白夜極光、極光タイム、アイキャッチ

白夜極光の極光タイムの詳細や発動方法について紹介しています。また、極光タイムの発動のコツについても記載しているので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

連鎖のコツはこちら

極光タイムとは?

自身の行動数を追加できる

白夜極光、極光タイム1

極光タイムは自身の行動を1回分追加することができるボーナスタイムのようなものです。

通常1ターンの間に1回しか行動することができませんが、極光タイムを発動すれば2回行動できるので、より有利に進めていくことができます。

各ターン1度のみ発動

極光タイムは各ターン1度のみ発動することができます。そのため、極光タイム中の行動でさらに極光タイムを発動させることはできません。

連鎖が15マス以上で発動

白夜極光、連鎖技4

極光タイムは連鎖数が15を超えると発動することができます。

連鎖数を増やすと連鎖技も発動するので、より多くのマスを繋げられるように盤面全体を確認して連鎖していきましょう。

▶︎連鎖のコツはこちら

極光タイムの発動のコツ

転色技でマスの色を変えよう

白夜極光、連鎖技5

一部のキャラはマスの色を変化できる転色技を所持しています。

確実に自身の狙ったマスの色を増やすことができるので、転色技を所持したキャラを編成すると、より極光タイムを発動しやすくなるでしょう。

多い色のマスを残しておく立ち回りも有効

普通にプレイしていると盤面に最も多い色のマスを消したくなるところですが、15マス以上連鎖させなければ極光タイムを発動させることはできません。

あえて多い色のマスの周りを消していき、15連鎖以上になるように盤面を調整するのも非常に有効な立ち回りとなります。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板