白夜極光、能動技、アイキャッチ

白夜極光の能動技について紹介しています。また、能動技の発動方法やクールダウンなども掲載しておりますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

関連記事
▶︎連鎖技の詳細はこちら ▶︎装備技の詳細はこちら

能動技とは?

必殺技のようなもの

白夜極光、能動技1

能動技は白夜極光における必殺技です。各キャラごとに固有の能動技があり、うまく使うことで戦況を変えることもできます。

ターン経過で発動可能

白夜極光、能動技2

能動技を発動するには、一定ターン経過する必要があります。各キャラごとに能動技の使用に必要なターン数が異なり、キャラアイコンの左下で確認することができます。

先制攻撃持ちはバトル開始時から使用可能

白夜極光、能動技3

キャラによって先制攻撃が付いた能動技があります。先制攻撃はバトル開始時から使用できる効果があるので、ターン経過なしですぐ使用することができます。

▶︎先制攻撃についてはこちら

1度使用すると再び溜まるまで使用不可

能動技を発動させたキャラは、再び能動技を使用するためにはクールダウン(ターン経過)を待つ必要があります。

能動技を無闇に使用すると、必要とする場面で使用できないことをあるので注意しましょう。

能動技の発動方法

アイコンが光っていると使用可能

白夜極光、能動技4

能動技が使用できるキャラはアイコンの枠が光ります。キャラのアイコンをタップして、発動に移りましょう。

詳細を確認して発動しよう

白夜極光、能動技5

能動技が使用できるキャラのアイコンをタップすることで、上記画像のように能動技の詳細が表示されます。

能動技の効果を確認し、問題なければ発動ボタンを押して能動技を使用しましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー