白夜極光 巨像システム施設の種類

白夜極光の巨像のシステム解説や施設の詳細、種類などを紹介しています。白夜極光をプレイする際にご活用ください。

巨像の施設開放条件・強化優先度はこちら

巨像の詳細・施設の種類

いわゆるタウン的な要素

巨像は多くのゲームにあるタウン要素となるコンテンツです。

各施設を開放することでアイテムを受け取れるようになったり、家具などを配置して巨像内のルームのレイアウトや雰囲気上げなどを行うことができます。

▶︎家具の入手方法はこちら
▶︎雰囲気の上げ方はこちら

メインストーリー1-10クリアで開放

巨像はメインストーリー1-10をクリアすると開放することができます。1章は序盤で敵も強くないので、サクッと開放することができるでしょう。

キャラと交流することもできる

白夜極光_巨像のシステム3

巨像ではキャラと交流することもできます。キャラをタップすることでギフトを贈ることもできるので、光の絆も上げてキャラの育成に繋げましょう。

光の絆の上げ方・メリット

ギフト・光珀を貰えることがある

白夜極光_巨像のシステム6

キャラと交流することで光珀やギフトを貰うことがあります。巨像を開いた際には、交流できるキャラがいないかこまめにチェックすると良いでしょう。

豊富な施設を開放できる

施設名 施設の簡易詳細
ブリッジ 巨像の核となる施設。ブリッジのレベルに応じて他の施設の開放・レベルアップが可能。
光力貯蔵室 巨像の稼働に必要な光力を供給できる施設。蛍灯の回復にも影響がある。
プリズムの柱 時間経過でプリズム(スタミナ)を生成できる施設。
派遣室 キャラを編成して「派遣」できる施設。派遣することで様々なアイテムを入手可能。
秘境探索室 時間経過で秘境探索に必要なMS値を生成できる施設。
資源携行室 時間経過で「トモモ」を製造できる施設。施設のレベルを上げることで資源ステージを開放可能。
星光室 時間経過で心珀を生成できる施設。
溶錬室 様々な素材を使用して、覚醒素材を作成できる施設。

巨像には豊富な施設があります。時間経過でアイテム生成できる施設もあるので、まずは各施設の開放を急ぎましょう。

巨像の施設開放条件・強化優先度はこちら

ターミナル(端末対話)でも施設を開放できる

白夜極光_巨像のシステム5

ターミナル(端末対話)で開放できる施設
休憩室 カフェ(書籍)
ラウンジ 酒場

ターミナル(端末対話)では特定のキャラとやりとりすることで、巨像内の施設が開放されることがあります。

施設を開放することで家具の種類が増え、一気に雰囲気をアップさせることができます。

ターミナル(端末対話)の詳細はこちら

巨像のシステム解説

  1. ブリッジレベルを上げる
  2. 施設を開放する
    └適したキャラを配属させる
  3. 定期的に生成されたアイテムを回収
  4. 施設のレベルを上げる
    └施設の効果がアップ

ブリッジレベルを上げると施設が開放できる

ブリッジレベルで開放できる施設一覧
光力貯蔵室(増設) プリズムの柱
派遣室 秘境探索室
資源携行室 星光室
溶錬室

巨像の施設「ブリッジ」のレベルを上げることで、巨像の施設を開放することができます。各施設を早く開放するメリットは非常に多いので、ブリッジをレベルを早く上げられるように素材集めなどを頑張りましょう。

メインストーリーを進める必要がある

白夜極光_巨像のシステム2

ブリッジのレベル上げには必須となる素材「中枢プラグイン」は、特定のメインストーリーの初クリア時に入手することができます。

そのため、メインストーリーを無視してブリッジレベルを上げることはできないので、メインストーリーと並行してブリッジのレベルを上げていきましょう。

中枢プラグインの入手方法はこちら

開放した施設にキャラを配属させよう

白夜極光_巨像のシステム4

各施設を開放・レベルアップさせることで、キャラを配属させることができます。

キャラには勤務技があり、各施設に適した勤務技を持ったキャラを配属させることで、より施設の効果をアップさせることができます。

キャラのレアリティで効果値に差はないので、適したキャラであればどのキャラを配属させても問題ありません。

生成されたアイテムを回収しよう

白夜極光_巨像のシステム7

施設の中にはプリズムや心珀など、一定時間ごとに生成できる施設があります。

それぞれ貯めておける上限があるので、上限に達する前にアイテムの回収を行いましょう。

アイテム回収が必要な施設

アイテム生成のある施設
プリズムの柱 星光室 秘境探索室

施設のレベルを上げよう

施設のレベルに必要なアイテム
白夜極光_巨像の基本素材
巨像の基本素材
白夜極光_蛍灯
蛍灯

開放した各施設はレベル上げを行うことができます。施設のレベルアップには上記の素材が必要となるので、足りない場合は資源ステージなど集める必要があります。

ブリッジレベルも上げる必要がある

施設のレベルはブリッジレベルも上げないと次のレベルへ強化することはできません。

施設のレベルを強化するためにも、メインストーリーを進めていきましょう。

施設の稼働には光力が必要

白夜極光_光力 【光力】
電力のようなもの。巨像の活動に欠かせないエネルギー源。

各施設の稼働には光力が必要となります。いわゆる電力のようなもので、施設ごとに消費する光力が異なります。

光力は光力貯蔵室を増設・レベルアップさせることで上限は増えるので、使える光力をアップさせて様々な施設を稼働できるようにしましょう。

光力が足りない場合はレベルダウンも検討しよう

白夜極光_巨像のシステム8

光力には上限があるので、闇雲に施設のレベルを上げていくと光力不足に陥ります。

そのため、重要となる施設のレベル上げを優先し、そうでない施設は低レベルの状態にしておくことをおすすめします。

また、レベルを上げた施設であってもレベルダウンすることができます。蛍灯は無駄になってしまいますがレベルアップ素材は返却されるので、レベルダウンを利用して光力の配分をうまく調整しましょう。

巨像の施設開放条件・強化優先度はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板