白夜極光 アントニーさすらう探求者 引くべき

白夜極光のアントニーピックアップガチャ(さすらう探求者ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

さすらう探求者ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

アントニーピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2023/9/27(水)18:00~10/18(水)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_アントニー_仮アイコンアントニー(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

アントニーが初登場

白夜極光_アントニーガチャ_さすらう探求者_TOPバナー

イベント「封氷に眠る謎」に合わせて開催される、新★6キャラの「アントニー」がピックアップされたガチャとなります。

封氷に眠る謎の最新情報

ザーリャのピックアップガチャも並行開催

もう1体の新★6キャラ「ザーリャ」のピックアップガチャも並行して開催されます。ザーリャは水属性のチェンジャーで、転色・HP回復ができる優秀なキャラとなります。

ザーリャピックアップガチャの詳細

10/18以降恒常キャラ入りする

アントニーはガチャ終了後のアップデート時に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなることはありません。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_アントニー_仮アイコン
アントニー
★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

新たにウィッシュリストが登場

ウィッシュリストの詳細
各属性から1体ずつ★6キャラを設定
★6枠からアントニーが出なかった場合、選んだ★6キャラから排出
選べるのは通常召集内の全★6キャラが対象
4体設定しないと機能が有効にならない

本ガチャから新たにウィッシュリストが追加されます。詳細は上記表の通りとなっており、すり抜けの★6キャラを4体に絞ることができる機能です。

欲しいキャラのみにできるので、未入手の確保や突破を狙っていくことができます。

ピックアップキャラ紹介

アントニー

白夜極光_アントニー評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 森属性アイコン仮森属性 森属性アイコン仮森属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_アントニー_能動技
能動技

先制攻撃CD:3ターン

1マス選択し、その周囲3マスの範囲内からさらに1マスを選択して四角形の範囲を定め、選択した2マスを森属性の強化マスに変える。チームが四角形の範囲内にいた場合、アントニーの攻撃力250%に相当するチームHPを回復する
白夜極光_アントニー_連鎖技
連鎖技

5/9/13チェイン

縦方向1/3/3列に130/130/145%のダメージを与える
白夜極光_アントニー_装備技
装備技
チームが森属性のマスを連鎖で1マス移動、あるいはその他の方法で1マス位置移動するたびに、アントニーの攻撃力5%に相当するチームHPを回復する。チームのHPが低いほど回復効果は高くなり、最大で100%上昇する。
位置移動:味方の光霊の能動技による瞬間移動、敵スキルによるノックバック/引き寄せ、ワームホールの使用などを含む

森のチェンジャー兼サブヒーラー

アントニーは範囲制限があるものの、森の強化マスを2マス生成することができる能動技を所持しています。転色技として使いやすい性能なので、森の転色枠で困っている方ほど入手する価値があります。

また、能動技と装備技でHP回復を行うことができます。能動技でのHP回復は転色箇所を優先すると使いづらいですが、立ち回りを突き詰める終典では便利でしょう。

森マスで連鎖した際にもHP回復が発生するので、チェンジャー兼サブヒーラーとして活躍できる性能です。

アントニーの評価と性能・スキル

アントニーピックアップガチャは引くべき?

森の転色枠で困っている方ほど優先

白夜極光_アントニー

アントニーは範囲制限はあるものの、2マス選んで森の強化マスを生成できるので、使いやすい転色チェンジャーとして活躍できます。簡単にマス同士を繋げることができるので、ヒイロなどを所持していない方ほど入手しておきたいキャラと言えるでしょう。

能動技・装備技によるHP回復効果も優秀なので、これから森属性を強化したい方ほど優先して回すのがおすすめです。

森属性の最強パーティ編成

転色枠で困ってない方は優先度が低い

森属性の転色チェンジャーは他属性よりも多く、手持ちが揃っている方であればブラックボックスモードなどでも転色枠に困ることは少ないでしょう。

特にゴルディの存在が非常に大きく、強化マスを大量に生成できるキャラも実質転色枠としての活躍ができ、他属性よりも理想的な編成を複数組みやすい点も大きな特徴です。

貴重な回復効果を所持しているので終典などでの活躍が予想されますが、現状転色枠で困っていなければ無理して狙う必要はないでしょう。

突破もかなり重要なキャラ

突破3回目で先制攻撃化し、突破6回目で2マス目を選ぶ際の範囲が広がります。どちらもかなり使い勝手に影響を与える内容であり、無凸では物足りなさを感じる場面も多いです。

無凸の性能であれば、後述のザーリャの方が優秀なので、予算などに応じて狙うかどうかを決めると良いでしょう。

裏でザーリャがピックアップ

白夜極光_ザーリャ

並行して開催しているガチャ「破雪の綺光」では、水属性のチェンジャーであるザーリャがピックアップされています。

ザーリャもアントニーと同じくチェンジャー兼サブヒーラーとして活躍できる性能を有しています。水の転色枠に困っている場合は、こちらを優先することをおすすめします。

ザーリャピックアップガチャの詳細

10月にメイドラゴンコラボの復刻決定

白夜極光_小林さんちのメイドラゴンコラボ_最新情報

10月に小林さんちのメイドラゴンとのコラボイベントの復刻が決定しました。

おそらく本イベント終了後から復刻することが予想されるので、少しでも欲しかった方に関しては光珀を温存しておいた方が良いかもしれません。

小林さんちのメイドラゴンコラボの最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー