドー
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

このユニットは効果の対象にならない


いっかくうさぎ
コスト
2
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

速攻


ホイミスライム
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時ダメージを受けている他の味方1体のHPを2回復


シールドこぞう
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

におうだち


しにがみ
コスト
2
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

2回攻撃


じんめんじゅ
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットのHPを1回復


サーベルきつね
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

上下にいるユニットの攻撃力+1


オーク
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

貫通


おばけキノコ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
ランダムな敵1体を次のターン攻撃不能にする


フレイム
コスト
2
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

前列にいる場合攻撃力+3


リザードマン
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)


たけやりへい
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中ユニット1体の攻撃力+2


プークプック
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

前後にいる味方ユニットの攻撃力+1


リップス
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

敵リーダーにダメージを与えると敵リーダーのテンション-1


おおきづち
コスト
2
攻撃力
1
HP
3
ユニット
(共通)

テンションリンク
このターン中攻撃力+2


ドロヌーバ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

ステルス


くさった死体
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーの武器を破壊する


おむつっこり
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
HPを2回復


どくイモムシ
コスト
2
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
ランダムな敵ユニット1体を毒にする


ナスビナーラ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を縦1列の中央に移動させる


ヘルコンドル
コスト
2
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


イエローシックル
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

正面にいるユニットと戦闘をする場合このターン中攻撃力+2


よるのていおう
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク
後列にいるランダムな敵ユニット1体を前列のランダムな空きマスに移動させる


マドハンド
コスト
3
攻撃力
1
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
マドハンドを2体出す


さまようたましい
コスト
3
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

攻撃時
このターン中攻撃力+3


ミミック
コスト
3
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

死亡時
相手はカードを1枚引く


ゴーレム
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

におうだち


ダッシュラン
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
前列にいるユニット1体を後列に移動させる


あやしいかげ
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

ステルス


ホークマン
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


マポレーナ
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を+1/+1


ミケまどう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
後列にいるユニット1体に1ダメージ


ボーンナイト
コスト
3
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

貫通


からくりだいみょう
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体をこのユニットの前後に移動させる


フェアリードラゴン
コスト
3
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

死亡時
味方リーダーのテンション+1


ふくまねき
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

死亡時
カードを1枚引く


バードファイター
コスト
3
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)


サイレス
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体を封印する


グリゴンダンス
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

テンションリンク
全てのユニットに1ダメージ


リビングスタチュー
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

におうだち


りゅうき兵
コスト
4
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)


グール
コスト
4
攻撃力
1
HP
7
ユニット
(共通)

ダメージを与えたユニットを毒にする


きとうし
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

特技ダメージ+1


あらくれチャッピー
コスト
4
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
ユニット1体に2ダメージ


亡者のひとだま
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

このユニットは効果の対象にならない


ひくいどり
コスト
5
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

貫通


しにがみのきし
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
前列にいるユニット1体を後列に移動させる


ストーンマン
コスト
5
攻撃力
6
HP
4
ユニット
(共通)

におうだち


トロル
コスト
5
攻撃力
7
HP
8
ユニット
(共通)

受けるダメージ2倍


バアルゼブブ
コスト
5
攻撃力
5
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
敵リーダーに3ダメージ


かげのきし
コスト
5
攻撃力
5
HP
5
ユニット
(共通)

ステルス


ガメゴン
コスト
6
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(共通)

におうだち


キラーアーマー
コスト
6
攻撃力
6
HP
7
ユニット
(共通)


ブラッドハンド
コスト
6
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
このユニットの上下にブラッドハンドを2体出す


ホロゴースト
コスト
6
攻撃力
5
HP
7
ユニット
(共通)

ステルス


テラノライナー
コスト
7
攻撃力
5
HP
2
ユニット
(共通)

速攻


おにこんぼう
コスト
7
攻撃力
7
HP
7
ユニット
(共通)


ブラックルーン
コスト
7
攻撃力
7
HP
6
ユニット
(共通)

特技ダメージ+2


ももんじゃ
コスト
2
攻撃力
2
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
敵ユニット1体につきHP+1


