白夜極光 属性相性倍率

白夜極光の属性相性や倍率について紹介しています。また、メイン属性とサブ属性についても解説しておりますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

バトルシステムの解説はこちら

属性相性早見表

属性相性早見表
火属性アイコン
火属性
矢印
有利
森属性
森属性
矢印左
不利
森属性
森属性
矢印
有利
雷属性
雷属性
矢印左
不利
雷属性
雷属性
矢印
有利
水属性
水属性
矢印左
不利
水属性
水属性
矢印
有利
火属性アイコン
火属性
矢印左
不利

メイン属性の倍率について

有利属性には120%のダメージに

白夜極光_有利属性ダメージ

有利属性に対して与えるダメージは120%までアップします。複数の属性を編成している場合は、攻撃する敵の有利を取れるように隊長を切り替えて戦いましょう。

装備強化で属性倍率が上がる

各キャラを1回覚醒させると獲得する“光霊装備”は、レベルを上げる中で“有利属性ダメージ”を上昇させます。最大レベルである10になると有利属性への攻撃力が150%にもなり、戦闘における恩恵はより大きくなります。

装備強化のやり方・メリットはこちら

不利属性には80%のダメージに

一方で不利属性に対して与えるダメージは80%になってしまい、本来の火力よりも下がってしまいます。

不利な敵に攻撃すると効率が悪いので、複数の属性が登場しないボス戦などは有利を取れる属性で固めて挑戦した方が良いでしょう。

サブ属性について

覚醒3回目で獲得する第二の属性

白夜極光には前述の“メイン属性”だけでなく、覚醒3回目(最大覚醒)で獲得する“サブ属性”があります。

サブ属性のマスでも通常攻撃と連鎖技を発動できるようになるため、単純にダメージを出せるチャンスが増加します。

覚醒のやり方・メリットはこちら

獲得できるのは★5以上のキャラのみ

レア度が★4以下のキャラは最大まで覚醒してもサブ属性を得られません。サブ属性は高レアキャラの特権とでも言うべきものとなっています。

サブ属性の倍率自体は低い

サブ属性のマスで攻撃する際は攻撃力が35%まで抑えられます。2色のマスでダメージに貢献できるようになるものの、あくまで“サブ”ということは意識しておきましょう。

サブ属性に対応した障害物も破壊可能

一部のサイドストーリーや尖塔のステージで出てくる、特定属性の攻撃でしか破壊できない障害物(岩)はサブ属性の攻撃でも破壊可能です。

特に尖塔では、対応していない属性の岩が出てくるせいで数ターンごとに致命的なダメージを受けるステージも出てくるため、サブ属性の存在が重要になります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板