ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「エスターク/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
エスタークの目次
エスタークの効果とステータス
エスタークの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 8 | 6 |
エスタークのカード効果
このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない
その代わりに自分のターン終了時このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ
その代わりに自分のターン終了時このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ
採用デッキ
エスタークの評価
エスタークの強い点や弱い点
攻撃力が高い!
コストは6ですが、攻撃力が8と高くなっています。HPも6あるので反撃を考慮せず相手ユニットに大ダメージを与えることができます。
毎ターンすべてのリーダーとユニットに1ダメージ!
エスタークはHPが減っていない時、エスターク以外のすべてのリーダーとユニットに1ダメージを与えることができます。ダメージを受けなければ相手に確実にダメージを与えられます。
HPが減らないと攻撃できない
エスタークは攻撃力が高いものの、HPが減らないと攻撃することができないので、相手が攻撃をしてこないと宝の持ち腐れ状態になってしまいます。相手が攻撃をしてこない時は味方のカードでダメージを与えると良いでしょう。
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
第三弾のピサロカードがダメージ依存のカードばかりになったので、デメリットも長所になったの嬉しい。
こいつの効果でリーダーのHPが同時に0になったらどうなるんやろ
1回やってみたら何故かこっちは負けになった
相手はどうなったか知らない
弱すぎ、せめて99ぐらいにして
サイレスなりダメージ与えるなりで、睡眠時間をコントロールする準備してから出せば、安定してすごく使える。
こいつににおうだち付与すればええんや
こいつだけ無駄にBGMがかっこいいから能力以上に使いたくなる
それな
6コスで名曲流してくれるジュークボックスやぞ
6/8/6ってドルマゲスの合計スタッツと一緒なんだけど、あっちはメリット持ちでこっちはデメ持ち
同じレア度とは思えん
全員に1ダメはデメリットとは言い切れないんだよなぁ…
側近としてメラゴーストが必要
6/8じゃダメなんですかねマジで
8/8あってもバチ当たらんと思う
昔闘技場で使ったことがあるけどその時はピサロさんにスタッツ0/2まで下げられても寝たまんま、6コス0/2とかもうどうしろと・・・そのあとも倒されず無視されてひたすら全体1ダメ。こいつを無理に使うとこのように敵に利用されるから気をつけるんだぞ!
相手が闘技場でエスタークから正面にうごくせきぞう置いてやったら無双して相手があきらめたw
計画的に出さんとダメってことだな
錬金石にしか見えない
ククールともシナジーがあると思うんだが、使ってる人見たことないな
微妙だった
そして前にも書き込まれてるけど全回復させると二度寝するから小回りが効かなくてな
体力回復したらまた寝るから使いにくい
ただ全体1ダメはライバーンのキーになるからククールには悪くないと思うが…まず起こせないからなぁ…
武術で1点与えてからの力の指輪×2とハヤテのリングで24点とこいつ出したターンで1点与えるから実質25点
8ターンにエスターク、9ターンにシゾー置くといい感じ。