白夜極光 覚醒のやり方・メリットと必要素材

白夜極光の「覚醒(光霊覚醒)」の仕様ややり方、メリットなどを紹介しています。また、覚醒に使う素材情報なども掲載しておりますので、白夜極光を始めたばかりの方はぜひご活用ください。

関連記事
▶︎レベルアップのやり方 ▶︎覚醒のやり方・必要素材
▶︎突破のやり方・必要素材 ▶︎装備強化のやり方

キャラ育成システム解説はこちら

覚醒(光霊覚醒)とは?

いわゆる“進化”のような育成要素

光霊覚醒_白夜極光

“覚醒(光霊覚醒)”は、特定の素材とゲーム内マネー(白夜コイン)を消費してキャラをより強化することができる機能です。

他のゲームなどにおける“進化”のようなものと認識しておけば問題なく、キャラ育成において最も重要な要素の一つとなります。

★3は2回、★4以上は3回まで覚醒できる

白夜極光ではキャラのレア度に応じて最大3回まで覚醒を行うことができます。

Xが重なったようなマークがキャラの覚醒段階を表しており、覚醒するたびにXが1つずつ水色に変わっていきます。

大幅にステータスが上昇する

白夜極光_覚醒3

覚醒の第一のメリットはキャラのステータス上昇とレベル上限の開放です。

ステータスが覚醒前の最大レベル時よりも高い状態でレベル1に戻り、さらにはレベル上限が増えていくため、劇的にステータスが強化されていきます。

覚醒によるレベル上限の変化

未覚醒 覚醒1回 覚醒2回 覚醒3回
30 40 50 80

“光霊装備”と“装備技”が開放される

白夜極光_覚醒2

覚醒の第二のメリットはキャラの“光霊装備”と、光霊装備に付随した“装備技”の開放です。光霊装備は1回目の覚醒時に開放されます。

“装備技”は戦闘時に自動で発動するパッシブスキルのようなもので、中には非常に強力な効果のものもあります。

ステータスと属性効果も上昇する

光霊装備にはステータス補正効果と、“メイン属性の有利ダメージ”を上昇させる効果もあります。

後者の効果は、有利属性に対して与えるダメージが120%から最大150%まで上昇するため、属性有利の相手が多いクエストでは一層火力に貢献しやすくなります。

光霊装備にも強化要素がある

光霊装備は特定の素材を消費することで、最大レベル10まで育成することが可能です。レベルに応じて、前述の装備技の効果やステータス・有利属性ダメージ効果が強化されていきます。

装備強化のやり方はこちら

技の効果が強化される

覚醒時には能動技・連鎖技・装備技のいずれか、もしくは複数が強化されます。攻撃範囲の拡大や特殊効果の追加でより強力になりますので、やはりキャラの育成においては覚醒が非常に重要になってきます。

★5以上のキャラはサブ属性を獲得する

白夜極光_サブ属性

★5以上のキャラは3回目の覚醒時にサブ属性を獲得します。自身の攻撃力の20%の火力にはなりますが、通常攻撃・連鎖技を発動できる属性が増えるため、より幅広い編成に組み込みやすくなります。

属性相性とメイン・サブ属性の解説

最大覚醒でイラストが変わる

性能とは別の特徴としてイラストの変化があります。★4以上のキャラは3回目まで覚醒させるとイラストがガラッと変更されます。

覚醒のやり方

光霊ページへ移動

白夜極光_覚醒手順1

ホーム画面から光霊ページへ移動しましょう。

覚醒させたいキャラをタップ

白夜極光_覚醒手順2

覚醒させたいキャラをタップしましょう。

“光霊覚醒”をタップ

白夜極光_覚醒手順3

覚醒させたいキャラページの下にある“光霊覚醒”をタップしましょう。

“覚醒”をタップすると完了

白夜極光_覚醒手順4

覚醒ボタンをタップすると、覚醒が完了します。なお、最大レベルかつ素材が揃っている必要があり、条件を満たしていない場合は該当箇所のアイコンが反応します。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板