ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ハッサン/武闘家」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ハッサンの目次
ハッサンの効果とステータス
ハッサンの能力と入手方法
使用可能クラス | 武闘家 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
声優 | 安元洋貴 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 6 | 5 |
ハッサンのカード効果
召喚時
前列に召喚した場合正面にいる前列の敵ユニットに5ダメージ
前列に召喚した場合正面にいる前列の敵ユニットに5ダメージ
採用デッキ
ハッサンの評価
ハッサンの強い点や弱い点
相手のブロックしているユニットを排除できる!
ハッサンは前列に召喚した場合、正面にいる前列の相手ユニットに5ダメージを与えることができます。高ダメージなので、相手のブロック役のユニットに致命傷を与えることができます。相手の前列に厄介なユニットがいる場合に召喚するようにしましょう。
使いどころが限られる
相手の前列にユニットがいなければ効果を発揮することができないので、使うタイミングが限定されてしまいます。コストが高く、序盤に召喚することができないので、終盤に厄介なユニットが相手の場に召喚された際に召喚するようにしましょう。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
アリーナ使うなら是非入れたいカード
アリーナ一筋ならリセマラ候補に入る
ハッサンの効果で亡者のことだま取れるんだが、これはバグ?それともハッサンの効果は対象を取らない効果って事か?
もし仕様だったら現段階で亡者のことだまだけをピンポイントで処理出来る唯一のカードって事だよな?
×亡者のことだま
◯亡者のひとだま
あくまで”選択出来ない”だから選択する必要のないカードは効くよ
飛び蹴り等を選択出来ない点にはご注意を
やーっと正当な評価が下されたのか
ハッサンは相手の盤面もそうだけど自分の前列も調整しないといけないのがつらい
例えば自分のにおうだちしてるユニットの前の相手側後列ユニットを破壊したいときに必要なカードが最低でも2枚は必要
6でミレーユ達にダーリンと呼ばれたくて名前を付けたら真っ先にハッサンにそう呼ばれてやり直したってコピペ思い出した
当初場所替えが可能な武闘家専用であることを見過ごして評価されていた模様。
結果点は不当に低くなったままだが、ランキングは妥当域まで上がってきてますね。
この能力で評価6とかおかしいだろ笑
ハッサンに恨みでもあるのか
というか敵の位置変え容易な武闘家限定のカードだから弱みが実質存在しねぇ
除去内蔵の高スタッツカードに対する低過ぎる評価が不思議。
普通に強くない?
流石に評価低すぎ。
意外と使えるw