ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「キラーマジンガ/商人」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
キラーマジンガの目次
キラーマジンガの効果とステータス
キラーマジンガの能力と入手方法
使用可能クラス | 商人 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 2回攻撃 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
8 | 3 | 7 |
キラーマジンガのカード効果
2回攻撃
召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える
召喚時
このカード以外の自分の手札が6枚以上ある場合ランダムな敵に2ダメージを計4回与える
採用デッキ
キラーマジンガの評価
キラーマジンガの強い点や弱い点
召喚時合計8ダメージを与えることができる!
キラーマジンガを召喚時、手札が6枚以上あればランダムな敵に2ダメージを4回与えることができます。相手ユニットのHPが低ければ、召喚だけで最大4体の相手ユニットを破壊することができます。
攻撃力が低い
キラーマジンガは効果が強く、2回攻撃ができますが、攻撃力が低いです。そのためHPが高い相手ユニットに対しては2回攻撃して破壊しなければいけません。2回攻撃をすることで反撃のダメージも増えてしまうので、なるべくHPが低いユニットや、攻撃力が低いユニットを攻撃していきましょう。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
これで7点の評価ならどのカードに9点10点が与えられるのだろうか
TSが回し易くなったため召還時効果の条件を容易に満たせるようになり、種での強化もしやすいので使い勝手が良くなった。
弱点:攻撃力となってるけどこれで攻撃力1以上上だったら間違いなくぶっ壊れ。これくらいが丁度いいね。
てかオッサンは種付け強化できるから別にモーマンタイ
対処が非常に難しいカードの一つ。
HP7の対処は直接除去くらいしか無く先に出ていたユニットは召喚ダメージで退場していることもザラ。
更地なら顔面に八点行くので無駄がない。
しかも出た時点で一定の仕事をしている為ザキ等で死んでも許容範囲と言う優等生。
ライノスキングやキングレオが対処に挙がるが、効果発動条件の関係で実をほぼ確実に所持している為HPの底上げをされればそれまでである。
先生で勝負キメるの気持ちよすぎる
テンション効果の3枚種補充で発動させやすくバフで低い攻撃力を上げられる、クラス特性を活かしたリーダーカードレジェンドのお手本のような性能
商人カードで登場したのはDQ6で宝を守ってたからなのかな?
マルティナと違ってリーダーにも当たるので、2発くらい持ってかれるとかなりつらい。
他のキラーマシンシリーズ全部を商人専用だったらよかったのにね。キラーマシンデッキ作りたかた。
2回攻撃もトルネコなら生かせるし運ゲーでも相手に2×4ダメージ飛ばせるのは大きい、キラーマシン系が好きな私にはピッタリな性能
トルネコ使いだが、対アグロというよりは(アグロ相手だとマジンガ様出す前に試合終わる事が多いので)フィニッシャーとして考えてる。攻撃力はすでに何人か挙げてる通り種とかでどうとでもなるし。敵だと(特に原作6)トラウマ物で、味方だと安心感がハンパ無い。
弱い点に攻撃力が低いって書いてあるけど、アンルシアの効果に引っかからないと考えたらそこまでマイナスでもないよな。
手札6枚以上という条件付きではあるけど、2×4の効果ダメで場荒らしプラス二回攻撃とか普通に対アグロで重宝してる。
おまけにきのみで攻撃力強化して顔殴れば実質特技攻撃強化バフの効力×2と同じ事だから上手くやればフェイスに14点とか普通に出せる。
敵が相手のリーダー含めてるからちょっとあれだけどトルネコはバフ多いしかなり強い
疾走ないアルベール
攻撃力は商人のスキルで補完できるからすごい強いと思うわ