白夜極光 施設の開放条件 強化優先度

白夜極光の巨像の施設の開放条件や強化優先度を紹介しています。巨像のレベル上げの優先度を確認する際に、ぜひご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

施設の開放条件

施設名 開放条件
ブリッジ 初期開放
光力貯蔵室 初期開放(ブリッジレベルアップで増設)
プリズムの柱 初期開放
資源携行室 ブリッジレベル1
(1-14クリアで入手できる携帯プラグが必要)
秘境探索室 ブリッジレベル1
(3-7クリアで入手できる秘境のパズルキューブが必要)
派遣室 ブリッジレベル2
星光室 ブリッジレベル3
溶錬室 ブリッジレベル4
休憩室 バイスのターミナル(端末対話)イベント
カフェ エンジェルのターミナル(端末対話)イベント
ラウンジ ドーヴのターミナル(端末対話)イベント
酒場 ゾーヤのターミナル(端末対話)イベント

施設開放にはブリッジLvが重要になる

白夜極光_巨像の施設開放条件1

各施設の開放には巨像の核となるブリッジのレベルを上げる必要があります。

ブリッジのレベル上げには中枢プラグインが必要となり、メインストーリーを進めていかないとレベル上げを行うことはできません。

中枢プラグインの入手方法はこちら

ターミナル(端末対話)イベントでも開放できる

白夜極光_巨像のシステム5

ターミナル(端末対話)で特定のキャラと連絡することでのみ開放できる施設があります。

ブリッジレベルで開放できる施設と比べるとアイテム生成などはないものの、置ける家具数が増えるので一気に雰囲気を上げることができます。

ターミナル(端末対話)の詳細はこちら

光力貯蔵室は増設していく

白夜極光_巨像の施設開放条件2

最初から開放されている光力貯蔵室ですが、ブリッジのレベルが上がるごとに増設することができます。

光力貯蔵室は巨像の動力となる光力を蓄えることができるので、増設したらレベルアップも忘れずに行いましょう。

光力貯蔵室の解説はこちら

強化・レベル上げ優先度

優先度 施設
SS 白夜極光_プリズムの柱
プリズムの柱
白夜極光_資源携行室
資源携行室
S 白夜極光_派遣室
派遣室
白夜極光_溶錬室
溶錬室
 A 白夜極光_光力貯蔵室
光力貯蔵室
白夜極光_星光室
星光室
B 白夜極光_秘境探索室
秘境探索室

全施設の開放は最優先

各施設ごとの強化優先度を紹介していますが、全施設の“開放”は最優先しましょう。強化優先度が低いからといって開放させないのは勿体無いので、全施設の開放を前提にした優先度となります。

光力貯蔵室は適時上げていく

「光力貯蔵室」ではあらゆる施設の強化に影響する“光力”と“蛍灯”の所持数や回復速度を上げることができます。

直接的な恩恵がある施設ではありませんが、ここの強化なしでは他の施設の開放や強化に手を回せない場面が出てくるため、ブリッジレベルや他の施設などに合わせて適時上げていきましょう。

最優先はプリズムの柱・資源携行室

「プリズムの柱」では白夜極光におけるスタミナである“プリズム”が時間経過に応じて溜まります。レベルを上げることで回復速度アップや貯蔵上限の拡張といった恩恵がありますので、上げられるようになったら真っ先にあげましょう。

また、「資源携行室」のレベルを上げると、より効率の良い資源ステージが開放されていきます。こちらも開放が早いほど良いので最優先しましょう。

▶︎資源携行室の解説はこちら

派遣室・溶錬室も優先度は高め

派遣で光珀や素材アイテム、家具などが手に入る「派遣室」、覚醒素材などを合成できる「溶錬室」もレベル上げを優先したい施設です。

特に「溶錬室」は入手しづらい特級素材を安定して集めるための鍵になりますので、開放できたら早めにレベルを上げ、より上位の素材を生成できるようにしましょう。

▶︎溶錬室の解説はこちら

溶錬室はLv4止めでOK

溶錬室は現状Lv4まで上げることができれば、既存の生成可能な素材を全て開放することができます。

Lv5にすることで得られる恩恵は原子薬の生成速度が上がるのみなので、溶錬室Lv5に上げるよりも他の施設のレベル上げを優先するべきでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板