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【ドラクエライバルズ】アグロアリーナのデッキレシピ|対策と立ち回り【DQR】

ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「アグロアリーナ」の環境最強デッキレシピです。対策と立ち回り(マリガンガイド)とキーカードを紹介しています。

アグロアリーナのデッキレシピと立ち回り

アグロアリーナ(Selt式)のデッキレシピとじゅもんの発行

「デッキを保存」を押すとじゅもんが発行されます。
じゅもんを発行する
▶︎じゅもんの発行方法はこちら

アグロアリーナ(Selt式)の立ち回り

序盤はユニット展開して強引にテンポ奪取

ふんだんに採用された1コスユニットをどんどん展開し、序盤はテンポを奪うことに全力を出しましょう。
優位状態で《ふくめんバニー》を召喚できるとかなり理想的と言えます。

中盤で強力なボードを作成!

大量に採用された1コストユニット、さらに《ふくめんバニー》《きりさきピエロ》で獲得した武術カードを使って《稽古相手》《ビッグスロース》の巨大化を狙います。
中盤で5.6コスト相当のユニットを複数出せるので、序盤に作った優位そのままにそのまま押し切ることができます。

入れ替えカード候補

入れ替え候補
ダークドレアムダークドレアム 亡者のひとだま亡者のひとだま キングレオキングレオ

アグロアリーナの対策紹介

アグロアリーナの対策

全体除去で盤面をクリアしよう

アリーナ側が強引に序盤のテンポを奪いにくるので、《ジャガーメイジ》や反転状態の《いやしの雨》などで流せると後がかなり楽になります。
また、《きりさきピエロ》にアドバンテージを稼がれてしまうと《稽古相手》や《ビッグスロース》が育ってしまうので注意が必要です。

要注意カード
きりさきピエロきりさきピエロ ハッサンハッサン キラーピッケルキラーピッケル

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コメント一覧

  • 匿名 ID:MxNzgzMjE より:

    アリーナのカードって1枚1枚のカードパワー強すぎてシャレにならん。配置依存コントロールだらけだったからまだなんとかなってたけど、アグロが台頭してきたら対応できるかどうかもう運ゲーだろ…

  • 匿名 ID:I1Nzc4NjE より:

    アグロでネルゲルは草

  • 匿名 ID:E5NjIzOTk より:

    稽古相手強い強い言われてるけど、はりせんもぐらとふくめんバニーがいる限りアリーナってずっと強いよね

    • 匿名 ID:U5NTE5MjE より:

      ピエロやキラマやハッサンも強いぞ
      その上でぶっ壊れの稽古追加だからな

  • 匿名 ID:E4MTU0NjU より:

    悩んでなんかいねーーよ
    相手のターン中や自分のターンでも他のことやってるわ。こんな糞ゲーなんか真面目にやる必要ないし相手なんかいくらでも待たせてやればええねん。他人のことなんか知ったことか

    • 匿名 ID:MyODY5NDA より:

      こういう奴ほど、自分が待たされるとブチ切れるんだよな。

  • ぱおーん ID:E4NzY0MDI より:

    どうでもいいが、ゲームテンポが遅い方が多いです。

    みんな悩みすぎです。会うてのターン中にある程度次を考えられませんか?

    • 匿名 ID:Q3NzQ3Mjg より:

      どうでもいいって冒頭に着ける癖なくした方がいいよ。
      せめて3、4ターン目、位の序盤まではサクサクプレイしろよって思うわ

    • 匿名 ID:Q1Mjg5ODU より:

      そりゃお前が考える必要性ゼロのアグロを使ってるからだろうな

  • 匿名 ID:U4ODc2NzU より:

    雄叫びとアンルシアで相手の盤面に攻撃力0の肉壁作るの楽しい

    • 匿名 ID:UwMDUwMDA より:

      あしばらいじゃない?
      自分は攻撃力0をカカシと勝手に言ってるわ!

  • 匿名 ID:I5ODgxOTE より:

    ダーティーラビットとかにはやて付けて殴るの調整ミスなんじゃないの?こんなん引きが良かったら一瞬で終わるぞ。。

  • 匿名 ID:cxODU5MDc より:

    ドラゴン入ってないのがもう謎

  • 匿名 ID:Q2NTM0NTg より:

    ドラゴンガイア はやて入れてみ?別世界。ゴールド1までアリーナ使ってきたけどゴールドからアリーナ見てないなwwww

  • 匿名 ID:QxNDY2OTc より:

    まあ正直言ってアリーナちゃんのカードとスキルでアグロをするのは無理があるんじゃないかなぁ。
    トルネコのような序盤パンプもゼシカテリーのような素手顔面パンチもないから、どうしてもコンボに頼りがちになってその状況とマナにたどり着く頃には虫の息になっちゃうことが多い。
    まだコントロールやミッドレンジのほうが輝くかもしれん。

  • アリーナたのしーですわぁ〜 ID:MwMTI5MjA より:

    ↓なるほど。確かにはやては強い。決め手はいっつもはやてだ

  • 匿名 ID:E5MTE2NTE より:

    ダーティラビットにはやて付けたら2→4→8で楽しい事になるぞ
    事前に息吹付けて5にしておけば5→10→20で即死やぞ
    そんな事するよりも狙い撃ちと二回攻撃のシルバーデビルに力の指輪殴ってお手軽10点のが汎用性高いけどな

  • 匿名 ID:A4NDU1MjA より:

    とにかく盤面の数で押し切っていきたいから6コスより上のモンスターはあんまりいらないような気がするんですよねー。ガボは1枚で2つ埋めれるからありだと思うけど
    共通カードだとさまようたましいやギガンテスあたりが結構相性いい感じでしたね。

    • 匿名 ID:A4ODMzOTE より:

      同意。個人的には、ドラゴンガイアがお勧めです。アグロだと分かれば、ユニットの処理を優先されてしまうので、少なくともゼシカには良い回答になるのではないでしょうか。

  • 匿名 ID:EzMTAyNDQ より:

    力の指輪?

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