ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「コサックシープ/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
コサックシープの目次
コサックシープの効果とステータス
コサックシープの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★・・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
3 | 4 | 3 |
コサックシープのカード効果
召喚時
味方ユニット1体を手札に戻す
味方ユニット1体を手札に戻す
採用デッキ
コサックシープの評価
コサックシープの強い点や弱い点
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ゲマ、ふくぶくろと一緒に入れれば、ふくぶくろを二回使える。それすれば、ゲマしかいなくても13ダメージ?
ベロニカコサックが流行してる模様
アンルシされた竜王を戻して再度出したり、メラゴースト回収して2点出したり、封印されたカードもどして出したり、意外と幅広い戦術が出来る上にスタッツも悪くない
奇数ミネアだったら、運悪く効果が下がったインキュバスを回収して再度出すことも出来る
闘技場でテリー相手に必中状態でジュリアンテ回収して2回武器振れなくしたらあきらめたw
終盤だと色々できるけどスタッツ下げてもいいからコストを下げてほしいカード
カミュで相手テリーの雷鳴剣を盗んでこいつで帰したら相手が投了した。荒くれ呼び出して9点取って一匹帰したら相手が投了した。グラコス召喚してお供出してからグラコスを帰したら相手が投了した。コンボが決まると酷いことできるネタカード。
ランプピサロにピン刺し
封印されたりゅうおうやアンルシされたゾーマ他高スタッツをバウンスする目的で入れた
実際使ってみると上記の使用法もかなり使えるがそれよりもアンルシやシドーを再利用するため手札に戻し相手に警戒させる動きが強かった
他にも封印&低スタッツガチャコを戻してもう一回、本人の3/4/3スタッツで三ターン目に出し
相手の最速四ターン亡者を牽制など出来ることは数多い
しかしゼシカを相手にするとユニットを戻してる暇がなく高スタッツも特技に焼かれるといいとこなし
素直に回復しよう!
マドハンド戻して使ってる。3体出るから場に残りやすくて次のターン戻しやすい、戻しても1/1だからそこまでテンポロスしないと思う。
書いてあることは強そうでスタッツも悪くないけど現状使えないのかなー
ドラゴンガイア
次のターン(MP10)、コサックシープ召喚でドラゴンガイアを手札に戻す→ドラゴンガイア召喚で、2ターン特技ダメージ無効化。これはフリーマッチでやられた戦術です。
回収してまた出すのもいいが
MP1しか残らんな…そのターン