ガーゴイル
コスト
4
攻撃力
4
HP
3
ユニット
(共通)

ねらい撃ち
おうえん


ビーンファイター
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

死亡時
相手リーダーのテンション-1


モコッキー
コスト
1
攻撃力
0
HP
3
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットのHPを1回復


むつでエビ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
相手の手札が3枚以下の場合HP+1とにおうだちを得る


ボル&ブル
コスト
3
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

2回攻撃


くみひもこぞう
コスト
1
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)

スキルブースト
攻撃力+1


ふくぶくろ
コスト
3
攻撃力
3
HP
1
ユニット
(共通)

召喚時
両プレイヤーはカードを2枚引く


キラーピッケル
コスト
4
攻撃力
4
HP
4
ユニット
(共通)

召喚時
このターン中味方リーダーのテンションと同じだけユニット1体の攻撃力を上げる


アルミラージ
コスト
4
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

速攻


はえおとこ
コスト
2
攻撃力
3
HP
3
ユニット
(共通)

死亡時
相手リーダーのテンション+1


おおさそり
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合+1/+2


ダゴン
コスト
7
攻撃力
3
HP
8
ユニット
(共通)

2回攻撃


まかいじゅ
コスト
6
攻撃力
3
HP
7
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットのHPを2回復


アカイライ
コスト
3
攻撃力
4
HP
2
ユニット
(共通)

自分のターン終了時このユニットがダメージを受けているならカードを1枚引く


とらおとこ
コスト
2
攻撃力
3
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスに召喚された場合+1/+1


ヒポせんし
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

敵リーダーのテンションが上がる度攻撃力+1


ピクシー
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

ねらい撃ち


リザードフライ
コスト
2
攻撃力
2
HP
3
ユニット
(共通)

召喚時
味方ユニット1体を1マス下に移動させる


サイおとこ
コスト
2
攻撃力
1
HP
4
ユニット
(共通)

におうだち


ヒッポキング
コスト
3
攻撃力
2
HP
4
ユニット
(共通)

貫通
敵リーダーのテンションが上がる度攻撃力+2


ずしおうまる
コスト
4
攻撃力
3
HP
5
ユニット
(共通)

敵リーダーのテンションが上がる度
敵リーダーに3ダメージ


スライムファング
コスト
1
攻撃力
1
HP
2
ユニット
(共通)

召喚時
スライム系の味方ユニットの攻撃力+1


ドロル
コスト
2
攻撃力
2
HP
1
ユニット
(共通)


ヘルシーサー
コスト
5
攻撃力
4
HP
5
ユニット
(共通)

召喚時
地形マスにいる全ての味方ユニットを+1/+1

ドラクエライバルズ攻略情報

btn_dqr_s-minドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る
ランキング
dqrリセマラランキング デッキ最強デッキランキング
リーダー別カード一覧
icon_a_01 戦士 icon_a_02 魔法使い icon_a_03 武闘家 icon_a_04 僧侶
icon_a_05 商人 icon_a_06 占い師 icon_a_07 魔剣士 gateway-31 共通
カード効果一覧
召喚時召喚時 におうだちにおうだち 貫通貫通 死亡時死亡時
攻撃時攻撃時 毒 ステルスステルス 必殺技必殺技
2回攻撃2回攻撃 ねらい撃ちねらい撃ち メタルボディメタルボディ 闇の衣闇の衣
ジュリアンテ占い 必中モード必中モード 162078 のコピー封印 竜王超貫通
テンションリンクテンションリンク フローラスキルリンク ベビーパンサー のコピーおうえん ベロニカスキルブースト
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 名無し ID:AwODg3OTE より:

    コントロールミネア使ってるからグラコスの強さがいまいち分からんけど他のクラスは除去できないの?

  • 匿名 ID:A5MTIwMjg より:

    レジェ以外の評価流石に適当すぎだろ

  • 匿名 ID:g5MzI5MDA より:

    くしざしツインズのリンクがコープスフライになってる

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報