ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「ランプのまじん/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
ランプのまじんの目次
ランプのまじんの効果とステータス
ランプのまじんの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★・ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
6 | 6 | 6 |
ランプのまじんのカード効果
召喚時
全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える
全ての敵ユニットの位置を前後入れ替える
採用デッキ
ランプのまじんの評価
ランプのまじんの強い点や弱い点
相手ユニットの前後を入れ替えることができる
ランプのまじんは召喚時に相手の全ユニットの前後を入れ替えることができます。前後を入れ替えることで盤面の配置で発動できる特技カードの効果が活かしやすくなります。
ブロックしているユニットを攻撃可能に!
相手の全ユニットの前後を入れ替えることができるので、ブロックで守られたユニットを前列に引きずり出すことができます。厄介なユニットが相手の後列にいる場合はランプのまじんを召喚するようにしましょう。
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カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
ネルゲルが流行っていた時、対策カードとして入れていた事がありました。