ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「悪魔のタロット/占い師」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
悪魔のタロットの目次
悪魔のタロットの効果とステータス
悪魔のタロットの能力と入手方法
使用可能クラス | 占い師 |
---|---|
レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 8 |
---|
悪魔のタロットのカード効果
占い:①全ての敵ユニットに4ダメージ
②4/4のホースデビルを2体出す
②4/4のホースデビルを2体出す
採用デッキ
採用デッキ一覧 | |
---|---|
コントロールミネア | - |
悪魔のタロットの評価
悪魔のタロットの強い点や弱い点
見出し
編集中
見出し
編集中
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
4コス愚者で代用できるから微妙になったな
8コスは事故の原因になる
使いたい場面では8コスのせいで使えず
使えるコスト帯の時では4ダメ程度では倒せないユニットが並んで倒せない場面の方が多い
上手く更地にしてデビル2体召喚してもシドーで返さえられることがしばしば
グラコス対策に使える程度のカード
強いよねこれ。手札が細くなった状態で全体に4点ダメージ飛ばされたら死刑宣告に近い
これナーフしろ、とかミネアどーするんだよw
このターンまで耐えるのがミネアは難しいのに
評価7.5は草
悪魔タロットナーフとかミネア使ったことないだろ
超必中で使う機会なんてあまりないぞ基本的に①の効果を使う
コントロールミネアは序盤中盤耐えて終盤に一気に攻める型なんだからこのくらいのカードパワーあっても仕方ないと思うが
これを超必中でマトモに使うためには序盤~中盤でかなり細かい立ち回りを要求される
下準備が難しいカードなので基本は①の効果を狙い、②はおまけみたいな運用した方が良いケースも多々ある
ミネアの展開の遅さと銀のタロットによるテンポロスを考えると妥当なカード
このカードをフルに使えるのは一部のリーダーくらいピサロとテリーは無理
多分文句言ってるのはミネア使ったことない人
ミネア使った事あるけど粘ってこれらインチキカード使えば馬鹿でも勝てるよね。
キングオブ糞
ナーフ希望
1の効果は敵にしか当たらないシドーの効果若しくは1コス重く1ダメ多いイオナズンコストパフォーマンスはそこそこ。
2の効果はダイス・ド・デビルの2の効果が出たときと同じ、弱いとは言わないが必中モードであるならば普通にダイス・ド・デビル出したほうがコストは2も安い。
出来れば超必中モードで出したいが、このカードと運命の輪を使えば9コスで殆ど他のカードを使う余地は残らない。
またボードが相手のユニットで埋め尽くされているような状況でなければ天変地異でも十分な制圧力を発揮できると言う話も聞く。ミネアはドローやキャントリップが得意な部類のリーダーなので1枚のカードパワーよりコストパフォーマンスや汎用性が重視されることが多く手放しで採用できるカードではない。
敵全体4ダメージ+ホースデビル2体はやりすぎ。
8MPで2枚デッキに入れられて、
レジェ9MPのシドーより性能上とかおかしい。
全体ダメージは3程度が妥当。
コントロールミネアにおけるフィニッシャー。天変地異のあとに使用することでほぼ完全に盤面を制圧できる。
全体除去としても運用できるが、このカードを全体除去として使わざるを得ない状況はすでにかなり不利。