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【ドラクエライバルズ】アグロゼシカのデッキレシピ|対策と立ち回り【DQR】

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ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「アグロゼシカ」の環境最強デッキレシピです。対策と立ち回り(マリガンガイド)とキーカードを紹介しています。

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アグロゼシカの総合評価とデッキレシピ

アグロゼシカの総合評価|強い点や弱い点

評価点 10/10
生成錬金石 6,240
プレイング難易度 ★★★☆☆

超高速ビートダウンデッキ

アグロゼシカは低コストをどんどん並べて相手のライフを攻めていくデッキです。アグロデッキは中盤以降、相手のにおうだちやウォールに阻まれてうまく攻撃を通しにくいことを弱点としていますが、このデッキはメラゾーマメラミといった直接ダメージ特技が入っているため、残ったライフを削りきりやすいことが特徴となっています。

アグロゼシカのデッキレシピとじゅもんの発行

「デッキを保存」を押すとじゅもんが発行されます。
じゅもんを発行する
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アグロゼシカのキーカード

アグロゼシカの代名詞とも言えるカード

カード 解説
262932メラゾーマ  相手のライフを大きく削ったり、大きな守護を剝がせたりと万能なカードです。このカードを使える点がゼシカ最大の魅力と言えるでしょう。

アグロゼシカのマリガンガイドと立ち回り

マリガン基準

共通して欲しいカード

共通
モーモンモーモン いたずらもぐらいたずらもぐら おばけキャンドルおばけキャンドル ドロヌーバドロヌーバ

性能の良い1コストユニットや序盤優秀なドロヌーバをキープします。

対アグロデッキで欲しいカード

対アグロ
メラゴーストメラゴースト はぐれメタルはぐれメタル 154772キャットバット

アグロデッキに対しては、メラゴーストはぐれメタルをキープします。先攻の場合はキャットバットもキープしましょう。

対コントロールデッキで欲しいカード

対コントロール
わたぼうわたぼう

わたぼうなどの1枚で複数のカードになれるカードをキープします。

立ち回りのポイント

テンションの溜め方が重要

アグロゼシカはテンションを溜めながらユニットを展開しなくてはいけない場合と、テンションをほとんど溜めずに全てのMPをユニットに回す場合があります。

これは自分の手札や相手のリーダーによって、テンションスキルを回さなくてはライフを削りきれないかどうかが関わってきます。出せる打点や相手の回復しうる点数を常に計算して戦いましょう。

フィニッシュを想定しよう

手札や盤面で打点が足りる場合は何ターン後に勝てるかまで考えましょう。最短で勝てるターン数を見極められれば、浮いたMPを除去に回せたり無駄行動を減らすことができるようになります。

アグロゼシカの立ち回りを動画で紹介!

dasdsa▲画像タップで動画へジャンプ!▲

アグロゼシカの対策紹介

アグロゼシカの対策

回復とにおうだちが有効

アグロゼシカは手札のメラゾーマなどを火力としてそのまま消費するため、ライフ回復を苦手としています。

また、ユニットの攻撃も火力とするならば、におうだちで防いでしまうのも有効です。アグロゼシカは手札を増やす手段が乏しく長期戦を苦手としているので、回復やにおうだちでロングゲームに持ち込んでしまいましょう。

有効なカード
ガチャコッコガチャコッコ オークキングオークキング ゴールドオーク ゴールドオーク

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コメント一覧

  • 匿名 ID:IxODkzODA より:

    1月の環境でも余裕のTOPティアーだと思うわ
    ほとんどの相手と互角以上の相性だし、テンポゼシカに有利なのも大きい
    楽してレジェンドになりたい人はアグロテリーかアグロゼシカ使うといいよ

  • プレミ ID:c5MTc4NTY より:

    マジフラコスト2になってないぞ

  • 匿名 ID:I1ODIxNTA より:

    ゼシカ多いからククール使うと美味しい。相手からすると嫌と思うけどね

  • 匿名 ID:QxOTc0MjI より:

    実際に使ってみてわかるわたぼうの大切さよ。ないと話にならん。

  • 匿名 ID:I5NjQ2NzM より:

    開始直後のTCGでアグロ・ウィニーが強いのは宿命。
    カードプールが狭くレア度が高く使いどころが限られる高コストカードはシナジーを生み出すカードを共に使う事を強要し、それにより構築難度の上昇やデッキの高額化を招く為初期には採用しづらい。
    軽く単体性能を重視したカードを多数採用するアグロはカードプールが狭くても安定したデッキを作りやすい。

  • 匿名 ID:A3MDcwNzA より:

    後半盤面制圧し返して相手を追い込んだときにメラゾーマ→メラミ→火球とかの顔面総攻撃で決められると本当萎える

  • 匿名 ID:c3MjQzOTc より:

    もう無課金でも全カード2枚揃ってると思うんだが。
    闘技場回してなかったり勝てない奴とパックの引き悪い奴は知らん。

  • 匿名 ID:I2Mzc5NDU より:

    課金デッキが最強だと課金ゲーとピーピー喚くくせに無課金、微課金デッキが最強でもピーピー喚くヒキニート相手に運営も大変だな

  • 匿名 ID:k5MDY2NTI より:

    ランプピサロには敵わない。バルザックを4,5,6ターンぐらいに出しときゃ勝てる。

  • 匿名 ID:EzNDM4OTI より:

    ゼシカ使うやつはだいたい態度も往生際も悪い。
    勝てる時は無駄にあおってくるし、負ける時は無駄にギリギリまで時間を使ってくる人が多過ぎる。
    他のデッキではない特徴。
    ナーフで使用者ごとさようならで。

  • 匿名 ID:EzODk5MDI より:

    新段はしかたないにしてもナーフぐらいはシーズン開幕に合わせて欲しかった

  • 匿名 ID:M4MDQzNDk より:

    12月からはゼシカ杯にしてゼシカ以外使用禁止でよくね?
    それかレジェに登るまでゼシカ以外使用禁止だな
    そうすればみんな悲しまない優しい世界だろ

  • 匿名 ID:g0NDgwMzE より:

    要するにメラゾーマとかで盤面処理せざるを得ない盤面を作ればいいのか

  • 匿名 ID:MyMjYzMzI より:

    ガチャコ出すだけでかなり止まらない?

    • 匿名 ID:g0MDExNjc より:

      メラゾーマされて終了。
      基本的にアグロに勝つには盤面のモンスターの数を上回る必要があるからガチャだして守りに入ったら終わる。

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