白夜極光 フレンドの作り方メリット

白夜極光のフレンドの作り方やメリット、フレンド訪問について紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

フレンド募集掲示板はこちら

フレンドの作り方

ホーム画面のフレンドアイコンをタップ

白夜極光_フレンドの作り方メリット1

まずはホーム画面の左上にあるフレンドアイコン(顔アイコン2つ)をタップしましょう。

ここからフレンドの管理画面に進むことができます。

左側の欄から追加を選択

白夜極光_フレンドの作り方メリット2

フレンドを追加するには、フレンドの管理画面の左側の欄にある「追加」を選択しましょう。

追加画面では追加したいフレンドのIDを検索して申請するか、ランダムで表示されるおすすめフレンドから申請する2パターンあります。

身近に白夜極光をプレイしている方がいない場合は、おすすめフレンドの機能を活用しましょう。

IDはホーム・プロフィール画面から確認できる

白夜極光_フレンドの作り方メリット3

自身のプレイヤーIDはホーム画面の左下とプロフィール画面から確認することができます。

プロフィール画面のプレイヤーIDの右横をタップすることでIDをコピーできるので、友達などにIDを伝える際に便利です。

フレンドを作るメリット

サポート枠に編成することが可能

白夜極光_フレンドの作り方メリット4

メインストーリーなどに挑戦する際、1枠をサポートとしてフレンドが設定しているキャラを編成することができます。

フレンドの設定しているキャラが強力であれば、苦戦しているステージを突破できるかもしれません。ただし、サポートは1日1回しか使用できないので、無闇に使用しないように注意しましょう。

▶︎サポートキャラの変え方はこちら

星1クリアになるので注意

サポートからキャラを借りてステージをクリアした場合、どのような条件であっても星1しか獲得することができません。

そのため、星3クリアを目指せるクエストではサポートを借りないようにしましょう。

サポートキャラは隊長にできない

白夜極光_フレンドの作り方メリット6

サポートで編成したキャラは、隊長の変更の対象になりません。それ以外は他のキャラと同じようにステージに連れていくことができます。

巨像に訪問するようになる

白夜極光_フレンドの作り方メリット_巨像

フレンドを作ると巨像にフレンドが訪問するようになります。訪問するとフレンドから白夜コインを貰えたりするので、フレンドが巨像に訪問していたら忘れずにタップしてアイテムを受け取りましょう。

▶︎巨像のシステム解説はこちら

チャットをすることができる

白夜極光_フレンドの作り方メリット5

フレンドになるとチャット機能を使用することができます。サポートに設定してほしいキャラなど、フレンドと連絡を取る際に利用しましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板