白夜極光でログインできない時の対処法を紹介しています。自分のアカウントにログインできない方やデータが消えてしまったのではないかという方は是非ご一読ください。
ログインできない方の良くあるパターン
ログイン要求時にうまくいかない
おそらく「ログインできない」「データが消えたのでは」となっている方の多くが、ログインしたと思ったら他のデータになっている・最初からスタートするパターンかと思われます。
この場合、自己解決できるケースも多いので、公式側に連絡する前にまずは下記に該当しないかを確認してみましょう。
ログインできないパターンまとめ
ログインできない主なパターン | |
---|---|
① | アカウントに連携したアドレスが分からない |
② | SNSアカウントと連携したがうまくいかない |
③ | ゲストでプレイしていて端末を変えた |
おそらく自分のアカウントへのログインがうまくいかない方の多くは上記のパターンに該当するのではないかと思われます。
特に白夜極光では、ゲーム開始から30日ごとなどのタイミングなどで強制的にログアウトし、再ログインを要求されるケースがあるため、自分がどうやってデータを紐づけていたかをきちんとメモしておかないとログインに失敗するパターンが発生しやすくなります。
データが消えることはない
公式Twitterでログインできない方に向けたツイートがされており、「データが消えることはない」と明言されています。データが消えてしまうことに関しては心配する必要はないでしょう。
公式ツイート
【ログインについて】
一部のナビゲーター様より、ログインができない問題を報告頂いております。
一度ログアウトをし、再度ログインをお試し下さい。
データが消えることはありませんので、ご安心ください。それでも解決されない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。
[email protected]— 白夜極光 公式 (@AlchemyStarsJP) July 17, 2021
ログインできない場合の対処法
アカウント連携したアドレスが分からない方
ログインに失敗する方のうち、おそらくゲーム開始時にリセマラをした方はこちらに該当するのではないかと思われます。
白夜極光のリセマラには大量の捨てアドレスを使うことになるため、自分が最終的にどのアドレスに紐づけたアカウントでスタートしたのかが分からなくなってしまうパターンです。
この場合、ログインできなくなってからできる対処方法は少なく、連携に使っていたアカウントを頑張って特定するしかありません。
SNSアカウントと連携したがダメな方
LINE・TwitterといったSNSアカウントの類と紐づけている方の場合、正しいアカウントでログインしているかを確認しましょう。
自分の持っている他のTwitterアカウントなどでログインしようとすると、当たり前ですが正しいデータでログインすることはできません。
最悪、自分の持っているSNSアカウントをしらみ潰しに試していけば、いずれは正しいアカウントに辿り着けるでしょう。
ゲストでプレイしていて端末を変えた方
白夜極光のゲストアカウントのデータは最初端末に紐づいてるようなので、ゲストでプレイしており、後から何のアカウントにも紐づけ直さずに機種変更などで端末を変えてしまうとデータにログインできない可能性があります。
その場合は前に使っていた端末で白夜極光にゲストでログインし、データをSNSアカウントなどに紐づけ直しましょう。
どうしようもなければ公式に問い合わせる
「捨てアドレスでリセマラしてメモを取り忘れた…どうしようもない…」といった、もう自力ではどうしようもない方に関しては公式に問い合わせてみましょう。
自分のデータを証明する何らかの手段があれば運営側が対応してくれる可能性もあります。
問い合わせ用メールアドレス
白夜極光攻略お役立ち記事
白夜極光攻略TOPページはこちらランキング情報 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラランキング |
初心者おすすめ情報 | |
▶︎リセマラはできる? | ▶︎リセマラのやり方 |
▶︎キャラ育成の基本 | ▶︎ガチャ演出まとめ |
▶︎序盤の進め方 | ▶︎毎日やるべきこと |
データベース系 | |
▶︎全キャラ評価一覧 | ▶︎素材・アイテム一覧 |
▶︎出演声優(CV)一覧 | ▶︎所持キャラチェッカー |
掲示板 | |
▶︎フレンド募集掲示板 | ▶︎質問・雑談掲示板 |
現在、ロゴが出たのちに黒い画面のまま、曲のみ聞こえる状態です。アプリ・本体共に再起動かけましたが改善しません。今日のログボは一旦諦めて、明日また方法考えようと思います。
普通にアプリを開こうとしてもずっと黒い画面のままです、何かできることはないでしょうか
システム上、パスワードやメアドを忘れた場合、そのデータが自分のものと証明できたとしてもアカウントは復旧できません。
運営側に復旧する手段が現状のシステムに構築されて無いので泣き寝入りです。
8-14をプレイしようとしたら落ちます、他のイベントや尖塔などはできるのですが、8-14だけそうなります。
対処法を教えて下さい。