白夜極光、心珀、アイキャッチ

白夜極光の心珀(光霊突破素材)の入手方法と使い道、種類について紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

素材・アイテム一覧はこちら

心珀の種類

キャラ専用と共通の2種類ある

心珀の種類
白夜極光_心珀
心珀
白夜極光_ウェンディの心珀
キャラ専用の心珀

心珀は大きく分けて2種類あります。どちらも貴重なアイテムですが、特に共通で使う心珀はどのキャラにも必要なアイテムなので、幾らあっても無駄にはなりません。

キャラ専用心珀は現状4つだけ必要

★4以上のキャラには専用の心珀が存在しますが、突破に必要となるは4つまでです。それ以上入手した場合は後述の方法でスターダイヤやシャインダイヤに分解しましょう。

余りのキャラ専用心珀は分解できる

白夜極光_溶錬室_心珀分解

2021/8/19(木)のアップデートで、必要以上に入手したキャラ専用心珀を、巨像の「溶錬室」で分解できるようになりました。

★4キャラの専用心珀はスターダイヤ、★5以上のキャラはシャインダイヤに分解されます。

関連記事
▶︎スターダイヤの使い道 ▶︎シャインダイヤの使い道
▶︎巨像の施設強化優先度 ▶︎溶錬室の詳細

心珀の入手方法

召集の同キャラ被りで入手

召集(ガチャ)を引いた際に、既に所持しているキャラをゲットすることで心珀を入手することができます。

主な入手方法の一つとなっており、被ったキャラのレアリティに応じて入手数も異なります。

レアリティ毎の心珀の入手数

レアリティ 共通心珀 キャラ専用心珀
星6 200個 1個
星5 100個 1個
星4 50個 1個
星3 50個

キャラ専用心珀は商店で交換可能

白夜極光、心珀-2

商店のシャインショップでは、キャラ専用心珀を交換することができます。対象キャラはランダムなので、光霊突破を目指したいキャラの心珀が登場した時は交換を検討しましょう。

▶︎商店の解説はこちら

サインイン報酬

白夜極光、心珀

ログインした際に入手できるサインイン報酬でも心珀を入手することができます。

任務(デイリー)は必ず回収しよう

白夜極光、心珀-3

任務のデイリーでは活躍度を100に達成すると、心珀を10個入手することができます。

入手数は少ないものの毎日入手することができるので、デイリーの活躍度100を毎日の日課にして心珀をコツコツ集めていきましょう。

▶︎任務(ミッション)の解説はこちら

サブストーリーを達成しよう

白夜極光_心珀の入手方法・使い道2

任務のサブストーリーをクリアしていくことでも心珀を入手することができます。小まめにサブストーリーの内容を確認し、クリアできそうなものがあれば達成を目指しましょう。

サブストーリーはメインストーリー2-5クリアで開放されます。

バイスの心珀はメインストーリーで入手可能

白夜極光_心珀_バイス

初期キャラであるバイスの心珀は、メインストーリーを進めていくことで入手することができます。

どの位置からでも安定してダメージを稼げるスナイパーキャラなので、メインストーリーを進めながらバイスの光霊突破も行なっていきましょう。

▶︎バイスの性能・評価はこちら

心珀の使い道

光霊突破に必要不可欠

白夜極光_心珀の入手方法・使い道3

心珀は光霊突破に必要なアイテムです。光霊突破は所謂凸要素となるもので、ステータスや能動技などを強化することができます。

▶︎突破のやり方・メリットと必要素材

星4以上はキャラ専用心珀が必要

白夜極光、心珀-4

星4以上のキャラを光霊突破するには、キャラ専用心珀が必要となります。

前述した通り、基本キャラ専用心珀は召集でキャラ被りした時でないと入手できないので、光霊突破のハードルはかなり高いと言えます。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー