白夜極光の「静かなる地」の詳細について紹介しています。静かなる地の開放条件やルール、ステージの情報なども掲載しておりますので、静かなる地について調べる際にご活用ください。
静かなる地とは
エピック光霊を入手すると開放されるコンテンツ
静かなる地は、「旧き印」でエピック光霊を1体獲得すると開放されるコンテンツです。
エピック光霊は入手用の任務はクリアするまでに開始してから2ヶ月程度はかかるため、静かなる地の開放にはどうしても時間がかかります。
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▶︎旧き印の解説 | ▶︎エピック光霊のおすすめ度 |
多数の高難度ステージで構成される
静かなる地内には多数の高難度ステージが用意されています。挑戦可能なステージだけでも16個あり、今後エピック光霊を揃えることで開放されるエリア「静かなる墓場」も存在します。
クリアすると召集星標や家具が手に入る
静かなる地のステージをクリアすると召集星標が手に入り、累計のクリアステージ数に応じて家具がもらえます。
また、しばらくは挑戦不可能な「静かなる墓場」をクリアすることができれば、プレイヤーアイコンに使うフレームももらえるようです。
累計クリア数報酬(家具)
クリア数 | 報酬家具 |
---|---|
4個 | ドラムセット |
8個 | K08ライフル |
12個 | 裁きの剣 |
16個 | 三式ライフルスタンド |
静かなる地の注意点・ルール
全ステージの難易度が高い
キャラの育成や突破回数、そして後述の「星の力」のレベルなどが足りないと歯が立たない超高難度ステージが並んだ、尖塔を上回る白夜極光内の最高難度コンテンツです。
「静かなる地」は長期的に進めるエンドコンテンツなので、クリアできなくても焦らず、2体目以降のエピック光霊や「星の紋章」が増えてきたタイミングで少しずつ進めていくのが良いでしょう。
固有のバフ「星の力」が存在する
静かなる地のステージでは「星の力」という固有のバフ効果が発動します。
星の力は、エピック光霊の入手数および突破回数に応じてレベルが上がっていきますので、エピック光霊専用の突破素材である「星の紋章」の入手が重要になります。
エピック光霊とその他でバフ効果が異なる
星の力で発動するバフ効果の内容は、エピック光霊とその他の通常光霊で異なります。
エピック光霊にかかるバフの方が強力であり、レベルによっては通常光霊にはそもそもバフが発生しないこともあります。
星の力の効果一覧
Lv | エピック光霊 | その他の光霊 |
---|---|---|
1 | 攻撃力+10% 防御力+5% HP+5% |
なし |
2 | 攻撃力+20% 防御力+10% HP+15% |
攻撃力+5% HP+15% |
3 | 攻撃力+40% 防御力+20% HP+30% |
攻撃力+10% HP+30% |
4 | 攻撃力+60% 防御力+30% HP+50% 開幕フォース+5 |
攻撃力+15% HP+50% |
5 | 攻撃力+80% 防御力+40% HP+70% 開幕フォース+5 |
攻撃力+20% HP+70% |
6 | 攻撃力+100% 防御力+50% HP+100% 開幕フォース+5 毎ターンフォース+3 |
攻撃力+25% HP+100% |
ステージの編成制限は存在しない
白夜極光の高難度コンテンツといえば「尖塔挑戦」「深淵解放」ですが、あちらとは異なり各ステージの編成制限(属性縛りや同キャラ複数禁止)は存在しません。
幅広く戦力が揃っている場合には単色ではなく多色編成で攻略することも可能です。
完全制覇には全エピック光霊が必要
最終エリアとなる「静かなる墓場」を開放するには、すべてのエピック光霊を入手する必要があるようです。最低でも6~7ヶ月程度はかかりますので、気長に進めていきましょう。
静かなる地のステージ情報・報酬一覧
無名
戦闘エリア | クリア報酬 |
---|---|
凝血 |
召集星標×1 |
黒き瞳 |
召集星標×1 |
幽霊 |
召集星標×1 |
蟲 |
召集星標×1 |
兵士
戦闘エリア | クリア報酬 |
---|---|
変化 |
召集星標×2 |
屈折 |
召集星標×2 |
暴威 |
召集星標×2 |
旗 |
召集星標×2 |
将校
戦闘エリア | クリア報酬 |
---|---|
慟哭 |
召集星標×3 |
吸収 |
召集星標×3 |
颯爽 |
召集星標×3 |
悔恨 |
召集星標×3 |
英雄
戦闘エリア | クリア報酬 |
---|---|
滅ぼす者 |
召集星標×4 |
存在 |
召集星標×4 |
無聊 |
召集星標×4 |
塵と灰 |
召集星標×4 |
静かなる墓場
※エピック光霊を全員入手すると挑戦可能になるステージ
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雷エピ取って開放されたのでやってみたけど硬くて泣いた。エピ入り雷パで蟲クリアできなかったのにネイルス入り火パで黒き瞳クリアできたからレアリティあんま関係ないなと思った
静かなる墓場はキャラ固定だったから育ててなくても簡単にクリア出来ていいね
立ち回りは森を隊長にして逃げながら削ればOK
火と雷を交互に撃ってシールド剥がすのを忘れずに
HPロック解除すると発狂するから水のスタックが70くらい溜まるまでは解除は我慢
発狂後(狭くなったら)は水の能動を連打して連鎖すればフィニッシュ
次のエピックみたいなキャラの追加欲しいなぁ
ここでネタバレすんなよ
スペクターがただただ嫌いになったわ…
合計で10ステージクリアしてきた
凝血は水育成してないからちょい無理、暴走姉妹と屈折は凸精査かな、他はある程度育てれば行けそうな感じかも
とりまオティ、アリス、パソロは育成しといたほうがいい。高耐久だけしか取り柄がない敵は大抵この3体メインで突破できる
こういうステージだとTier表トップの星6よりも強いよね。
アリスの耐久力は異常。
黒き瞳、幽霊、吸収は比較的弱いから倒せた。やっぱりヒーラーは入れる枠が無いね。それとべリエの防御無視範囲攻撃がいい仕事してくれた。
無名の有利属性相手ですら勝てなかったわ
解放したからとりあえず挑んでみた
敵がとてつもなく硬い、HPが全然減らない