白夜極光 レベルアップのやり方・コツ

白夜極光の育成要素「レベルアップ(レベル上げ)」のやり方や効率よくレベルを上げるコツ・注意点などを紹介しています。白夜極光を始めたばかりの方はぜひご活用ください。

関連記事
▶︎レベルアップのやり方 ▶︎覚醒のやり方・必要素材
▶︎突破のやり方・必要素材 ▶︎装備強化のやり方

キャラ育成システム解説はこちら

レベル上げのコツ・必要素材

ステータスを上げる基本育成要素

白夜極光_レベルアップ

レベルアップは、各キャラの基本ステータスである攻撃力・防御力・HPを上昇させる育成要素です。

攻撃力は各キャラの通常攻撃や技の威力、防御力・HPはチーム全体の耐久力に影響します。

“蛍玉”と“白夜コイン”が必要

レベル上げに必要な素材
白夜極光_レベルアップ_蛍玉
蛍玉
白夜極光_レベルアップ_白夜コイン
白夜コイン

レベルアップには専用の素材である“蛍玉”と、ゲーム内通貨の一つである“白夜コイン”を使用します。

蛍玉のランク(R)と数に応じて白夜コインの消費量が増えていくため、資源ステージの「忘却の雪」「白夜黒金」を周回して集めましょう。

同じ属性の蛍玉なら獲得経験値が増える

白夜極光_蛍玉

蛍玉には属性が設定されており、通常の4属性分(火・水・森・雷)と“属性なし”の計5種類があります。

“属性なし”は全属性のキャラ共通で獲得経験値が同じですが、属性ありの場合は対応する属性のキャラに使うことで通常の1.5倍の経験値を得ることができます。

レベルアップを行う際には対応する属性のものを優先的に使い、対応しない属性のものは他のキャラに回すようにしましょう。

“覚醒”でレベル上限を上げよう

白夜極光_覚醒_レベル上限

キャラの最初のレベル上限は30ですが、別の育成要素である“覚醒”を行うことで上限を開放していくことができます。

レベル上限に到達した後は素材を集めて、覚醒の準備を進めましょう。

覚醒のやり方・必要素材

レベルアップ(レベル上げ)のやり方

光霊ページへ移動

白夜極光_レベルアップ1

ホーム画面から光霊ページへ移動しましょう。

レベルを上げたいキャラをタップ

白夜極光_レベルアップ2

レベルアップさせたいキャラをタップしましょう。

“レベルアップ”をタップ

白夜極光_レベルアップ3

覚醒させたいキャラページの下にある“レベルアップ”をタップしましょう。

素材を選択して、“レベルアップ”をタップ

白夜極光_レベルアップ4

使用する蛍玉の種類・数を選択して、“レベルアップ”をタップすれば完了です。

なお、白夜コインの数が足りない場合は文字色が赤になりますので、蛍玉の数を減らすか、白夜コインを集めてきましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー