白夜極光、光霊装備

白夜極光の「装備強化/装備改造(レベルアップ)」の仕様ややり方、メリットなどを紹介しています。白夜極光を始めたばかりの方はぜひご活用ください。

関連記事
▶︎レベルアップのやり方 ▶︎覚醒のやり方・必要素材
▶︎突破のやり方・必要素材 ▶︎装備強化のやり方

キャラ育成システム解説はこちら

光霊装備の強化(レベルアップ)とは?

装備の属性値と装備技を強化できる

白夜極光、光霊装備1

光霊装備をレベルアップさせると、装備属性(ステータス)が上昇し、装備技の倍率が強化されていきます。

また、“有利属性ダメージ”を唯一上昇させることができるため、有利属性に対しての火力を高めるには装備の強化が効果的です。

光霊装備は“覚醒”で開放される

初期状態のキャラは光霊装備を所持していません。別の育成用である“覚醒”を行うと開放されますので、まずはそちらに取り掛かりましょう。

覚醒のやり方・必要素材はこちら

精錬で各技・ステータスを強化できる

白夜極光_精錬_2

2023年4月6日のアップデートにて、光霊装備の新たな育成要素「精錬」が実装されました。

精錬では3段階の強化が可能で、能動技・連鎖技・装備技のいずれかが強化されていきます。また、ステータス上昇効果もあるので、光霊をさらに強力にすることができます。

精錬の効果・実装キャラ一覧

上級者向けの育成要素

精錬の解放条件は「キャラLv80+装備Lv80」となっているので、そもそも解放自体が難しいものとなっています。

上級者向けの育成要素となっているので、ゲームを始めたばかりの方などはあまり意識する必要はありません。

有利属性ダメージとは?

白夜極光、光霊装備2

“有利属性ダメージ”とはその名の通り、有利属性に対する攻撃時のダメージ増加効果のことを表します。

白夜極光では有利属性に対しては与ダメージが120%に増加する仕様ですが、光霊装備をレベルアップさせて有利属性ダメージを増加させていくと、最大で150%まで倍率が上昇します。

火力に1.25倍程度の差が生まれるため、有利属性の敵との戦いでは火力に大きく影響します。

属性相性の解説はこちら

最大レベル10まで強化可能

白夜極光、光霊装備3

装備は最大レベル10まで強化することができ、各レベルで上昇する項目も決まっています。また、攻撃力・防御力・HPに関しては、★5・6キャラと★3・4キャラで上昇量が違っており、★5・6キャラの方が最終的な数値が高くなります。

★5・6キャラのステータス上昇量(累計値)

タップで表示

★3・4キャラのステータス上昇量(累計値)

タップで表示

“霊質”を大量に使う

白夜極光、光霊装備4

装備強化には“霊質”という専用の素材を使用します。必要量が非常に多いので、資源ステージの「啓光の鍛冶」で集めましょう。

また、“霊質”以外に所属組織別の素材も使用します。こちらは覚醒にも使うことがあるので、メインステージなどで集めるのがおすすめです。

霊質の入手方法はこちら

光霊装備強化(レベルアップ)のやり方

光霊ページへ移動

白夜極光、光霊装備5

ホーム画面から光霊ページへ移動しましょう。

装備を強化したいキャラをタップ

白夜極光、光霊装備6

装備を強化したいキャラをタップしましょう。

“光霊装備”をタップ

白夜極光、光霊装備7

キャラページの下にある“光霊装備”をタップしましょう。ちなみに覚醒を一度もしていないと押せません。

“レベルアップ”をタップ

白夜極光、光霊装備8

“光霊装備”画面の右下にあるレベルアップをタップすると、先に結果が表示されます。その画面でもう一度レベルアップをタップすると装備の強化が完了します。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー