白夜極光 滅ぼす者 攻略おすすめキャラ

白夜極光の静かなる地「滅ぼす者(アグアンルイン)」の攻略記事です。敵編成や攻略のポイント、おすすめキャラなどを解説しています。白夜極光の静かなる地「滅ぼす者」を攻略する際に参考にしてください。

静かなる地の攻略まとめ

「滅ぼす者」の敵編成・マップ例

敵・マップ例

WAVE1
白夜極光_滅ぼす者_WAVE1

アグアンルインの攻撃パターン

3マス移動+2回攻撃
出血効果あり
こちらが能動技を使用すると攻撃範囲が変わるので注意

※上記パターンを繰り返す

「滅ぼす者」の攻略ポイント

初手リタマラは意味なし

尖塔81階以降と同じ、初手のマス配置が固定されているステージです。リタマラで都合の良い初手盤面を待つことはできないので注意しましょう。

技攻撃によるダメージを無効化

白夜極光_滅ぼす者_技無効

ボスは能動技・連鎖技・装備技によるダメージを全て無効化する効果を持つので、基本通常攻撃以外ではダメージを与えることができません。

そのため、殴り火力に優れた斜め攻撃や多段攻撃持ちのキャラが特に活躍します。

通常攻撃を当てつつ逃げる動きを繰り返す

通常攻撃のみが有効なので、通常ステージのように敵の近くで停止して連鎖技を当てる必要がありません。

そのため、通常攻撃を当てつつ、敵の攻撃範囲に停止しない動きを繰り返して徐々にダメージを与えましょう。

能動技を使用すると行動力が増加

白夜極光_滅ぼす者_能動技

こちらが能動技を1回使用するごとに、敵の行動力が+2増加します。この効果はそのターン中のみですが、能動技を複数回使用すると回避不可になってしまいます。

そのため、能動技は極力転色技のみに抑え、敵の攻撃から逃げられるようにしましょう。

ヒーラーキャラは不要

白夜極光_滅ぼす者_回復

ステージの仕様上、こちら側は一切の回復効果を得ることができません。

そのため、ヒーラーキャラを入れても無駄になってしまうので、基本的にはアタッカー+転色枠で固めた編成で挑戦しましょう。

「星の力」の強化を待つのもあり

静かなる地には限定バフ「星の力」が存在します。

「星の力」の効果は手持ちのエピック光霊の数・突破回数に応じて効果が上がっていくため、装備強化やレベル上げのようなキャラ育成とは別軸で火力を伸ばすことが可能です。

ただし、エピック光霊の入手・突破には時間がどうしてもかかってしまいますが、どうしてもクリアができない場合は「星の力」の強化を待つと良いでしょう。

「滅ぼす者」のおすすめキャラ・編成例

水属性キャラで固めよう

基本的に通常攻撃のみで火力を出す必要のあるステージなので、有利属性である水属性で固めた編成でないとクリアが困難です。

そのため、水属性の優秀なアタッカー・チェンジャーなどで編成して挑戦しましょう。

おすすめの水属性キャラ

火力枠
アイコン
禁衛座
アイコン
キシローナ
アイコン
ベセル
アイコン
ワタリ
アイコン
フェラール
アイコン
アズール
アイコン
クマ&ペギ
アイコン
エルマ
転色・サポーター枠
アイコン
ベツレヘム
アイコン
カレン
アイコン
シャリー
アイコン
バートン
アイコン
ルビー
アイコン
クレーケン
アイコン
クロエ

水属性キャラの中でも上記のようなキャラがおすすめです。火力枠と転色・サポート枠をバランス良く編成して挑戦しましょう。

クリア編成例

クリア編成例
アイコン
禁衛座
アイコン
ベツレヘム
アイコン
シャリー
アイコン
ベセル
アイコン
キシローナ

上記のような編成であれば問題なくクリアを目指せます。

禁衛座の能動技は本ステージに噛み合ったものですが、能動技を連打すると敵の攻撃を回避できなくなります。そのため、バトル後半まで温存し、敵の残りHPが少なくなってきたタイミングで使用しましょう。

また、ベセルの能動技は使用時のダメージは無効化されますが、フランクによる攻撃は有効です。そのため、禁衛座の能動技を連打する前に敵の近くにフランクを設置しておくと、フランクによる攻撃だけでも敵のHPを削ることができます。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー