ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「マルティナ/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
マルティナの目次
マルティナの効果とステータス

マルティナの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
声優 | 小清水亜美 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 5 | 4 |
マルティナのカード効果
召喚時
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
合計7ダメージを縦1列のランダムなマスに割り振る
採用デッキ

マルティナの評価
マルティナの強い点や弱い点
ユニットを展開しながらカードを破壊することができる
マルティナは7点と比較的大きなダメージをユニットに与えながら、自身も5/4のユニットであるハイスペックなユニットです。また、複数の敵を倒すことができる可能性がある点も優秀です。
破壊できるか不確定
ダメージをランダムなマスに割振る能力のため、敵を1体も破壊できないことがあります。注意してプレイしましょう。
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僕もマルティナを使ってます マルティナ最高
使ってる人いねぇ
検索サジェストでも弱いってでてくるのほんと草
あまりつよくはないかな‥‥分解した方がいいかも
ランダムでも7点で6/5/4は強いわ
チャッピーなんて2点で4/3/2のクソザコだし
最近やたら色んなデッキレシピに載ってるけど、なんか変わったん?
メッサーラの方が信用できる 採用するにしてもアリーナくらい 弱い
せめてコスト5ならもう少し活躍場面あるけど、
3マス中2マス敵がいるのにダメージ0の時もたびたび。
相手がコスト1~3のカードで埋め尽くされてる時はある程度使えますけど、
コスト4か5なら使えるカードだったと思います。
6だと最大になっても使い勝手悪いですね。
>3マス中2マス敵がいるのにダメージ0の時もたびたび。
細かい仕様は分からないけど単純計算で1/3の7乗=1/2187の確率でしか起きない事象をたびたび経験出来るのは逆に凄くないですかね…?
だな。ククール・ピサロなら前衛、アリーナなら後衛に固まりがちだから決まりやすい。効果の対象にならない敵も当たってくれるのが嬉しいかな。一気に盤面返す可能性を秘めてるよ。
・・・秘めたまま終わる事もあるのが玉に瑕だが
たまにやらかす時もあるけど、2体持っていけば相当なアドバンテージが取れるので大体のデッキに入れてます。特にアリーナだと相手が後ろに並べるので刺さりまくり。
敵で使われたが、7点全部外れが出て思わず「おどろく」ボタンを押してしまった。
これ使ってる人多いけど強いか?
あんま使えないと思う
入れる枠があれば入れてもいいかな〜レベル。カミュの方が優先度は高いけどね
自分が使うとろくに安定しないカード
運営の狂ったさじ加減のせいで敵がいない1マスに7点飛ぶこともある