白夜極光 変化 攻略おすすめキャラ

白夜極光の静かなる地「変化(コンバーター滅光)」の攻略記事です。敵編成や攻略のポイント、おすすめキャラなどを解説しています。白夜極光の静かなる地「変化」を攻略する際に参考にしてください。

静かなる地の攻略まとめ

「変化」の敵編成・マップ例

敵・マップ例

WAVE1
白夜極光_変化_WAVE1

コンバーターの攻撃パターン

移動+引き寄せ攻撃
周囲2マスを転色
移動+範囲攻撃
ヒットするとこちら側の周囲1マス転色
ランダムな6ヵ所に2×2マスの範囲攻撃
ヒットするとこちら側の周囲1マス転色

※上記パターンを繰り返す

「変化」の攻略ポイント・おすすめキャラ

初手リタマラは意味なし

尖塔81階以降と同じ、初手のマス配置が固定されているステージです。リタマラで都合の良い初手盤面を待つことはできないので注意しましょう。

全ての攻撃にマス変化効果あり

白夜極光_変化_転色

コンバーターは毎ターン周囲のマスを転色する効果のある攻撃を行います。各色がバラバラになるように転色されるので、攻撃を受けるとその後の行動に大きな支障が出てきます。

そのため、マスの転色効果に注意しながら立ち回る必要があります。

2つの攻撃は回避可能

コンバーターは3つの攻撃を順番に繰り返しますが、最初に行う引き寄せ攻撃以外の2つは回避することができます。

この2つは攻撃に当たらなければ転色されることはないので、自属性のマスをうまく調整しながら立ち回ることも可能です。

水属性の範囲アタッカーが活躍

水属性のおすすめアタッカー
アイコン
禁衛座
アイコン
キシローナ
アイコン
ベセル
アイコン
ヒドライ

コンバーターは火属性で2×2マスに跨った敵なので、範囲アタッカーキャラが活躍できます。また、敵の耐久値と被ダメージが高いので、有利属性である水属性キャラで挑戦しましょう。

上記のキャラの中でも禁衛座は星の力のバフ効果で最も火力に貢献できるので、優先して編成しましょう。

転色技持ちも多めに編成しよう

コンバーターは全ての攻撃に転色効果があるので、対策なしではまともに行動することができなくなります。

そのため、通常のステージよりも転色技持ちを多めに編成し、複数体の転色技が溜まったターンで一気にダメージを稼ぎましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー