20210531105445

白夜極光のトモモのおすすめの使い方について紹介しています。トモモの使用方法についても解説しておりますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

トモモとは

資源ステージで使用可能な時短アイテム

白夜極光、トモモ

トモモは「資源ステージ」内でのみ使用することができるアイテムのようなものです。使用するとドロップするアイテムが2倍になるため、周回時間を短縮することができます。

▶︎資源ステージの攻略情報はこちら

消費プリズムも2倍になる

トモモ使用時は消費するプリズム(スタミナ)も2倍になります。ドロップ量に対するスタミナ効率は全く変化しませんが、単純な周回効率は倍になります。

トモモのおすすめの使い方

おすすめは「忘却の雪」か「啓光の鍛冶」

20210525032232-500x242

資源ステージの中でもトモモの使用をおすすめできるのは、キャラレベルアップ用の“蛍玉”が手に入る「忘却の雪」と霊質がドロップする「啓光の鍛冶」です。

どちらのアイテムも消費量が非常に多く、周回数が多くなりやすいのでトモモを使って時短するにはうってつけです。

特に啓光の鍛冶は推奨レベルギリギリの編成でフルオート周回をすると負けることもありますので、トモモを使って最も効率の良いクエストを手動でやるのもおすすめです。

▶︎忘却の雪の攻略情報はこちら
▶︎啓光の鍛冶の攻略情報はこちら

「白夜黒金」はデメリットもあり

お金に該当する“白夜コイン”を集められる「白夜黒金」では、ランダムでボーナスステージのようなものが出現しますが、ボーナスステージの報酬にはトモモの効果が適用されないようです。

運が絡むとはいえ、稼げる金額が減る可能性がありますので、トモモを使うかはそのデメリットと時短のメリットを天秤にかけて判断しましょう。

▶︎白夜黒金の攻略情報はこちら

「R・Wの美学」は優先度低め

20210521061812-500x240

「R・Wの美学」で手に入る巨像の施設強化素材は、必要数が他の素材に比べると比較的少なくなっています。

また、メインステージの進行度も施設の強化に影響してきますので、トモモを使って周回するのは巨像材料が大量に必要なタイミングだけで十分です。

▶︎R・Wの美学の攻略情報はこちら

トモモの集め方

巨像内の資源携行室で製造

20210608100448-500x263

トモモは巨像内の「資源携行室」で製造することができます。資源携行室のレベルを上げることで、トモモの保存上限をあげることができます。

また、トモモの生産効率アップの効果を持つ光霊を資源携行室に配置することで、トモモの製造速度を早めることもできます。

▶︎巨像のシステム・施設の種類はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板