ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「魔界の雷/魔剣士」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
魔界の雷の目次
魔界の雷の効果とステータス
魔界の雷の能力と入手方法
使用可能クラス | 魔剣士 |
---|---|
レアリティ | 2 |
カード種類 | 特技 |
入手方法 | スタンダードパック |
コスト | 7 |
---|
魔界の雷のカード効果
敵ユニット1体に2ダメージ
敵ユニットを倒した場合ピサロナイト3体を出す
敵ユニットを倒した場合ピサロナイト3体を出す
採用デッキ
魔界の雷の評価
魔界の雷の強い点や弱い点
除去しつつ盤面を作れる
相手ユニットを除去しながら盤面にピサロナイトを召喚する事ができる強力な特技カードです。なるべくピサロナイトが召喚されるように、除去ができるタイミングで使用したいです。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
回し蹴り!(・ω・)
ギガスラッシュ!(・ω・)
太陽のタロット!(・ω・)
燃えなさい!(・ω・)ノ
グワー!俺は何回これらを食らえばいいんだ!でも気に入ってるし!出し方工夫するし!デザインとボイスが好きなんだよ!
このカードピン刺ししてて、もう一枚当たったのですが分解してゾーマ作った方が良いですよね??
まぁコスト分の働きしかしてないわけだし、弱くはないけど壊れてもない
対策が豊富な構築ではテーマ性に欠けるため微妙なカードだが、盤面を取る能力が高いため、闘技場では屈指の強さを誇る。
闘技場ならスーパーレアの名に恥じない強さ
他の職業Sレア枠と比べるとゴミすぎて吐く
雷鳴見てみろよ
ピサロナイト6体召喚かオーレン3体召喚にしてやっと同等
3マナで消える雑魚カード
ピサロナイトが2コス×3?
2ダメージが1コス?
合わせて7コスでコスト相応?
これが条件付きとはいえ、カード1枚で出来るんだから、手札3枚分はお得なわけだ。弱い訳が無い。
ダメージがどうのこうの言ってるけど倒せるとき以外使わないし、3体でうまくいけば9ダメージも入る。ついでにピサロナイト一体コスト2。7コストで 敵一体止めと6コストキャラだから悪くはないが、断じて強くない。(自分は何を言いたかったんだ)
ダメージ2ピサロ3体コスト相応でしかないし7コスでダメージ2って弱い
ピサロナイト3体出すって書いてあるけど1体じゃないの?
ダメージが1コス特技並なのに一体しかでないならゴミ以下じゃん
小学生でもそんな調整しねえよ