白夜極光 天空ノ庭レベル 効率の良い上げ方

白夜極光の天空ノ庭レベルの効率的な上げ方について紹介しています。また、レベルを上げるメリットについても記載しているので、是非参考にしてみてください。

天空ノ庭の遊び方

天空ノ庭レベルの効率的な上げ方

  1. 未入手の家具・ツリーを作る
  2. 商店の注文をこなして天空ノ庭の石片を稼ぐ
    └釣りで魚を集める必要がある
  3. 天空ノ庭の石片を使って商店で時短アイテム・ツリーの種を購入
  4. 製造中の家具・ツリーを時短して即完成させる
  5. ①~④までを繰り返して経験値を稼ぐ

未入手の建物・ツリーを作ると経験値が貰える

白夜極光_天空ノ庭レベル_1

天空ノ庭レベルを上げる方法は建物(家具)・ツリーの製造・栽培ですが、経験値が貰えるのは未入手のもののみです。

未製造の建物にはオレンジ色の旗マークが付いているので、これを優先して製造していき天空ノ庭レベルを上げていきましょう。

関連記事
▶︎ツリーの栽培のやり方 ▶︎製造できる建物一覧・入手方法

初回建物製造の獲得経験値

オレンジ
+1000 +1200 +1500 +2000

初回不思議なツリー栽培の獲得経験値

ベーシック アンコモン レア エクセレント
+2000 +3000 +4000 +5000

時短アイテムを使って素早く製造

アイテム 効果
白夜極光_増進酵素_アイコン
増進酵素
家具の製造時間を短縮することが可能。1個につき1時間短縮。
白夜極光_奇跡促進薬_アイコン
奇跡促進薬
不思議なツリーの栽培時間を短縮することが可能。1個につき1時間短縮。

家具とツリーはそれぞれ製造から完成までに時間がかかりますが、上記のアイテムを使用することで作成時間を大きく短縮することができます。

複数個まとめて使用することができるので、一気に完成まで持っていくことができます。持っている方は時短アイテムを惜しみなく使い、次の製造・栽培に入ることで効率良く経験値を稼ぐことができます。

時短アイテムは数量限定で商店で購入可能

白夜極光_天空ノ庭レベル_2

時短アイテムは任務報酬や宝探しの他に商店で購入することができます。期間限定商品として登場し、毎週ぞれぞれ50個の時短アイテムを購入することができます。

素早く天空ノ庭レベルを上げたい方は最優先で購入して家具・ツリーの時短に使いましょう。

商店の購入優先度

商店での購入用に天空ノ庭の石片を稼ぐ

白夜極光_天空ノ庭レベル_3

前述した時短アイテムやツリーの種を購入するには、「天空ノ庭の石片」が必要となります。

毎週全部購入するには莫大な天空ノ庭の石片が必要となるので、コツコツ稼いで時短アイテムなどをゲットしましょう。

魚を釣って商店の注文で稼ぐのが効率的

白夜極光_注文

商店の注文では指定された魚を提出すると、多くの天空ノ庭の石片を入手することができます。低レアの魚が大量に必要となるので、空いた時間は釣りを行って注文用の魚を集めましょう。

天空ノ庭レベルを上げるメリット

レベル上げのメリット
建物の製造・肥沃の土地の数増加
家の建設数を増やせる(光霊の入居数増加)
デイリーログイン報酬の獲得量増加
工具のレベル上げが可能
家具の図面解放が可能
快適度の上限を上げることが可能

製造数・栽培数を増やすことが可能

白夜極光_天空ノ庭_レベル上げ2

天空ノ庭レベルを上げると建物の製造数やツリーの栽培数を増やすことができます。

製造・栽培ともに時間経過が必要なので、同時に作れる数を増やせるのは効率が大きく上がります。建物・ツリーはどちらも天空ノ庭レベルを上げるためにも非常に重要なので、製造数が増え次第すぐに新しい建物・ツリーの製造・栽培を行いましょう。

製造数・栽培数が増加するレベル

項目 増加するレベル
製造数 Lv2、Lv4、Lv6、Lv9
栽培数 Lv3、Lv5、Lv7、Lv8

家の建設数を増やして光霊の入居数を増やせる

白夜極光_天空ノ庭5

天空ノ庭レベルを上げることで、家の建設数を増やすこともできます。

家は1軒につき光霊を4体入居させることができ、入居させた光霊は光の絆を上げることができます。家は最大で4軒まで建てることができるので、合計12体の絆上げを行うことが可能です。

家の建設数が増えたら忘れずに製造して光霊を入居させましょう。

家の製造数が増加するレベル

項目 増加するレベル
家の製造数 Lv3、Lv5、Lv7

デイリーログイン報酬の獲得量が増加

白夜極光_デイリーログイン報酬

レベルを上げるとデイリーログイン報酬として入手できる「天空ノ庭の石片・木珠」の量がアップします。

天空ノ庭の石片は商店での購入、木珠は天空ノ庭支店での購入に必要な通貨となるので、レベルを上げて少しでも多く稼ぎましょう。

レベル毎の天空ノ庭の石片の入手数

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
10,000 11,000 12,000 13,000 14,000
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
15,000 16,000 17,000 18,000 20,000

レベル毎の木珠の入手数

Lv1 Lv2 Lv3
10個 12個 14個
Lv4 Lv5 Lv6~10
16個 18個 20個

工具のレベル上げ素材を入手できる

アイテム 入手可能レベル/詳細
白夜極光_研ぎ石
研ぎ石
【入手:Lv2、Lv4、Lv6、Lv8】
斧のレベルを上げることが可能。レベルを上げると丸太の入手数が増加する。
白夜極光_手動回転砥石
手動回転砥石
【入手:Lv2、Lv4、Lv6、Lv8】
つるはしのレベルを上げることが可能。レベルを上げると鉱石の入手数が増加する。
白夜極光_堅い木と釣り糸
堅い木と釣り糸
【入手:Lv3、Lv5、Lv7、Lv9】
釣竿のレベルを上げることが可能。高レアの魚を釣りやすくなる?

レベルアップ報酬として、上記3種類の工具のレベル上げ素材を入手することができます。

それぞれのレベルを上げることで素材の入手量が上がっていくので、レベルを上げてより効率良く伐採・採掘・釣りを行いましょう。

家具の図面解放に繋がる

白夜極光_天空ノ庭_レベル上げ3

こちらもレベルアップ報酬として、家具の図面を解放することができます。

レベルが上がっていくとレア度の高い図面を入手でき、新しい家具を製造できるようになります。新しい家具はレイアウトだけでなく天空ノ庭レベル上げにも重要なので、入手次第すぐに製造すると良いでしょう。

快適度を上げて絆の増加量を増やそう

白夜極光_天空ノ庭_レベル上げ4

建物・家具を設置することで上昇する快適度の上限を上げることができます。快適度を上げると入居させたキャラの光の絆の増加量が増すので、より絆溜めを行いやすくなります。

天空ノ庭レベルが上がった時は、レイアウトを行って快適度を上限まで上げることを忘れないようにしましょう。 

レベル毎の快適度の上限

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
500 800 1,200 1,500 2,000
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
3,000 4,000 6,000 8,000 10,000

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー