20210531105445

白夜極光のトモモのおすすめの使い方について紹介しています。トモモの使用方法についても解説しておりますので、白夜極光をプレイする際にご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

トモモとは

資源・メインステージ用のスキップ用アイテム

白夜極光_トモモ_スキップ1

トモモは連続掃討(スキップ機能)を使用するのに必要なアイテムとなります。

対象ステージはメイン・資源ステージのみとなっており、使用すると即座にクリア扱いになり報酬を入手できます。

消費プリズムも増加する

トモモの使用分だけ消費するプリズム(スタミナ)も増加します。

ドロップ量に対するスタミナ効率は全く変化しないので、いわゆるスキップチケットと一緒の効果です。

トモモのおすすめの使い方

「白夜黒金」が最もおすすめ

白夜極光_トモモ_白夜コイン 1

資源ステージの中でもトモモの使用をおすすめできるのは、白夜コインが入手できる「白夜黒金」です。

3回に1回のペースで出現する報酬タイムで貰える獲得報酬が93,000枚もあり、手動でプレイした場合より多くの白夜コインを入手することができます。

トモモの最もお得な使い方と言えるので、報酬の美味しさだけで見れば「白夜黒金」がおすすめです。

白夜黒金の攻略情報

その他は足りてない素材入手に使おう

2023年7月のアップデートにてトモモを生成時間が短縮されたことで、トモモが足りない状況に陥ることはほぼないでしょう。

そのため、毎日のプリズム消費する際に、あまり深く考えずにトモモも使用して良いでしょう。

「R・Wの美学」のみ優先度低め

20210521061812-500x240

「R・Wの美学」で手に入る巨像の施設強化素材は、必要数が他の素材に比べると比較的少なくなっています。

また、メインステージの進行度も施設の強化に影響してきますので、トモモを使って周回するのは巨像材料が大量に必要なタイミングだけで十分です。

R・Wの美学の攻略情報

トモモの集め方

巨像内の資源携行室で製造

20210608100448-500x263

トモモは巨像内の「資源携行室」で製造することができます。資源携行室のレベルを上げることで、トモモの保存上限をあげることができます。

また、トモモの生産効率アップの効果を持つ光霊を資源携行室に配置することで、トモモの製造速度を早めることもできます。

▶︎巨像のシステム・施設の種類はこちら

トモモの宝箱でも入手できる

白夜極光_トモモの宝箱_1

トモモはトモモの宝箱を使用することでも入手することができます。

トモモの宝箱は主に天空ノ庭商店での購入で入手可能です。毎週月曜AM5時に更新されるので、欲しい方はそれまで購入しておきましょう。

天空ノ庭商店の購入優先度

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー