白夜極光 派遣のやり方

白夜極光の派遣のやり方・方法について解説しています。また、派遣のメリットや入手アイテムについても記載しているので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

派遣とは?

いわゆる遠征システム

白夜極光における派遣とは、いわゆる遠征システムのことです。キャラを編成して派遣すると、一定時間経過後に派遣が完了し表示されたアイテムを入手することができます。

巨像の派遣室から派遣できる

白夜極光_派遣室_巨像

派遣室の開放条件
ブリッジレベル2

派遣は巨像内の施設「派遣室」から行うことができます。ブリッジレベル2にすることで開放されるので、メインストーリーを進めて開放しましょう。

施設配属済みのキャラを派遣する際には注意

何らかの施設に配属しているキャラであっても派遣できるようになりましたが、派遣すると配属先から外れてしまいます。施設の効率などが下がってしまうため、代わりのキャラを配属することを忘れないようにしましょう。

育成素材などを入手できる

白夜極光_派遣_報酬

派遣では白夜コインや覚醒素材など、育成に必要なアイテムを入手することができます。毎日コツコツ派遣を行い、キャラ育成に役立てましょう。

毎日派遣できる上限回数がある

白夜極光_派遣_上限

派遣は毎日上限回数があり、残り回数に表示されている分しか派遣することができません。

派遣の上限数は派遣室のレベルを上げることで増えていきます。他の施設のレベルも考慮しつつ、レベルを徐々に上げていきましょう。

派遣のやり方

吹き出しをタップ

白夜極光_派遣1

派遣室に入ると上記画像のように、吹き出しが8個あります。この吹き出しをタップすることで詳細を確認できます。

欲しい素材が手に入る所に派遣しよう

白夜極光_派遣2

各派遣ごとに報酬として獲得できるアイテムが異なります。

序盤は特に覚醒素材などの育成アイテムが枯渇するので、自身が育成しているキャラに使用できる素材のある派遣を選ぶと良いでしょう。

オススメ光霊で光珀の量が増える

白夜極光_派遣3

光珀の増える条件
オススメ光霊と同じジョブキャラを編成
オススメ光霊と同じ属性キャラを編成

オススメ光霊に表示されたジョブ・属性を満たしたキャラを編成することで、派遣完了後に入手できる光珀の量が増えていきます。

光珀は貴重なアイテムなので、オススメ光霊に満たしたキャラを編成して入手量を増やしましょう。キャラを全て編成すれば派遣ボタンを押して派遣させましょう。

困ったらクイック編成が便利

派遣ボタンの左側にある「クイック編成」を押すと勝手にオススメ光霊に合ったキャラを編成してくれる便利な機能です。

自身で1体ずつ選ぶよりも簡単に編成できるので積極的に利用しましょう。

任務時間終了後に完了をタップ

白夜極光_派遣4

任務時間が終了したら派遣画面の吹き出しが「完了」に変化します。この完了を押すことで派遣報酬を受け取ることができます。

これで派遣の一連の流れは終了となります。

入手できるアイテム一覧

種類 入手できるアイテム
蛍玉 icon_item_3100004 icon_item_3100010 icon_item_3100007 icon_item_3100001
覚醒素材 2 0 icon_item_3202013 icon_item_3201011
2 0 2 1
2 0 2 1
2 0 2 1
その他 icon_item_3000002 icon_item_3000003 白夜極光_派遣_家具アイコン 白夜極光_派遣_書籍アイコン

稀に書籍・家具を入手できる

白夜極光_派遣5

派遣では稀に書籍や家具を入手することができます。特に家具は特定のキャラを編成しないと獲得できない条件があります。

派遣する際に家具が出現した際には、編成するキャラには一層注意する必要があります。

▶︎家具の解説はこちら
▶︎カフェの書籍(本)の詳細はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー