白夜極光 精錬元素 入手方法使い道

白夜極光の精錬元素の入手方法と使い道について紹介しています。また、精錬元素の集め方や必要数についても記載しているので、ぜひご活用ください。

関連記事
▶︎精錬の解放条件・効果 ▶︎素材・アイテム一覧

精錬元素の入手方法

スターダイヤショップで入手可能

白夜極光_精錬元素_スターダイヤショップ

必要スターダイヤ数 毎月の交換上限
200個 6回

スターダイヤショップで毎月5個まで交換することができます。1個につきスターダイヤが200個必要なので、毎月上限まで交換する場合は1,200個必要となります。

スターダイヤの入手方法

シャインショップで入手可能

白夜極光_精錬元素_シャインダイヤショップ

必要シャインダイヤ数 毎月の交換上限
10個 なし

シャインショップでも交換することができます。

シャインダイヤは非常に貴重なアイテムですが、上限なく交換できる唯一の手段となります。他の交換アイテムのことも考えながら、精錬元素を交換していくと良いでしょう。

シャインダイヤの入手方法

週間活躍度の報酬

白夜極光_活躍度400

2023年4月6日からデイリー任務に、活躍度400溜まると貰える週間活躍度報酬が追加されました。

これを達成することで精錬元素3個入手することができます。毎週木曜5時に更新されるので、それまでに活躍度400達成できるようにプレイしましょう。

任務の達成方法・解説

イベントの報酬

白夜極光_イベント_精錬素材

期間限定イベントの報酬としても入手することができます。

おそらくこれまでの星の紋章と同じような扱いになることが予想されるので、イベントごとに一定数入手できるものと思われます。

開催イベント一覧

功績の報酬

白夜極光_功績_精錬元素

功績に精錬に関するミッションが追加されており、これを達成することでも精錬元素を入手することができます。

精錬の各レベルに達したキャラが1・3・5体達成するごとに貰え、全て達成できると合計24個の精錬元素を入手できます。

功績のミッション内容一覧

タップで表示

精錬元素の使い道・必要数

精錬の素材として必要

白夜極光_精錬元素_2

精錬元素は2023年4月6日から新たに実装された育成システム「精錬」を行うのに必要な素材となります。

キャラをより強化できる要素なので、精錬元素は非常に重要なアイテムとなります。

精錬の解放条件・効果まとめ

キャラのレア度で必要数が異なる

★6キャラ ★5キャラ
精錬1回目 6個 3個
精錬2回目 6個 3個
精錬3回目 6個 3個
合計 18個 9個

精錬に必要な精錬元素の数は、上記表の通りとなります。

★6と★5では必要な精錬元素の数が倍も変わり、★6キャラを最大まで強化するのは非常にハードルが高いと言えるでしょう。

大量の特級素材なども必要

白夜極光_精錬_3

精錬元素以外にも特級素材や霊質、白夜コインなど多くの育成素材が必要となります。

精錬元素はもちろんですが、これらの素材を必要分集めるのにも非常に時間がかかります。そのため、精錬はエンドコンテンツの一つとして考えて良いでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー