白夜極光、光珀、アイキャッチ

白夜極光の光珀(ガチャ石)の入手方法やおすすめの使い道について紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

素材・アイテム一覧はこちら

光珀の入手方法

主な入手方法一覧
メイン・イベントステージの初クリア報酬
派遣の報酬
巨像の光霊との交流
ログインボーナス
任務の報酬
天空ノ庭任務の報酬
複数のステージコンテンツの報酬
ギフトパック(課金アイテム)

メイン・イベントステージの初クリア報酬

白夜極光_光珀の入手方法・おすすめの使い道2

メインストーリーやイベントステージの初クリア報酬として、光珀を入手することができます。

特にゲーム序盤はメインストーリーを進めていくことで様々なコンテンツが解放されるので、キャラの育成と並行して進めていきましょう。

★3クリアを目指そう

各ステージには3つのミッションがあり、これを全てクリアすると★3達成報酬として光珀を入手することができます。

3つのミッションはクエスト開始前の画面やクエスト中のオプションボタンを押すことで確認することが可能です。1回の挑戦で全達成できるように頑張りましょう。

巨像の派遣で入手可能

白夜極光_光珀の入手方法・おすすめの使い道4

巨像の派遣を行うと光珀を入手することができます。1回の派遣は数時間と長い時間がかかることに加え、派遣回数の回復にも時間経過が必要です。

施設のレベルアップなどを行い、効率良く派遣で光珀を集めましょう。

▶︎派遣のやり方はこちら

オススメ光霊で入手数が変化

白夜極光、光珀

派遣には編成するキャラのおすすめ属性・ジョブが設定されています。この属性・ジョブと同じキャラを編成することで、入手できる光珀の量が変化していきます。

オススメ光霊にあったキャラを多く編成して、チームを派遣しましょう。

巨像の光霊との交流

白夜極光_巨像_光珀

巨像では毎日光霊から光珀か白夜コインを入手することができます。上記画像のプレゼントマークが目印となるので、毎日巨像を開いて対象キャラに話しかけましょう。

▶︎巨像のシステム解説はこちら

ログインボーナス

白夜極光、光珀

毎日ログインすることでゲーム内アイテムを入手することができます。

7日に1回光珀を入手することができるので、忙しい時でも毎日のログインは忘れずに行いましょう。

任務の達成報酬

光珀が入手できる任務
デイリー サブストーリー
期間限定成長任務 功績

上記4種の任務を達成していくことで光珀をゲットすることができます。

特にデイリーは毎日更新され、合計50個の光珀を入手することが可能です。デイリーの全達成はそこまで難しくないので、活躍度100まで溜めることを毎日の日課にしましょう。

▶︎任務の達成方法はこちら
▶︎期間限定成長任務の達成方法はこちら

天空ノ庭の任務報酬

白夜極光_天空ノ庭_光珀

天空ノ庭にある任務の達成報酬としても光珀を入手することができます。

ツリーの栽培や家具の製造などに関連したミッションが登場するので、内容を確認しながら達成していきましょう。

▶︎天空ノ庭の解説はこちら

複数の高難度コンテンツの報酬

光珀が入手できるコンテンツ
深淵解放 災典(ランク報酬) ブラックボックス
モード

上記のようなコンテンツでも入手することができます。

特に深淵解放は高難度コンテンツですが、光珀の入手数が非常に多いです。ハードルは高いものの、キャラ育成を進めつつ上記のようなコンテンツにも挑戦していきましょう。

ギフトパック(課金アイテム)

白夜極光_ギフトパック

課金アイテムですが、商店のギフトパックにて光珀などをお得に購入することができます。

ガチャなどのために課金予定という方は、こちらのパックから優先して購入すると良いでしょう。

▶︎おすすめ課金アイテム一覧はこちら

光珀の使い道

最初は初心者限定召集を優先

白夜極光_光珀の入手方法・おすすめの使い道_初心者限定召集

21回限定で回せるガチャ「初心者限定召集」では、光珀1500個で10連引くことができます。

通常よりも50%分お得に回すことができるので、ゲームを始めて集めた光珀は最優先で初心者限定召集に使いましょう。

▶︎初心者限定召集の詳細はこちら

召集星標に交換して召集する

交換できる召集星標
白夜極光_光珀_特別召集星標
特別召集星標
白夜極光_光珀_召集星標
召集星標

商店の光珀ショップにて、召集(ガチャ)を回すことができるアイテム「召集星標・特別召集星標」と交換することができます。

召集星標1個あたり300個の光珀が必要となるので、10連回すには光珀を3000個集める必要があります。ガチャでキャラを入手することで戦力強化を図ることができるので、なるべく光珀はガチャのために貯めておきましょう。

▶︎召集星標(ガチャチケット)の入手方法はこちら

プリズム(スタミナ)の回復

byakuya

クエストの挑戦に必要なプリズム(スタミナ)の回復を行うことができます。素材集めのためにプリズム不足になりがちなので、プリズム回復に光珀を使用するのは非常に有用です。

1日10回まで回復することができますが、回数が増すごとに必要な光珀数も増えていくので注意しましょう。

▶︎プリズムの回復方法

ドロップ2倍期間中は回復する価値が高い

白夜極光_素材ドロップ2倍イベント-2

不定期で開催される「豊作の季節」では、メイン・資源ステージでドロップする報酬が全て2倍になるイベントです。

不足している素材を一気に集めるチャンスなので、普段プリズム回復を行わない方もこの期間中は回復する価値があります。

▶︎ドロップ2倍イベントはどこを周回するべき?

回復に必要な光珀数

1回目 2回目 3~4回目
30 40 60
5~6回目 7~8回目 9~10回目
100 150 200

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー