白夜極光、蛍玉

白夜極光の蛍玉(レベル上げ素材)の効率的な入手方法について紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

素材・アイテム一覧

蛍玉とは?

キャラのレベル上げ素材

白夜極光_蛍玉の効率的な入手方法1

蛍玉とはキャラのレベル上げに必要な素材です。キャラ育成には欠かせないアイテムとなっています。

▶︎レベルアップのやり方・コツ

同属性の蛍玉で効率良くレベルアップ

白夜極光_蛍玉の効率的な入手方法2

蛍玉は大きく分けて各4属性+共通の計5種類あり、強化するキャラと同じ属性の蛍玉を素材にすることで+50%の経験値の獲得することができます。

そのため、強化する際は同じ属性の蛍玉を優先して使用していきましょう。

蛍玉の効率的な入手方法

資源ステージ(忘却の雪)が最も効率的

白夜極光_蛍玉の効率的な入手方法3

蛍玉は資源ステージ「忘却の雪」での入手が最も効率的です。

属性ごとにステージが分かれているので、強化したいキャラと同じ属性のステージを集中して周回しましょう。

▶︎忘却の雪の攻略情報はこちら

トモモを使用すると獲得報酬が2倍になる

白夜極光_蛍玉の効率的な入手方法_トモモ 【トモモ】
資源ステージの獲得報酬・消費体力を2倍にできる。巨像で入手可能。

トモモを使用してステージをクリアすると、入手した獲得報酬が2倍になります。プリズム消費量も2倍になりますが、一気に蛍玉を集めたい時は使用しましょう。

ただし、トモモは貴重なアイテムですが保管上限があります。貴重だからといって使用しないままだと無駄になってしまうので注意しましょう。

▶︎トモモのおすすめの使い方はこちら

探索の報酬でも入手可能

蛍玉は探索の報酬でも入手することができます。入手数は多くないので、蛍玉目当てでクリア済みのクエストを周回することはおすすめしません。

商店で購入

蛍玉を購入できるショップ名
黒金市場
(白夜コイン)
スターダイヤショップ
(スターダイヤ)

商店内にある黒金市場とスターダイヤショップで購入することも可能です。

ただし、購入にはそれぞれ白夜コインやスターダイヤを必要とします。どちらも貴重なアイテムなので、購入は慎重に行いましょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー