20210521052509

白夜極光の勝てない時にやるべきことについて紹介しています。戦闘を有利に進める方法についても解説していますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

白夜極光攻略TOPページはこちら

勝てない時にやるべきこと

レベルを上げる

20210520081246-500x215

光霊のレベルを上げることで攻撃力や防御力などのステータスを強化できるので、戦闘に勝利するのが難しくなったら使用する光霊のレベルを上げましょう。

基本的にステータスを強化することで戦闘の難易度が下がるので、レベル上げや覚醒はドンドン行っていきましょう。

▶︎レベルアップのコツはこちら

アタッカーのレベル上げを優先しよう

キャラのレベル上げは火力枠であるアタッカーキャラから優先して行いましょう。

編成に必須級の転色チェンジャーは全体的にステータスが低いので、レベルを上げてもそこまで恩恵がありません。そのため、ボマーやスナイパーキャラなど、火力枠として編成しているキャラのレベル上げを優先すると勝ちやすくなります。

覚醒を行う

20210520081716-500x249

覚醒は光霊のレベルがマックスになった状態で行える強化です。ステータスが大幅に強化されることに加え、装備や装備技が開放されます。

単純なステータスの強化や、戦闘を有利にすすめることのできる装備技を取得できるため、勝てなくなった時には覚醒させることもおすすめとなっています。

▶︎覚醒のやり方・メリットはこちら

装備強化も行いたい

白夜極光、光霊装備1

覚醒することで獲得できる装備技にはレベルがあり、最大でレベル10まで強化することができます。装備強化を行うことで装備技の効果が強化されるだけでなく、ステータスや有利属性へのダメージ増加などの効果もあります。

そのため、キャラのレベル上げと同じように、アタッカーキャラから優先して装備レベルも上げるとよりクリアしやすくなるでしょう。

▶︎装備強化のやり方・メリットはこちら

有利属性で挑もう

20210520080712

戦闘前に表示される敵の情報を確認し、出現する敵に対して有利な属性のキャラを多めに編成することで被ダメージを抑え、与ダメージを上昇させることができます。

属性相性を意識することで勝ちやすくなるので必ず意識しましょう。

▶︎属性相性の解説はこちら

召集で光霊を入手する

20210608103437-500x281

敵に対して有利を取れる属性の光霊を持っていなかったり、欲しいジョブの光霊がいない場合は召集(ガチャ)で新たな光霊を集めましょう。

▶︎開催中ガチャ一覧とおすすめ度はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー